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気持ちの保たせ方:ダイエット時の

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美容・ファッション・ダイエット

エイリアン

ダイエットに挑戦しようと思うのですがいつも気持ちが折れて挫折してしまいます・・。
26歳、子供無し、フルタイムで働いております。
現在、身長162センチ体重52キロです。しかしながら体脂肪率が26%もあり、そろそろ本気で有酸素運動など習慣付けないと・・・と思っております。
しかしながら働いて帰ってくると食事も作らないといけないし、疲れているし、休みの日など近所をウォーキングしようかと思うのですが、住まいが団地でして、常に外にお子さん連れの親子がいらしてなんだかそこをジャージで横切るのが恥ずかしいです・・。
ちなみにお酒も大好きで朝・昼の食事は気を付けているのですが夜はお酒を飲みたいし、週末などガンガン飲んでしまいます。
こう書くとダイエッターと言えない生活ですよね・・。どうすればよし、やるぞ!!という気持ちになってその気持ちを持続する事が出来るでしょうか。
あと、お勧めの運動も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

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  • 軽い気持ちで始めよう

    ウォーキング、いいですね。私も仕事から帰ってから歩いています。ジャージに抵抗あったので、Tシャツとジーンズで歩いてます。まずは普通の格好で、遠めの目的地へ徒歩で行ってみる、というのはどうでしょう。一回歩いてみると近所の親子連れの前をジャージで横切る恥ずかしさより歩く気持ち良さが上回ると思います。

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  • トピ主です

    ご意見ありがとうございます!
    やった事ないのでやはりやってみる勇気というのが大事なんでしょうか。
    バリバリ歩きまっせ!という格好じゃない格好で歩いてみようかな、と思います。
    コンビニまで、とか。
    他にもご意見いただけたら嬉しいです。
    食生活などについても引き続きご意見よろしくお願いします。

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  • 音楽を聴きながら

    私は元々ロックが好きです。好きなアルバム1枚分ききながら歩くとあっという間に1時間くらい歩けてしまう感じです。

    私は糖尿病の医師がすすめる方法(私は糖尿病ではないですが)で、3ヶ月で7kg落とせました。

    1日1600kcalの食事・40分のウォーキング・20分のスロートレーニングを地道に続けました。

    減量は【食事管理8割と運動2割】なんだそうです。
    1日1600kcalの食事にするだけでも半年で3kg〜5kgくらいは減るそうですよ。

    スロトレはかなり効きました。少しやっただけでかなり筋肉痛でした。始めは1日か2日おきがいいそうです。ムキムキでない筋肉質な体になってきます。

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  • いいアドバイスになれば幸いです

    私もトピ主さんとほぼ一緒の体型でしたが(厳密にいうと私の方がもう2キロ多いかも…笑)半年で5キロの減量に成功しました。

    私の場合、暴飲暴食がすごかったです。その後も食欲はとどまるところを知らずもっと太りそう…と思っていた時なんとなく体重計にのって自分の体重を知って愕然としました。が、やはり食べるのが好きであまりダイエットしようという気になりませんでした…。

    しかし、風邪をひいてご飯があまり食べられない日が3日ほど続いたあと、体重計にのったら0.3キロくらい痩せてたんです。

    え、あれだけしか我慢してないのに痩せたんだ?!とビックリしました。と、同時に嬉しくてちゃんと三食とって(間食も勝手にあまりしなくなった)適度にウォーキングしてたら減っていって結果的に5キロ痩せました。

    こんなにやる気のない人間でも結果が目に見えればやる普段なら全くやる気がない運動もできたし、大好きな間食を減らすことができました。

    なので毎日体重計にのってみてはいかがですか?

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  • トピ主です

    回答が増えてて嬉しいです!!
    リュカとクラウスさん:
    糖尿病患者の食生活、気になります。
    減量はやはり食生活が大半を占めますか・・・。ダイエットの意味は元々そうですもんね・・。
    ちょっとネットで調べてみますね。
    あと、スロトレの本、持ってます!でもここ最近開けてないです・・・。久々に開いてみます。
    ほぼ体型一緒ですさん:
    なんか親近感湧きました 笑
    私も相当のめんどくさがりで食べる事(とゆうより飲む事!?)大好きなんで・・・。
    やっぱ運動としてはウォーキングが大事なんですね。
    あと、毎日の体重測定・・・毎日ドキドキしますがモチベーションを保つにはいいですよね!
    う〜ドキドキするけどやってみます!
    痩せてみせる!!!

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