• ホーム
  • 学ぶ
  • この映画のタイトルに心当たりはありませんか?

この映画のタイトルに心当たりはありませんか?

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

夜明けの歌

ずいぶん昔、テレビで見たギャグ風映画です。
覚えている内容は初老っぽい男性が主人公で、相棒らしいがいること。その相棒が怪我をし、病院に担ぎ込まれるのだけど、なぜかストレッチャーごと何度も扉に頭をぶつけられる。

アンティーク調の部屋に置かれた執務机が、実は007並の兵器で、悪人を追いかける時にマシンガンをぶっ放す車になる。
 クローン製造機械を悪人が持っており、主人公と悪人が二人して機械に入り、次々クローンが生まれるのだけど。なぜか最後の方は、子どもがぞろぞろなことに。

「裸の銃を持つ男」なのかなと思ったりもしたのですが、レンタルはいつも借りっぱなしです。あともしこれならば、シリーズ何作目かが分かりません。
もう一度みたい映画です、心当たりの方どうかお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 裸の銃シリーズだと思います

正確な回答ではなくて申し訳ないのですが,裸の銃シリーズで,前半の相棒がストレッチャーで云々…のくだりを見た覚えがあります。
    ものすごく運の悪いドジな相棒で,敵のアジトである船に単身乗り込んだものの,ほとんど自滅して大怪我,という話ではありませんでしたか?
    後半のクローンの話を全く覚えていないので,かなりおぼつかない記憶ではありますが。
    しかも何作目かも分かりません。あまり助けにならないですね(汗)。

• 裸の銃ではないかな

主さんの記憶がただしかったとしたら、これは裸の銃シリーズじゃないです。クローン製造というネタはシリーズ中出てきません。じゃあ何の映画?ときかれれば、すみません、、わかりません、、裸の銃じゃないということだけは確かです。

• 心当たり、大ありです

見ました、その映画。
    ラストの方の、裸の人が機械からゾロゾロ出てくる所はいまひとつでしたが、部屋の中にあった机が突然走り出して街中を爆走するシーンは、何度見ても大爆笑です。
    かなりご年配の俳優さんなのですが、まじめな顔して運転してるのがもう笑えて笑えて…。
    でもっ。
    現在19日の16時近くですが、トピ主さん、せっかくお二人の方がお返事してくれているのに、お礼をしてませんね?
    投稿から二週間近く経つのに、ひとことも無いのはお二人に失礼では?
    映画のタイトルは、お礼のレスが付いたら教えてさしあげま〜す(←偉そうで失礼しました)。