ラムネが好きなのです

レス19
(トピ主0

生活・身近な話題

パンダ

こんにちは♪

私は涙が出るほどラムネが大好きです。
飲むラムネではなく、固形菓子の方のラムネです。
特にキッカケはないのですが、子供の頃からず〜っと好きで好きで。。。。。。
やはりあのシュワシュワ感でしょうか。

最も好きなラムネは森○から出ている、ラムネ瓶の形をしたグリーンの容器に入っているその名もシンプルな「森○ ラムネ」です。
口に入れるとすぐにシュワッと溶けるようなものもおいしいですが、この「森○ラムネ」のようにある程度の固さのあるラムネの方が好きです。

いい年して(30すぎてます〜)ラムネが好き!!と、大声で言いにくいので、ここで言わせていただきました♪♪

みなさまもラムネはお好きですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラムネ、かわいい

私自身は、ラムネを食べ過ぎるとナゼか鼻血がでそうな感覚がするので、食べるのはあまり好きではありませんが、形やパッケージがすきです。
    6歳と1歳の子どもが愛しているアンパンマンラムネ!
    アンパンマンや仲間たちの形のラムネ、可愛くて、並べたくなってしまいます。
    あと、クッピーラムネのウサギとリス…。可愛すぎます。
    そんなわけで、子どもがお菓子を選ぼうとしていたら、ついつい「ラムネは?ラムネ!」と勧めてしまいます。
    横気味でスミマセン…。

• 好き好き

だいしゅきです。
    夏祭りの夜店でラムネを飲むの楽しみにしています。
    おいしいもんね・・・。

• シュワシュワ

ラムネ好きです。爽快ですよね。
    よく飲みます。

ラムネは、今の季節なんて特に、
    何度でも飲みたくなります。

お菓子のラムネの×10好きです。

• わたしも

私もラムネが大好きです。あのシュワシュワ感がたまりません。気がついたら1袋食べちゃってます。(カロリーはいくらぐらいなんだろう)私は、5年くらい前から急に好きになりました。結婚した今も時々食べています。いま妊娠中で、陣痛が来たとき痛みを紛らわせるためにラムネを食べようと買い置きしてあります。赤ちゃんもラムネ好きになっちゃうかも...

• 私も大好き〜

ラムネ美味しいですよね!!
    私もあの森○ラムネ大好きですよ。
    あとジュ○Cも大好き。
    (特にグレープ)
    今トロピカルなものも出ていますね。
    子どもと一緒に食べています。

独身のとき会社帰りに
    チューハイとラムネ菓子(またはグミ)を
    コンビニでよく買って帰りました。
    家に帰ってドラマを観ながら食べるのが
    ちょっとした楽しみでした。
    今思い返せばよく太らなかったもんです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • はい、はーい。私も好きです!

私も好きです。
    ちなみに33歳(女)です。
    お仲間がいて嬉しいっ!!

私のお気に入りはアンパンマンのヤツです。
    小さい子にまじってちっこい系のお菓子(←なんて言っていいのでしょう?)コーナーをうろつくのは恥ずかしいのですが・・・あ、ラムネ味のガムとか、ハイチューのラムネ味(100円均一とかで2個で100円のヤツ)とかも好きです。

この間、そのアンパンマンラムネを友達に少し分けてあげたら「懐かしい〜!ラムネなんか何年ぶりに食べたかな〜?」と言われ、ちょっと(いやかなり)恥ずかしかったです(苦笑)。

• 私も大好き!!

私もラムネ菓子が小さい頃から大好きで、高校三年生になった現在でも見かけるとついつい買ってしまいます。
    おいしいですよね〜♪ちなみに私はクッ○ーラムネが一番好きです☆★

• 私も大好き!

40過ぎの中年女です!私も森○のビン(もどき)入りラムネ、大好き!最近はラムネに顔がついてるんですよね。あれを初めて食べたとき(昭和40年代初め)の衝撃といったら!!あのス〜っと感が、他の商品とは圧倒的に違っていました。今は、グレープ味とかストロベリー味とかコーラ味があるようですが、やっぱりあの水色のが一番です!

• 美味しいですよね。

パイナップル味とか、他のフレーバーも
    ありましたよね。

ラムネ、そのまま食べるのも美味しいけれど、
    お水に溶かして、飲むのも美味しいですよね。
    気が抜けた、飲み物のラムネ風で、
    ちょっと粉っぽくて、好きでした。

• スキスキ!!

ラムネ、大好きです!!子供の頃から!!

森○のも、ハイ○モンとか、タブレットとか♪

ですが、食べ過ぎるとアトピーが出てきます・・・。。。

砂糖の塊だからでしょうか・・

私のジレンマです。

• ラムネ大好きです

ラムネ型容器のラムネ、美味しいですよね。そしてやっぱり、あのリス袋のタイプのクッピーラムネも好きです。ホロホロ感がたまりません。ラムネ瓶型もクッピーも、たぶん数十年変わらないロングセラーですね。
    ジューC系のハードタイプでは、サンキストのラムネやミオ?とかいうツブの入った準ハードタイプ。あれもよく食べました。
    気軽に食べられるのは、キオスクで売っているようなスティック状のビタミンCタイプ。でも食べ過ぎると上あごから血が・・・。
    個包装タイプでは、無印のソーダラムネがまあまあかな。
    今ハマっているのが、パイン製菓「シュワッとコーラ」とラムネ入りの「しゅわぷっちょ」。ラムネが入ったアイスのラムネバーもよく食べます。シーズケースや味覚糖のe-maも好きです。もう語りだしたら止まりません!

• 食べるラムネですね。

緑の瓶に入ってるのって、ときどきにこにこマークのラッキーラムネが
    入ってるやつですよね。あれも好きだけど、コーンスターチいっぱいはいってそうな、袋入りのレモントーとかいう名前のが一番好きです。いろんな色のセロハンに包まれてるやつ。あまり酸っぱくなくて、いくらでも食べられます。クッピーラムネもおいしいですよね。

• 私もラムネ大好きです!

パンダさんは私ですか!?(笑)

私もラムネがだ〜い好きです。仲間がいて嬉しいです!
    森○の緑の容器のラムネが一番好きで、次いで同じタイプのコーラ味が好きです。
    私は周りにラムネ好きを豪語していたので先日退職した会社の同僚から退職祝いのプレゼントの他に、サプライズで最終出社日に森○のラムネ100本もらいました(笑)持って帰るの大変でした。
    あとヨーグ○ットも美味しいと思います〜

• たまらなくなつかしい味

私も大好きです、緑色の瓶に入ったあのラムネ。海外に住んでいるので、なかなか手に入りませんが。日本に帰るたびに、ついまとめ買いしてしまいます。「そんなものでスーツケースの限られたスペースを埋めるなんてもったいない。もっと高級なお菓子を持って帰ればいいのに」と周囲にあきれられても、やはり、あのノスタルジックな味は私にとっては大切なのです。

高級で珍しいお菓子やデザートをいろいろと食べてそれなりに舌が肥えてきても、子供の頃、遠足に行くときに必ず持たせてもらったラムネへの愛は変わりません。1粒口に含むだけで、気分が落ちつきます。コロッとした形もかわいらしくて好きです。今度帰国するときにまた買ってこなくては!

• ラムネ入りソーダアイスをぜひ!

トピ主さん、ラムネ入りソーダアイスはお好きですか?
    水色の、ソーダ味の棒付きアイスキャンディの「ラムネ入り」のもののことです。ソーダ味のアイスキャンディの中に、トピ主さんの好きな、堅い目のラムネの粒が入っているの。

食べている時に当たる、ラムネの粒の歯ごたえが何とも言えません!

• クッピーラムネ♪

わたしもだーいすきです。
    ラムネ瓶にはいっている森永のラムネも好きですが、
    なんといってもクッピーラムネ。
    あのうさちゃんとりすちゃんがついている青い袋。
    たまに箱ごと大人買いします。

あと、ピンクや青いセロファンにくるんと包まれているラムネ。あれも好きですねー。

• トピ主です!

みなさま、たくさんのレスをありがとうございます!☆★

よかったあ〜。。。。ラムネ好きのかたがたくさんいらっしゃって♪
    もう。。。毎日食べたいくらい大好きなんです。
    実際、ほぼ毎日食べていますが(笑)

>ネムラーさん トテチさん
    ラムネバー、知ってます〜!
    究極においしいですよね。
    買う時に「どうかラムネ粒がたくさん入っている1本でありますように。。。。」と祈ってしまいます。

たくさんのかたがお書きになっていますが、クッ○ーラムネも大好きです。
    かわいいですよね〜。

森○のラムネを仕事中に食べる時、いちいち「ゴロゴロ〜」と音がするのが恥ずかしくて、大きめのピルケースのようなものを100円ショップで購入し、そこにあらかじめ全粒つめてしまい、思い存分食べてます。。。。。

ビョーテキでしょうか。。。。。(笑)

• 親子で好きで〜す!

森○のラムネ大好きです。
    一本完食楽勝ですよね。っていうか途中でやめられない。
    あの瓶を「カタカタカタァ〜」と振ると2人の子供も寄ってきます。

あとラムネバーもおいしいのですが、どなたか「キン肉マンアイス」のラムネ入りを覚えている方いらっしゃいませんか?歳がばれてしまいますが、私のなかであのアイスが今まで生きてきた中で一番おいしいアイスでした。また食べた〜い。

• そういえば

私も、森○のビン型容器に入ったラムネ、好きですよ。
    コーラ味のも好き。うちの父なんて、アイスはラムネ
    味(ソーダ味でも同じ意味ですね)しかほとんど食べ
    ません。
    ところで、「ラムネ」って「レモネード」が訛った
    言葉ですけど、「レモン味」のラムネってあんまり
    ないですよね?明治のヨー○レットくらいかな〜
    他にありますか?