一人参加のツアーお得なツアー料金

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マロン

32歳の独身女性です。 最近になって一人旅が
趣味となりつつあります。 というのも友達の多くが
結婚・出産を経験し、なかなか一緒に旅行にでかける
ことが難しくなったためです。

そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、一人で参加してもお得なツアーが掲載されている旅行会社をご存知でしょうか? 自分でもネットで色々と探しているのですが、思うように見つからなくて、、。

一人旅好きな方からご意見を頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外、国内?

国内だと、「宿泊は往復のフェリー」もしくは、1人部屋が多いAP○ホテルを利用するツアーだと、「1人でも複数参加と同料金」になるようです。阪急トラ○クスの数多くのツアーの中に時々見かけます。

海外だと近ツ○系の、確かクラブツーリ○ムというので、1人参加前提のがたくさんあったような。

でもね、海外だと自分で航空チケットとホテルを確保して行く方が安い場合も多いかも。宿泊料は1人でも2人でもあまり変らないから。

• 地元の旅行会社・・・・・

トピ主さんのお住まいになっているところが分からないのですが、案外地元の旅行会社がお勧めですよ。

私の住んでいるところですが、日帰りツアーですがとても充実している旅行会社があり1人で参加されている方も大勢います。値段も格安なので助かります。

お近くによい旅行会社があると良いですね。

• どんどん一人旅企画が増えることを期待します

一人参加を大歓迎しているのはクラブツーリズムではないでしょうか…
    一人でツアーに参加したい方も多いですよ。

人の都合に合わせたり、趣味の違う配偶者に無理に付き合ったりは、逆に大きなストレスになり、旅行本来の意味がなくなります。

○○歳になったら○○に行きたいと母が申して居りましたが、若く急死して叶いませんでした。
    身体が無理なく動く時に、何事も直ぐすべきなのだと思うようになり、40代で無職を選択しました。

家事放棄で家の中は凄いですが、第三者一切立入禁止にしておけば済みますし、小旅行は頻繁に参加するようになりました。

一人一部屋が同料金、追加料金の場合がありますが、気楽さが勝り、追加料金の支払いなど全く問題になりません。

今は生涯独身貴族の方の参加も多いようで、昨年冬の飛行機利用のツアーには、シングルらしき方(身上調査はしませんので)が結構参加してました。

お金と時間(寿命)と健康状態が勝負の旅行です。

無職シングルの気楽な立場で、気が向くと申込してしまいます。
    今月、来月も既に申込済みです。

是非、お仲間になりませんか?

• 一人は気楽

友人と一緒に行くと、相手に合わせたりしている内に、鬱陶しくなってきました。
    そこで、JTBの「お一人様OK」のツアーに申し込んでみました。一人で一室使うので5000円〜7000円割高になります。
    しかしこれは気楽で良いです。
    登別温泉に二連泊で三万円位でした。
    セントレアから千歳まで往復飛行機使用で、こんな値段?
    とビックリでした。
    HPでも見れます。

• 結構色々ありますよ

飛行機利用ならネットで『フリープラン』とか『出張』とかで検索すると結構ありますよ。
    一泊は指定のホテルに泊まる必要がありますが。
    また日程は自分で組まないといけないですが逆にいうとホントに気ままにまわれるので楽です。

新幹線などJRを利用するのもありますし、また別にJRの周遊切符を買い、ビジネスホテル(都心でも5000円位であります)とかに泊まるとか。
    もしトピさんが「ちゃんとしたホテルじゃないとダメ!」という趣旨だったらごめんなさい。
    私は旅行ではなく主に福祉関係の講演会などの出席のために利用してますが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ルックJTB

ルックJTBに「一人旅応援コース」というのがありますよ。一人部屋追加料金が1万円、2万円くらいに設定されていて、とてもお得です。今までに3回利用したことがあります。当たり前ですが「一人旅応援コース」は一人参加者がとても多かったです。
    阪急トラピックスでは、一人部屋追加料金が半額になる日が設定されているコースもあります。「一人参加応援日」とかいう呼び方だったでしょうか??電話、ネットなどでご確認ください。

• 一人旅

パンフレットを見ていると、読売旅行社は一人でも行けるツアーが多いように思います。

• たくさんの情報を

皆さん、たくさんの情報をありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい大変恐縮してますが、
    こんなにもたくさんお返事を頂けたことに
    ただただ感謝です。

クラブツーリズム、、、皆さんご存知のようですが、
    私は初耳です。 これから早速検索してみたいと
    思います。

国内?海外?と質問されていましたが、私は
    海外旅行のほうが好きなんです。 と言っても、
    いままで訪れた外国はオーストラリアと韓国
    だけなのですが、、。

友人の多くが結婚・出産で長期の旅行は困難、
    一緒に旅して楽しい母親も最近犬を飼い始めたので、
    そのワンコを預けてまでは、、、と言っています。

1人旅、、、高級なレストランに1人では味気なくて、、、とか色々と不便もありますが、やはり
    気楽さにおいては最高ですよね!! 

みなさんの情報をもとにこの夏もよい旅行を
    したいと思います。 本当にありがとうございました!!