胸が垂れてきて悲しい!

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ユキ

30歳の専業主婦です。家の中ではノーブラですごしているので、それが原因なのか、最近垂れたなぁって悲しくなります。

元々胸が大きい方なので垂れると余計目立つのでしょうか?悲しくて悲しくて・・・

手を胸の前で合わせたり、ダンベル運動もしてみたりするのですが、全然効果がありません。

胸の筋肉は一度垂れるとゴムみたいなもので元に戻らないと聞いたこともあるのですが、何か有効なエクササイズなど垂れを上げる方法があったら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・・

ノーブラが原因です。

私はかなり小さい胸なので、将来垂れることなんてないわ〜、と思っていました。
    ところが出産してみたら母乳が出るわ出るわ、パンパンにはち切れんばかりの(正確にはガンガンに堅くなった巨岩みたいな)巨乳になりました。で、母乳を止めたら途端にしょぼ〜んと元通り。機能一点張りですね。育児中はあまり出かけないのでノーブラで過ごしていたらば、数ヶ月で垂れだしました。この貧乳で垂れるのかよっ!と腹が立ちましたが、またキチンとブラをするようになったら、数ヶ月で垂れてない状態に戻りました。安堵〜〜〜。
    手遅れになる前にノーブラ生活を止めましょう。

• ブラなしはだめため

ブラをしないと重みでたれてしまいます
    腕立て伏せとダンベル体操がよくききます。
    ブラがないと開放的で気持ちがいいですが、美容には悪いですね。
     わたしは43歳ですが、体操によっていくらでもなんとかなっています。
     ブラはつけましょう。あれはだてにあるものではありません。
     健闘を祈ります。

• わたしもです!

私も同じです!もともと大きい方なのですが、最近ダイエットを始めて、ちょっと体重が減ったかな、と思ったら胸のほうも減ったみたいで(涙)。
    中身がなくなったせいか余計に垂れて見える気がします(笑)

それがいやで、私も最近ダンベル運動をしたりしてますが、なかなか効果が出ませんね。まだ初めて1ヶ月もたってないのでしょうがないかなと思ってますが、その前からジムに行ってるにもかかわらず変化無しって感じです。

ブラは寝るとき以外はしてます(寝るときもしてた方がいいんでしょうか?)。
    してた方がやっぱりいいみたいですよ。それからちゃんとあったブラをつけるのも大切なんだそうですが、大きいと値段も高いし、なかなか難しいですよね。

何かいい方法ないのでしょうか。私も知りたいです!
    お役に立てなくてごめんなさい。

• 胸は下着を頼りましょう

胸の下垂は、きちんとした下着をつければ、簡単に綺麗な形に戻ります。自分の体験もありますし、たくさんのお客様の例も見ました。運動で下垂を防ぐのは難しいようですよ。
    寝ている時以外は、サイズの合ったブラジャーを着けること。
    ブラジャーは華奢なデザインのものではなく、ごついようなもの。具体的にはアンダーが太く(ホックが二つ以上)、フルカップで胸の肉をすっぽり入れられるもの。ワイヤー入り。

スーパーなどで売っている安物は、実は手で引っ張ると切れるくらい弱いので、枚数は少なくてもある程度の金額の物がいいです。
    サイズは間違っている方が多いので、一度デパートなどでフィッティングしてもらうといいと思います。大き目のカップが必須条件です。小さいと、はみ出した脂肪は余分なところへ。

蛇足ですが、下着は日向には干さないこと!日光に当てると痛みます。
    ブラジャーがどうしても苦しければ、ボディースーツという手もありますが、更に高価でサイズ探しが難しいかも・・・ですよね。

• 個人的にはあんまり関係ないです

小学生くらいから既にFカップ有り、
    今では更に大きい30代後半です。
    私も家に帰ってくるとすぐにノーブラです。
    それかワイヤー無しのナイトブラです。
    週に数回ジムに行っています。
    垂れてません。10代の時と同じ位置、
    同じ向きです。変わったのは大きくなったこと
    だけです。因みに、二児の母で二人とも
    完全母乳で育てました。
    自分の親は垂れているので多分遺伝ではないと
    思います。が、友人と温泉に行っても
    30代後半で垂れているE〜Gの子はいないので、
    多分この歳では適度に運動していれば垂れないもの
    なのだと思います。
    だから垂れたのであれば、運動不足か普段姿勢が
    悪いとかではないでしょうか?
    姿勢を良くしたりするのは如何でしょう?

でも最近は20代でも垂れている子がいるので
    体質なのかもしれませんね。
    個人的な考えでは30前半までで垂れるのは明らかに
    筋力不足だと思います。まだ重力に負ける年齢では
    ないと思います。胸に関しては。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

やっぱり、ノーブラが悪かったんですね!
    焦って、慌ててブラを付けました。

専業主婦になって5ヶ月弱外出以外はノーブラで過ごしてしまい、乳を甘やかしてしまいました。
    今ものすごく後悔しています。

ちょっと持ち上げ系のブラなど買って毎日きちんと付けて頑張ってみようと思います。

ダンベルや腕立てもしてみようと思います。

皆さん、レス、ありがとうございました!

• ちょっと高いですけど

6300円だったかな。クラランスのマルチトンサールビュスト。これは効きますよ。
    私も30歳くらいまではこれですっごい上向きなバストを保っていました。
    最近は恋もないので、塗ってないのですが、、、、、
    ちょっと下垂してるきがします。またぬらなくちゃ。

• ノーブラは失敗でしたね

ノーブラは楽チンですが、しめるところはしめないとプロポーションに影響するところがツラい。
     わたしもノーブラ生活をしていましたが、一念発起、腕立て伏せを毎日40回することによって復活してきましたよ。
     最初はつらいでしょうから10回から始めていくのがいいでしょう。
     まあ、だまされたと思ってやってみてください。
     結果は、、フフフ。

• 私は

46才です、子供は二人います、年ですからハリはありませんけど、まだまだいけると思います。そんなに下がっていません、でも別に誰にも見せることもないですけどね(笑)私は30代半ばぐらいからけっこいいいブラジャー使っていました。友人が補正下着の仕事していたのでそれも使いましたね、今からでも下着をきちんとつけることだと思います、そんなに高いものでなくてもいいと思います。あと胸をきちんと意識するというか、私はけっこう丁寧にお風呂でも洗っています、それから時々服の上からでも胸の位置とか確認してきれいかな〜とか見ます、(ちょっと変かも・・・)でもとにかくブラはつけましょう。

• 試してみましたが…

20代半ばで、既に胸が垂れてきています。このトピを読んで、胸が垂れているのは外出時以外はノーブラのせいかもしれないと思い、ここ数日家の中でもブラを着けるようにしました。

ところが・・・やっぱり窮屈で駄目です。ブラ自体はオーダーできちんと測って作っているので合わないということは無いと思いますが、会社でも着けたくないブラを一日中着けるなんて、とても耐えられません。なんか息苦しいんですよね。

垂れるのが判っていても、ブラが着けられないこのジレンマ。私はブラを着けないほうを選択しました。

• ノーブラ

トピ主さんよりず〜っと年上、F〜Gカップです。
    勤めていた頃はきちんとサイズを測ってきちんとブラをしていましたけど
    帰宅すると即はずし、休日など出かけない時はいつもノーブラでした。
    勤めを辞めて7年になり、家ではほとんどノーブラですが垂れてませんよ。
    体質にもよるのではないでしょうか?
    猫背にならないよう大胸筋を意識して胸をはる姿勢を意識したり
    大胸筋を鍛えるストレッチ、マッサージをしたりするほうが効果があると思います。
    ブラジャーは支えですから、垂れ始めたバストを元にもどす効果はないと思います。
    食べ物でもいくらか効果があると思いますよ。

• イージートップブラ

私も胸が大きい上にかなり太ってしまい、さらに仕事を辞めて家にこもりきりなものでノーブラで過ごすこと3ヶ月、びっくりするくらいタレました(涙)

いけないと思ってブラをしてみても、アンダーは食い込むしサイズを計ってオーダーするブラも微妙にあわないし・・・と思っていたら見つけました!
          「イージートップブラ」 
    まさに探していたのはこれだよ〜と感激しました。
    真ん中に胸がぎゅっと寄り、横に流れないのです。
    寄ったせいか脇あたりがすっきり見えます。
    そしてずっとつけていても疲れないしホントおすすめ。

でも万人ウケではないかな。
    胸の小さめの人にあまりいい評判はないみたい。

サイズ選びが悩むけど、合えばとってもいいですよ。

• トピ主です。

皆さん、引き続きのレスありがとうございます!

私も、ノーブラをやめてブラをつけるようにし始めました。そうしたら、気のせいか、やっぱりするのとしないのとでは違うように思えますね。

忘れて一日ノーブラですごしてしまった日は垂れてるなぁって思えるんですけど、一日きちんと朝起きて夜寝るまでつけてると、外した時でも胸が上がって見えるんですよね。

すごくここ数ヶ月を後悔しました。

夏で暑いし、苦しいことは苦しいんですけど、これで少しでも元に戻ってくれれば!と願って着けてます。

きっと腕立てとか、筋トレも毎日頑張らないとダメなんでしょうけどブラで持ち上げて頑張っていきたいと思います!

• 日々努力です。

私は30代前半の未婚です。
    垂れないように日々、腕立て等努力をしています。
    日常の中でも、2.3回ブラを正しく付け直しをしたりもしています。
    私の場合、不思議な事に痩せると胸が成長します。廻りの人からは「ありえない!」と言われますが・・・

努力を続ければ必ず身体は応えてくれると信じていますよ。。

• ワタシに聞いて!

私は現在48歳、子供は一人で母乳とミルクの混合保育で育てました。ブラはDかEカップですが 35歳位から努力はして来たので 状態?はいいのではないかと思います。巨乳ではないので 寝る時はブラは付けませんが それ以外は必ず付けています。バストは小さくても垂れるとの事なので 大きかったら悲惨な状態になりそう!かなり気を付けないとマズイと思いますよ。方法としては ブラの選び方や姿勢を良く保つとか 胸筋を鍛える体操。顔のお手入れと同じ感覚でバスト用のクリームで朝晩ケア、下から上へ 外側から内側へ、バストアップするつぼも指圧します。日常の習慣になれば なんて事ありません。かく言う私は大変なめんどくさがりで運動も大嫌いなのでジムとかは行った事はないです。ユキさんはまだお若いのですから 今からやらないよりはやれば将来 絶対、差が出ますよ。 楽しみだわぁ!