夏・2歳児連れの旅行はどこがお勧め?

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

たこやき

この夏、関東出発で、2歳半の子供を連れて比較的自然がきれいなところを旅してみたいと思っています。
 去年は長野上高地(最高でした)、伊豆もけっこう行きました。今年はなかなかいまだに行き先が決められず困っています。
 子供を連れての旅で、自然も楽しみたい場合、みなさんのお勧めのところはどこですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 那須高原は?

去年の夏に2歳の子連れで那須高原に行きました!
    神奈川県に住んでいるのですが、
    道も空いていてわりとすぐに着きました。
    子供連れ歓迎のペンションに泊まりました。
    広々としたプレイルームにおもちゃがたくさんあり、
    大喜びでした。
    観光は牧場などを見て回りました。
    帰りに佐野プレミアムアウトレットで
    お買い物をして帰りました。

ちなみにおととしは(1歳の頃)、
    福島の裏磐梯や五色沼方面に行きました。

今年の夏は最近出産したばかりなので旅行は出来そうもありませんが、また来年行かれたらいいな、と思っています。

• 白樺湖or清里

楽しい夏休みまじかですね。
    関東からなら信州方面はどうでしょう。
    白樺湖は小さい湖ですが 白樺湖ファミリーランドは小さい子にはうってつけですし、バイキングもあって(子どもは大満足!!ケーキにフルーツ・お蕎麦やカレー。大人は???でも安い!!)
    ボート乗ってもいいですし、結構近いです。
    清里は近くに温水プールがあったり、トラクターに載せてくれる牧場があったり。私のお勧めはシャトレーゼの工場見学。おいしいアイスが見学終了後食べ放題!!あっ小さい子には目の毒???
    でも 楽しかったですよ。
    渋滞が心配ですので、ぜひ 無理の無い計画で 楽しんできてください。

• 日光けっこう

ここ3年、我が家は、鬼怒川温泉の安いホテルに泊まり、奥日光まで行ってます。
    東武の特急スペーシアと日光の路線バス乗り放題のチケットを買って。
    奥日光は、湯の湖、中禅寺湖など行って涼んでくるんです。バスの途中にも良いところが、いっぱいあって、高徳牧場の牛さんが見えると、「今度は、この辺行きたいね」とか言いながら通り過ぎるんです。
    まだまだ、日光でも行ってみたい所が、たくさんあるんです。

• 私のお勧めは

G.Wに2歳の息子と7ヶ月の娘、主人 私の4人で清里〜八ヶ岳に行ってきました。
    宿泊はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原です。
    1軒の別荘風建物です。夕食は部屋まで運んでくれて焼肉です。1軒貸切状態なので子供がいても気兼ねなくすごせましたよ。八ヶ岳は高原も綺麗だし、牧場もあったり景色もよかったです。景色は阿蘇を思い出しました。
    アウトレットショップもありますよ。
    東京からの出発で結構 時間かかりますがまた行ってみたいところです。

• 友人家族が・・・

毎年幼児を連れて、北海道のキロロリゾートへ行っています。

http://www.kiroro.co.jp/index_f.php

自然はもちろん、プールがあったりクラフト工房があったり、幼児連れにいい環境のようです。私も来年夏あたり行ってみようかな〜なんて思ってます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • つきなみですが・・・

箱根はどうでしょう。
    小湧園のユネッサンもなかなか楽しめますし、
    箱根の森芸術美術館でしたっけ?ピカソ館がある、
    あそこは、子供の遊べる所もありますし、
    2・3時間は余裕で遊べますよ
    多分混んでいるとは思いますが、
    小さい子がいると、あっちこっちへと移動は
    なかなか難しいので、うちはいつも一箇所で
    どーんと長く遊べる所に行っています。
    楽しい旅行を!!!

• 我が家の予定ですが

こんにちは
    初めまして
    ウチにも2歳の女の子と1ヶ月の男の子がいます

我が家は今年の夏は那須高原に行く予定です

そんなに遠くないし、牧場などもあるので楽しめると思いますよ♪

• なす〜!

那須高原はいかがでしょうか?うちの場合は、西那須野のあたりに貸し別荘を借りて、そこを拠点に遊びました。この間泊まったところは隣が自然公園で森もあり、お子様向けアスレチックあり、夏はプールも営業しています。その隣は牧場があり(別の会社が経営)、入場はもちろん無料だし、駐車場も無料、牛や馬を眺めたり、芝生でボール遊びするならお金もかかりません、乗馬とか、乳搾り、気球体験、等は有料ですが、楽しかったですよ。売店や、レストランもしっかりありました。今年は二泊三日で予定しています。ちなみにうちの子供たちは六歳と二歳十ヶ月です(二人とも男の子)車で行かれるのならお勧めです。

• 佐渡とか

私は去年、3歳の子供を連れて佐渡が島に行きましたが、とてもいい旅でした。
    景色はいいし、海もキレイだし、お魚やご飯もおいしい。
    船に乗って島に行くと言うことが息子にも印象深かった様で、いい思い出になったと思います。
    もし、そこまで行程を伸ばせるならオススメです。

• トピ主です

週末パソコンから離れておりましたのでお礼が遅くなり申し訳ありません!レスをくださった方々がたくさんいらしたことにびっくりしたと同時にとても感激しております。

ブッセ様、夏女様、ふー様、旅行計画大好き様、
    ななこ様、らんらん様、さわこう様、たくまま様、
    とっぴおっさん様、楽しいレス、ありがとうございます!!まとめてお礼申し上げることお許し下さい。

那須高原人気ですね〜。白樺湖清里アイスは捨てがたいですね!日光奥深そうですね。八ヶ岳もおしゃれらしいですね。北海道はいつか・。箱根の森夏とは言わずすぐ行けそうです。佐渡が島素敵な所なんですね!