• ホーム
  • Sサイズさん、メッシュベルトどうしてますか?

Sサイズさん、メッシュベルトどうしてますか?

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ss

今年流行のメッシュベルト、たいていワンサイズなので、長過ぎて端がピラピラと浮いたり背中の方までいってしまったりして困っています。
普通の革ベルトならほとんど切って調節できるタイプなので、問題なかったのですが。
デパートのSサイズコーナーも見ましたが、元々ベルトの数が少ないので、気に入ったメッシュベルトには出会えませんでした。
パンツのサイズで58や60をはいている方、メッシュベルトはどうしていらしゃいますか? どこか短いのが手に入るところがありましたら、お教え下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベルトの下に巻き込む

20代後半の者ですが、メッシュベルトを腰で巻いても、端がだいぶ
    あまってしまうベルトもあります。そんな時は、余った端を、
    ベルトの下に巻き込んでしまいます。うまくやれば全然気にならないですよ!

• インデ○ビのベルト

ありますよ!
    いろんな人が「素敵なベルトだね」と褒めてくださいました。
    長さもちょうどいいし、デザインもいい!
    ぜひお薦めしたい一品です。

• ジュニアサイズショップへ

わたしも痩せ型でぴったり合うジーンズがなくてパンツ探しに苦労してました。
    でもある日ティーン向けのカジュアルショップを見てみたら…
    あったのです!ジャストフィットするデニムパンツが!!
    それからはジーンズはジュニアサイズを履いています。

トピ主さんが希望するメッシュベルトが見つかるかはわかりませんが、今はティーンもアダルトもデザインが結構被っていて、他のアイテムでも子ども過ぎないデザインでサイズの合うものがあると思うので、痩せ型だからとあきらめていたファッションが楽しめると思います。ぜひ覗いてみて!

• トピ主です

皆様ご親切なレスをありがとうございました。

>とくさま
    なるほど! 巻き込むように下に入れると気にならないですね。端を内側に二つ折にしてベルト通しに差し込んでみたらぶ厚くなっていまいちだったのですが。今ある長いのはこれで解決です。

>選手さま
    通販のサイトにあるあれでしょうか。透かし気味のメッシュと、ありそうでない上品なブロンズやシルバーの色が本当に素敵です! どちらかをぜひ手に入れたいです。

>りんりんさま
    Tシャツなどジュニアサイズを買う人がいるとは聞いていましたが、ベルトは気がつきませんでした。きっとジュニアでも大人と同じようなのがあるでしょうね。実は、娘に買うとも言い訳できないような年ですが(孫に買う、という程ではない。。)この機会にぜひ覗いて、新分野を開拓してみようと思います。サイズは確かにジュニアなので(笑)

• 是非!

インデ○ビやアンタイ○ルは、年に1〜2回Sサイズフェアーを開催しています。

お店で登録しておくと、はがきが送られてくるので便利ですよ。
    私は必ず足を運ぶようにしています。

素敵なメッシュベルトをGETできるとといいですね♪

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 売ってますよ〜

最近はSサイズ用のベルトが売っているショップありますよね。
    以前試着した時に「ちょっと長いんですよ・・・」と言ったところ、「短い物もありますよ」と、同じデザインの短い版を持ってきてくれました。
    私が買ったのは確かUNTITLEDだったと思います。
    他のショップでも売っていると思いますよ。
    店員さんに聞いてみてはいかがでしょう?

• お直し

デパートや専門店の売り場で購入すればお直ししてもらえます。デパートの場合、無料のことが多いですよ。

バックルの部分を一旦解いて、縫い直してくれるので、とても綺麗に仕上がります。

• 百貨店で直してもらいました

つい先日、うめだ阪急百貨店で直してもらいました(無料)。

以前はSサイズコーナーで購入していましたが、
    一般サイズのベルトバーゲン時に「Sサイズはないですか?」と尋ねたところ、「切れるものはその場でお直ししますし、無理なものは工場に送って縫製し直します。」と教えていただきました。

私は今まで諦めていた「切断不可」のデザインのものを工場でお直ししてもらいました。10日間ほどかかりましたが、そんなの1ヶ月でも待つわ!(笑)

本当に嬉しいことです。これからは色んなベルトを楽しみたいです。

• トピ主です

>選手さま
    インデ○ビのベルトはシルバーとブロンズを迷っているうち完売となってしまったのですが、何と!今日見たら在庫有り(稀少)と変わっていたので、慌てて注文しました。届くのが楽しみです。ありがとうございました。

>みるくさま、りんごさま、ころたんさま
    聞いてみれば出て来ることもあるのですね! それに、縫って直してくれるとは知りませんでした! 今度ぜひ頼んでみます。

皆様、貴重な情報を本当にありがとうございました。