• ホーム
  • この季節、家での化粧はどうされてますか?

この季節、家での化粧はどうされてますか?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

yosoji

夏は室内でも日焼け止めくらいはつけておきたいのですが、私はひどい汗っかきで、顔に何かつける先からすぐ流れてしまい、汗で顔がべたべたするので今は家では化粧水しかつけていません。
とはいえ、日焼けによる肌の老化が気になってしかたありません。またいい歳をしてスッピンというのも心もとない。何か良い方法はありませんか?(ちなみに、外出する時はクーラーを効かせてお化粧しています。普段は節約のため日中は扇風機でしのいでいます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この季節というか・・。

いつも家ではスッピンです。

だって旦那以外誰かに見られるわけでは
    ないですし、化粧品の節約と肌休めにもなります。

気にしなくても自然のままでいいのでは?

• 絶対日焼け止め欠かせないです!

わたしも汗っかきですが、一日中家にいようと日焼け止めは欠かしてないです。
    やっぱり日が差し込んできますし。洗濯物干してるときとかも気になるし・・。

汗水に強い日焼け止めも色々と発売しています。(ちふれから出ている黄色いパッケージのものを愛用してます。ワリと安価です)
    汗っかきとの事ですが、その後軽い付け心地のパウダーをふんわりはたくだけでも違うと思いますよ。

• 雨の日以外は

冬場は近くのスーパーくらいならスッピンで行っちゃったりしますが、夏場はそうは行きませんよね・・・
    私は雨の日以外は化粧をしています。
    家にいる日と言っても、洗濯物を干したり布団を干したりとベランダに出ますから、スッピンでは紫外線をモロに浴びてしまいそうで・・・
    でも、日が暮れるとすぐにお化粧は落としてます。
    私も脂と汗と日焼け止めやファンデーションで顔がベタベタになっちゃうんですよ、、
    それでも夏場はスッピンでは過ごせません・・・

• 日焼け止めは必須

あと美容液入りのファンデ(効果あるかわからないけど気安めに・・・)とポイントメークも適当に施します。メイク好きなので外出時には20分はかけますが、家の中限定だと5分くらいでさっさーと。

結婚してメイクをやめたら「俺ひとりのためにはメイクはしてくれないの?」と悲しげに抗議されて以来毎日メイクをするようになりました。気持ちの切り替えにもなっていいですよ。