• ホーム
  • 口コミ
  • スペイン語を勉強したい。お薦めの本を教えて下さい。

スペイン語を勉強したい。お薦めの本を教えて下さい。

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

おでんくん

以前からスペインにとても興味があります。
育児が少しなれてきた事や、ワールドカップも影響して、スペイン語を学びたい!と強く思い勉強をしようと思います。
現在は1歳の子供の育児中で主婦をしています。

ただ、どんな本(テキストなど)がいいのかさっぱり解りません。
現在勉強されている方、過去にされていた方、こんなのがよかったよなど、お薦めのものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

ちなみにスペイン語は初心者です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• NHKテレビ講座

スペイン語を始めて気づいたらもう14年になります。

最近のNHKのスペイン語講座は、色々工夫されているようで楽しそうなので、初心者の方には気軽に始めやすいのではないでしょうか?

• そりゃもうNHK

NHKのラジオ講座が一押し!家でできて、安い!し(笑)。語学以外の情報もあるしね。もちろん継続は力なりなんだけど、まじめに聴いていましたら、スペイン自由旅行1ヶ月するのに(自力での安宿・交通手段探しや買い物など現地の方と簡単な会話程度)十分な力がつきましたよ。とにかく「英語に比べて発音→聴く・話す、がとても楽〜」。現地に行くと自分が成長するのがわかりましたよ。もっとも帰国して使わないでいると、どんどん忘れて今に至ってますが。
    今でも全世界共通語は英語よりスペイン語のほうが良かったなあーと思う位、お奨めの外国語です。
    ただ放送は4月からなのでもう結構進んでるので、10月をお待ちください。

あと、始める前に本屋の旅行者用の会話集から気に入ったのを選んでちょっと暗記してみると気分も高まりウォーミングアップになるかも。

トピ主さんもがんばってください!応援しまーす。

• 私のおすすめ

私もスペイン語学習中です。開始から数年たっていますが。初心者の時は、NHK出版から出されている文法書で勉強しました。すみません、今手元にないのではっきり
    した書名が分かりませんが。文法の基礎が分かりやすく
    解説されています。表紙が固い本でした。
    また、NHKラジオ第二放送での「ラジオスペイン語
    会話」も始められるといいですよ。中学生の時に習得
    した英語などと比べると、進み方が早く感じられるの
    ですが、たとえ分からないときでも、ラジオに合わせて
    発音するだけでも、違います。
    教育テレビでも「スペイン語会話」やっています。こちらもご覧になるといいかも。

• はじめてのスペイン語

こんにちは!Buenas tardes!

タイトルの教科書、使ってました。お蔭で(?)検定4級まで受かりました(あまり大したことはありませんが・・・)。以前CDは付いていませんでしたが、恐らく本だけも販売していると思います。

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/25/0/2500020.html
    都内でしたら、新宿の洋書、外国語辞書を扱ってる有名書店で売っています。確認してみてください。参考になれば・・・

• なりきってください!!

こんにちわ。

私はスペイン語圏に住んで早5年目。文法をきちんと勉強した訳ではなく(汗)、楽して話せるようになったので、エラそうなことは何も言えないのですが、ただひとつ!!!

スペイン語は、その国人になりきることが大切です。スペインがよければスペイン人に、メキシコならメキシコ人に・・・ お好みの国民になりきって、発音の時など気分を盛り上げてください。
    学習の前にはラテン民族になりきる精神統一をしてから是非!!
    恥ずかしくても、なりきって発音などの練習をすることにより、段々本物に近づいてきます!(本当です)

おかしいでしょ?でも、きっと効果はありますよ!!

MUCHA SUERTE!!(幸運を!!)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

みなさんからアドバイスや情報をいただけて、うれしいです!ありがとうございます!!

やはり、NHKのラジオ、テレビのスペイン語講座ははずせませんね。
    家でできる、安いことが必須だったので早速調べてみたいと思います。
    ただ、10月からなのですね・・・とほほ。
    でも、ウォーミングアップをしながらがんばります。
    スペイン人になりきって!!
    ありがとうございました。

• 発音してみましょう

トピ主さん、横ですみません。
    スペイン語は日本人にとっては発音しやすい言語です。
    勉強を始めたらどんどん発音してみましょう!
    巻き舌なんか出来なくでも大丈夫!最初は、出来ません。
    海外では、巻き舌などの特定の発音が出来ない子のため
    の学校も存在する位です。
    舌が滑らかになると、巻いてきますから、例えば、ちょっと
    1杯引っかけて、いい気分になると出来るかも。
    (これは昔、私が大学でよく学生に言っていた言葉です)
    いずれにしても、「L」と「R」の区別がつけば、海外
    でもわかってくれます。
    声に出す方が、活用も頭に入りますしね。
    がんばってくださいね。

• 無料でちょっと学べる

本ではありませんが、初心者さんなら楽しいサイトです。
    うちもこどもと一緒に遊びながら見ています。
    かんたんレベルなら無料です。

Learn Spanish
    http://www.studyspanish.com/

音声もちゃんとついてます!
    (各項目下のOral Exercise のところをクリック)
    テストやフラッシュカードまであります。

• スペイン語の音楽を聴くのもいいかも

〆られたあとですが、音楽がお嫌いでなければスペイン語の歌を聴くのもいいかもしれませんね。
    お好きな音楽の種類があると思いますが、今なら情熱の貴公子Juanesがお勧めです!