• ホーム
  • 食べ物で肌がきれいになるのはほんとう?

食べ物で肌がきれいになるのはほんとう?

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みみずく

こんにちは。

最近茹でた人参をたくさん食べるとしみが薄くなったという記事を読みました。コラーゲンの含まれるものを食べると肌がぷるぷるになるとも聞きますね。私も一週間ほどコラーゲンの多いお肉を食べることが続いたときになんとなく肌がぴんとしていた気がしています。

私は36歳ですが、しわよりもたるみが気になるんです。ふだんお化粧したりするときはまったく目に付かないんですが、光の具合、とくに自然光でちょっと離れた鏡に映る自分は、ほおやおでこがなんとなくぴんとしてない、たるみの一歩手前というか、気になるものを感じるこのごろなのです。

女優さんなどを見ていても、ちょっと老けたかな、と思わされるのは目じりのしわ以外ではほおや輪郭のたるみ。肌そのものはきめこまかくてきれいなんだけど・・・。

重力とたたかうにはやっぱり内側からでしょうか??みなさんは、これを食べたら本当に効果があった、というようなものはありますか?摂取量や頻度はどのくらいでしょう?よろしかったら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美肌は食べ物、たるみは背筋

食べ物で肌の調子は本当に実感できます。私はローズヒップティやゴーヤなど常食するとおっと気付きますよ。アボカドは肌のセラミドを増やす効果があるそうですがこれはあまり好きでは無いので連続して食べた事がないのでわかりません。美肌フリークですがサプリより食べ物という気がします。

あと顔筋と背筋は繋がってるので僧帽筋のストレッチなんかで改善するようです。そういやバレエとか舞踊やってる方っていつまでも若々しいのはそういうとこからきてるのかと思いました。同時に表情筋のストレッチをやればバッチリではないでしょうか。

• ある意味本当だと思います!

これは本当だと言えば本当。そうじゃないと言えばそうでもない。と言うことでしょう。と言うのは世界を見渡せば、民族の伝統食を食べているときには美肌と言われていたのが食生活が欧米化してしまうと肌は汚く<荒れ肌>なってくるという傾向があるということです。アジアではベトナム人、タイ人など肌が綺麗という人種は多いですが韓国はそういう意味では危険水域に入っている段階なのでしょう。仕事でよく韓国に行く知人の感想ですが一般人についてはかなりヤバイ段階らしいです。それにダイエットと同じで単品で美肌にというのは<コラーゲンだビタミンだ温泉だ!>と言うのは無理がある考えではないでしょうか。食生活を伝統的な日本食に変えるとか根本的に考え直したほうが有効だと思います。TVで「食の乱れ、生活の乱れは肌荒れの元」と言っていた美容研究家が居ましたが・・・ご参考まで。

• 毎日

私は45才ですが、実年齢より10才は若く見られます。

元々童顔でしたが、10年ほど前から毎朝、ココアとフルーツヨーグルトを食べるようになってからは顔色が良くなってさらに若返りました。(それまで青白かったり、ずず黒かったりでした。)  
     煙草は吸わないし酒も飲めないし小食でさらに、週に2,3回筋トレしています。
     ですから、血液検査は満点に近いし糖尿病の心配など全くありません。

• ありがとうございます、トピ主です

お返事いただいてありがとうございました。

午前の紅茶さん、

やっぱりサプリより食べ物ですか?美肌フリークの方からそう言っていただけると心強いです。あと背筋を鍛えるというのも意外でしたが、納得です。さっそく鍛えます。表情筋のストレッチは頻繁にやってるのですが、自分の目にもわかるような効果があるものを求めていたのです。

案山子さん、

>「食の乱れ、生活の乱れは肌荒れの元」
    ほんとうですね。生活は精神状態にも影響しますものね。私は在米なのですが、なるべく家で食事を作るようにしています。肌にいいと言われるものを食事から取り入れたいと思っています。

わいさん、

10歳も若くですか??うらやましいです。ココアはほんとうに肌に良いのですね。しかも継続することが大事なのだろうと思います。そして健康であることが一番ですよね。私も続けられることを地道にやっていこうと思っています。

• 食べ物というか・・・

私の場合、アダルトニキビとその跡(シミ)が酷かったんですね。
    で、市販の野菜ジュースを毎食コップ1杯飲むようにしたら、ずっと悩んでたニキビが出来にくくなりました。ニキビ跡もかなり薄くなって、顔の血色もすごく良くなりました。
    今まで色々試してきたし、かなり金額も注ぎ込んできたけど、野菜ジュースで落ち着きそうです。

今のところ顔のたるみはありませんが、アンチエイジングの一環として、ベンネット式マッサージというのを毎日お風呂でしてます。
    内側がらコラーゲンを摂るのも良いけど、表情筋を鍛えるフェイササイズも併行すると良いと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 関係あると思う

私は、青汁を飲んでから、
    顔や、胸にでていた。ブツブツがよくなりました。

• 生活習慣で感じます

名前は出しませんが、あるおちょぼ口の女優さん、しばらくテレビに出ていなかったのですが、最近見たら頬のたるみが年齢の割にすごかった。やはり口角を常に意識した表情づくりはストレッチになるんだと思いました。

摂取というより、摂取しなくなったら肌が良くなったと思うのが、アルコールです。お酒を飲んだ翌日は顔がむくみ少し大きくなっているし、毛穴も膨張した感じです。
    アルコールをとらなくなってからは、キメが整いました。