• ホーム
  • 働く
  • 女性の上司を好きになってしまい苦しいです。

女性の上司を好きになってしまい苦しいです。

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

ひとみ

今年の4月、とある会社に就職した22歳の女です。
合同新人研修も終わり、先月の中旬、同期の新人はみな各部署に配属されました。
私も、希望していた部署ではありませんが配属され、楽しく毎日過ごしています。
周りの先輩初め、上司の方もみなさんいい方ばかりで、不安だった会社生活も楽しく過ごさせてもらっています。
私が配属された部署で、直接私の上司ではないのですが、素敵な人に出会ってしまいました。
新人教育で一度だけ担当されていた方なのですが、同じ部署で仕事を教えていただくことも多く、毎日頭の中から離れません。
ドキドキしています。問題は、その上司が女性ということです。
私は同性愛者ではないのですが、どうしたのでしょうか。
正確な年齢は知りませんが、20くらい離れているのだと思います。
もちろん結婚されていて、あまり子供が好きではないとのことで子供はいません。
知っている情報はこれくらいなのですが、最近では胸が苦しいです。
こんなこと相談出来る人もいなく、かといって直接告白することも出来ず、
本当に胸が苦しいです。
私は、どうしたら落ち着くことが出来るでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしくなんかない!

私は、今、30歳ですが、自分が同性愛者か異性愛者かなんてわかりません。
    小学生のときから憧れの人はいました。女性のです。男性としか付き合ったことはありませんが、もし、そんなあこがれの人に付き合ってと言われたら断らないと思いますし、恋はいつ、落ちるものなのか、わからないとおもいますので。

人間は魂で恋愛するのだと、私はおもいます。魂というか言葉ですかね。心の琴線にふれた瞬間!みたいな。くさい・・・ですかね?

苦しさも恋の一つのかたちですよ〜
    なついて、彼女の一番を目指しても良いのでは?
    それも、くるしいかもですが。
    あなたはおかしくない。応援してます。

• 好きなままで

素敵な上司なんですね。
    そんな上司を持てたなんてうらやましいです。
    私もノーマルですが以前同性の素敵な人を好きになったことがあります。
    告白はできませんでしたが、相手にも私の思いは伝わっていたようで大事にしてくれました。今でもその人のことを思い出すと懐かしい気持ちでいっぱいになります。
    男女の付き合いのような形はとれないと思うけれど、ずっと好きなままでいいんじゃないかなと思います。

• きっと・・・・。

その上司は、とても素敵な方なんでしょうね!
    ドキドキしてしまう気持ち、理解できます。

きっと、それは、憧れなのでしょう。
    恋愛とは、違うと思います。

例えは悪いですが、女子高で先輩の追っかけをしてしまう心理に似ているのかなと思います。

上司の仕事を見て、自分も見習おうと気持ちを切り替え、どのように仕事をこなしているか、他人と接しているかを観察?したらいかがでしょうか?
    きっと、自分にもプラスになると思いますし、恋愛に似たドキドキ感も、薄れていくのでは?と思います。

• わかりますよー

よく似た経験がありますよー。
    ひとみさんのそのひとへのお気持ちが、果たして「恋愛」の感情なのか「敬愛」の感情なのかは判断できませんが、愛情を持たれている事には違いないのですよね。相手の方は既婚者とのこと、ひとみさんもノンケさんなのですよね。
     本当に好きでどうしようもないけど、事情がちょっと違う…苦しい思いだとお察しします。
    好きな相手が同性であれ異性(この場合はちょっと違う場合も多いかなあ)であれ、よくコンタクトを取れる環境だなんてうらやましいことです。
     けれど、そのひとがひとみさんに急に「愛」を告白されたらきっとびっくりされることは間違いなさそうです。ひとみさんの強い気持ちはよくわかるけれど、しばらくは現状維持で今の環境に甘んじられるのが無難ではないでしょうか。プライベートなことをそれとなく聞けるなら、誕生日に贈り物をしたり、食事に誘ったりして、それ以上は望まないほうが悪くなることはないと思うのですが…。 
    上司と部下の関係を最大限活用して「最高の関係」を保たれてはいかがでしょうか。

• 告白ではなくて

恋愛感情は、心に秘めておいたほうが良いと思います。
    まずはゆっくりとお近づきになって、親しくなりましょう。
    もっともっとその人のことを知って、先のことはそれからでもよいのでは?

私は学生の頃ですが、一人だけ先輩女性に恋心に似た気持ちを抱いたことがあります。
    美しくて賢くて、その女性を目にするだけでドキドキしてたものです。そのうち、彼女も私が気にしていることに気付いたのか、ロッカー室で出会ったら微笑んでくれたり、彼女は友人と歩いているのだけれど、わざとゆっくり歩いて私が追いつくのを待ってくれたり(だからといって私は後ろをあるくだけ・・・彼女が1年早く卒業して私のドキドキもおしまい。
    はっきり恋、とはいえないかもしれませんが、そういうこと、確かにありました。
    叶わない恋、というのも私は好き。いつもドキドしていたいですよね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 憧れでは・・・

私にも経験があります。小児科の女医さんです。
    子供が病気になる度、その先生に会えるのが嬉しかったです。頭が良くて綺麗で、ちょっとクールで、子供の身体を心配して電話くれた事もあり、ますます好きになってしまいました。
    憧れみたいなものだったと思います。回りにはいないタイプの方だったので。
    もう引っ越してしまったので、その病院に行くことはないのですが、何だか懐かしいです。
    そんな時ってあるんですよね。恋愛とはまた違う感情
    その方には感付かれないようにして下さいね。
    お仕事頑張って下さい。