妊娠7週目の心音がきこえない

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

sd_candy

現在妊娠7週3日目です。6週目に入った頃、茶色いおりものが出て切迫流産と診断され、10日間家で安静にしていました。が、今日又検診があり心音が聞こえないのでこのまま流産の可能性があると言われました。はっきりその後どうするとは言われませんでしたが、袋(?)の中に赤ちゃんのようなものが見えるが。。。とも先生はおっしゃっていました。色々調べてもやはり遅くても7週目には普通心音が聞こえるようですね。。。このままですとやはり流産してしまうのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 7W4D

今週の月曜日、繋留流産で内容除去の処置を受けました。
    7W4Dです。
    5Wあたりから出血しだし(最初は茶色のオリモノだったけどやがて鮮血へ)止血剤を飲んでも止まらず。
    6W4Dで「心拍が確認出来ない、来週月曜の診察で決めましょう」と言われました。
    もうショックで帰り病院の駐車場で大泣きしながら旦那に電話しました。

でも思えば一人目の時のようにつわりもなく眠気もない。
    胸だけはパンパンに張ってたけど何となく”育っている”感じがしなかった。
    親心としてはもう1週待ってわずかな望みにかけたかったけど、4歳児がいるので大出血や激痛で運ばれるのは避けなければと思い決意しました。

生理周期が40日など排卵日が遅くれた人は8Wで心拍確認って事もあるみたいですよ。
    私はダメだったけれど・・確認出来ると良いですね。

• 私もそうでした・・・

sd_candyさんへ
    いきなりの答えでショックをうけるかも
    知れませんが、70パーセントはだめかもしれません。
    と、いうのは私も経験あるからです。
    それも3回も!
    私の場合はつわりの症状がなく
    「もしかしたらだめかも」と思っていました。
    案の定7週頃心音が聞こえず・・・・

先生は「一週間様子をみましょう」前向きに
    言ってくださいましたがやっぱり流産でした。

でも、この場合のそれは自然淘汰によるもので
    確率は高いのです。

sd_candyさんは初めての妊娠ですか?
    だとしたらショックは大きいと思いますが
    次の妊娠を待ちましょう。

気を落とさず・・・・

• 心音は九週目で確認したような

後、一、二週間待たないとわからないのではありませんか。
    私の場合、七週で胎嚢を発見し、九十九パーセント妊娠確実と言われましたが、後二週間したらもう一度心音が確認できるか、診るから来てくれでした。
    産科の場合、着床を0週と数えるので、生理の予定日が第二週、最低でもその日にしか、本人もわかりません。それから、二週間後に確定診が産科でわかり、それから、心臓が動いているか超音波で確認できるのは、二週間後ぐらいです。
    出血があるのは、少し心配ですが、医師に相談して、確実にわかる段階で、診てもらいましょう。

• ありえます

私も同じような状態で、結果、だめだと、お医者が判断しました。とても辛かったです。
    友人は、同じような状況でしたが、次の検診で心音が聞こえたそうです。
    人によって、その状況によって違います。
    すべては、お医者様が判断されるでしょう。
    心、穏やかに。お大事に。

• わからないけど

私も心音が聞こえにくく毎回の検診ではなかなか不安に過ごしていました。
    でも赤ちゃんの成長と共に聞こえてきておなかが目立ってくる頃には大丈夫でしたよ。
    私も勤めていて電車に急いで乗るときに階段を3段下りしたときに出血があり心配しましたが・・・。
    私は前々回、胎盤剥離ということで死産したことがあります。
    なので少しでもあなたの気持ちが安らげばと思っています。
    どうかどうか無事にいてくれるといいですね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • わたしも同じでした

わたしもほとんど同じ状態でした。下記の通りです。

◎妊娠6週目 
    初診 無事子宮内に妊娠確認
    ◎妊娠7週目
    生理二日目位の量のネバネバの茶色い出血(おりもの)があり、救急で診察してもらうと、袋の中には何も見えず、「流産しているかも知れないなー。」といわれるが、腹痛が無いのと、血が茶色ということで緊急性がないから、あと2週間待ってみようと言われる。その際「自宅安静」と「止血剤」を処方される。
    ◎それから1週間で、出血は治まるが、少し体を動かすと(洗濯物を干しなど)で、薄茶色のおりものがドロっと出る。
    ◎妊娠9週目
    出血は止まったが、おりものは薄茶。でも無事心拍確認!診察台の上で大泣き!
    先生いわく、あの出血の原因やらは全くわからない。でも、妊娠初期は子宮の中で色々なことがおきているのだから、少しの出血はあるものだよといわれる。
    その際、おりもの検査をしてもらうが、異常なし。

現在妊娠5ヶ月目に突入。
    出血もなにもなく、無事順調です。その後本で調べたら、胎芽が成長する時子宮の内膜が傷ついて出血する事があるという事です。気を落とさず、次回健診をゆっくり待ちましょ!お祈りしてます!

• 私なら最終搬送病院

設備のととのった大病院,例えば緊急の時、最終そこにまわされる病院に私ならいきます。そこが、最新設備がととのってて安心だからです。

• ありがとうございました。

トピ主です。みなさんの心からの色々なご意見、アドバイス本当にありがとうございました。奇跡が起きてくれると良いと祈っていたのですが、結局数日後から腹痛、出血が始まり翌朝病院へ行ったら赤ちゃんがすでに下りてきてしまっている状態なので、即入院、手術となってしまいました。術後は本当に辛く毎日泣いてばかりいましたが、やっと少し落ち着いてきました。夢か希望か分かりませんが、何度も赤ちゃんが“ママ、又戻ってくるよ”って言ってくれているような気がして、今回はきっと何か私に伝えたいことがあったんだなと思い頑張って乗り切ります。まとめて、みなさんにお礼を書くことをお許し下さい。本当に、ありがとうございました。