私って目立つのかな?

レス18
(トピ主0

心や体の悩み

さゆり

今17の高3の女子高生です。
男子が少ない学校に通っていて友達も少ないほうなんですが・・同学年の女子がやたらと私の事を知っていたんです。
私が違う学校の男子と付き合っていた事や、バイト先の先輩に迎えに来てもらった事とか、文化祭で他の学校の男子と歩いていたのとか。
 それまでは良いですが私がブランド物を持っているのは私がキャバクラで働いてるとか売春してるとか言いふらされてました。
男をとっかえひっかえしてるとか軽いとか・・
昔からこう言われていたのですが、今は少し悩んでます。
目立つんですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうかもしれない

私には、あなたと同い年の娘がいます。たぶんね、目立つんじゃないかなと思いながら読んでいました。
    それは、例えば背が高いとか、顔が可愛いとかの外見的な部分かもしれないし、又は、行動的な部分かもしれないし。どういうことかは文面だけだとわかりませんけど、昔から日本人って良くも悪くも目立つ人は叩くんですよね。

あなたがどうすればいいかというと、しらんぷりで過ごすのは一つの手。それはそれでとっても素敵だと思う。マイペースってことね。ただ、学校内に友達が少なくなったりするかもしれませんが、高校の友達だけが一生の友達ではありません。

もう一つは、周りを観察して周りと同じような感じにしていること。目立ちはしませんが個性の無い人に見えるかなあ。

きっと、あなたが悪いことをしたのではないと思うし、どちらを選んでもいいと思いますよ。馬鹿馬鹿しいからつきあわないという選択もかっこよくて、私は好きだな。

• それはあなたを僻んでいる女の裏工作

タイトル通りの可能性があると思います。そういう女性ってターゲットの女性が男性と話しているだけで勝手に「あの2人できている!」と判断して周りに言いふらしたり、時には「ムッキー!」という感じに怒ったりすることが多いです。その男性が何人といたらそういう女性は「あの女は何人の男を彼氏にしている!」みたいな噂を流したがります。

私もトピ主さんほどでもないけど、なぜか私を知っているという人が何人かいました。私はその人と直接会うまで知らなかったという人が多かったです。中には私を見た途端に内緒話しだしたり、「プッ!」と笑って来る人もいました。私も女子の多い高校出身でした。私の場合、県大会でよく優勝し県内で数少ないクラブに入っていたからそれでかもしれないですが。
    ちなみに私も、男子と話しているだけで「あの2人できている!」と言われた経験があります。それで勝手に話していた男子にそのことを言った人もいました。

• 分かるなぁ・・・

私は中学の頃、同じ経験をしました。
    知らない人に自分の事を知られていると、凄〜い嫌な気分になりました。

高校で出来た友達も同じタイプでした。
    (友達も見た目は普通なのですが、オーラがあるって感じです。なのでトピ主さんと似た感じかも?!)
    なので友達と私のバイト先・彼氏の情報等・・・
    同学年の子は知っているんです。
    そしてソノ話から変な噂とかたつんですよね。

私は嫌でよく愚痴っていたんですけど、友達は気にしてなかったです。
    と言っても、やっぱり中学生の頃は気にしてたみたいですけど、友達曰く
    「キリがないし、噂してる人って暗い人多いから関わらない」
    だそうです。
    確かに噂してる本人に問いただしても話をハグラカシテ話し合いにもならないんですよね!なので、私も考えを変えました。

コッチが大人しくしてると噂好きな人ってツマラナクなるようで、噂の対象が次々違う人になってるんです。
    だから少しの我慢で気にもならないし、少しコッチが大人になれば気も晴れます(笑

噂されている時はムカツク事も沢山あると思いますけど、気にしてはダメですよ。無視、無視!

• 目立つのもあるけどやっかみでは?

男子が少ない学校だったらバイト先の先輩に迎えに来てもらっていたり文化祭で他の学校の男子と歩いていたら間違いなく目立つと思います

それでいて違う学校の男子と付き合っていたり、ブランド物を持ってたら嫉妬されるのは仕方ないと思います。

たぶんトピ主さんはそれなりに男性と仲良く付き合える性格なんでしょうね?それでいて容姿も普通以上なのでは?
    高校生くらいの女の子だと、まだどうやって男性と付き合えばいいか(友達としても異性としても)分からない子が多いです。

そんな子達ができる攻撃の方法として悪い噂を流すという感じなのではないかしら?

もっと大人になっても同じような事はありますよ。私も同じような経験ありました。
    落ち込むこともものすごくありました。友人には「嫉妬されているだけだから」と言われていました。今でも当時の事を思い出すと悲しくなります。

嫉妬される事を楽しめるくらいになりましょう。

• まあね。(あと一言)

そうなんでしょうよ。
    違うよ、売春なんかしてないんだよ!と不特定多数に弁解して回ったってしょうがないでしょう。
    事実が違うのなら涼しい顔で知らんふりしてればいいです。
    「えー?えー?違うよぉ、そんな風に見えるの?つか私ってそんなに目立ってる人?」
    とワアキャア騒ぐのは返ってみっともないじゃありませんか。普通にしてて下さい。
    それとね。
    多分、10代後半の頃って個性がある、目立つ事が結構重要な気がするし、
    それを持ってるとランクが上の人のような気持ちがするもんです。だけど
    全然大したものじゃないんだよ。本当に。だからその事について意識しすぎるのは
    やめよう(笑)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 出すぎる杭は打たれない

目立つんでしょうね、たぶん。何かと注目される存在なのかも。本人が深く考えずにやっていることを、陰であれこれ想像を膨らませて、勝手に有りもしないことを噂する人って、高校生だけでなく、大人にもたくさんいますね。私もどちらかというと目立つタイプですが、大人になって思うのは、中途半端に目立つ(平均より少し出ている程度)のが一番叩かれる。

どうせ目立つなら、しっかり目立っているほうが、人は叩かないもののようです。
    だいたい他人のことをあれこれ噂ばかりしている暇があるなら、私なら自分を磨くことに時間を割きますけど。あなたもくだらない噂に振り回されないでマイペースで毎日の生活を楽しんでください。それに、他人のことをあれこれ中傷している人達は、いずれただのつまらないオバサンになりますよ。

• 僻みもあるね

男友達、先輩に迎えに来てもらう、ブランド物。
    明らかに目立ってますね。僻まれてもいる。同年代での集団生活の中では「抑える部分」というのも必要だね。人が羨ましがる物を全て持っていると、僻まれ根も葉もない悪口にも発展してしまう事がある。とりあえず「ブランド物」は家にしまっておこう。決して良い印象は与えないし、高校生には分不相応だと思う。

• 女が多いと…

言動や容姿が何となく自分たちより規格外だというだけで
    噂の的になりやすいんでしょうね。
    異性の回転率が良いと余計面白おかしく話が弾むわけです。
    ある意味「悪目立ち」だとは思いますが
    心当たりもない噂には臆することなく平然と一笑してるくらいで良いです。
    でも思い当たること細かい話に関しては
    残念ながら数少ない仲良しさんから漏れている可能性大です。

• 毅然とした態度で!

私は30代の主婦ですが、学生時代だけでなく現在も知らない人によく顔を覚えられていたりします。

学生時代は全然関係のない他学年の人や、しゃべったこともない他のクラスの人にもよく知られていたようです。横のつながりの少ない学校でしたので、クラスやクラブが同じじゃないと私は分からないことのほうが多かったのですが。

現在は、同じ幼稚園に子供を通わせているというだけのつながりなのに(子供の年齢は違う)下の子のことまで把握されていたり。

なんだか、目立つのかなぁ?どうして???と思ったことはよくあります。私自身、人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、その影響もあるかもしれません。

でもね、後ろめたいことをしていないのなら毅然とした態度を貫いたほうがいいと思います。変に悩まない。自意識過剰にならない。顔を上げて、胸を張って高校生活を楽しんでください。そうすれば、不思議なことに変なうわさは消えていきますよ。

• そう目立つのよ。

思い出しちゃうな〜。私も高校時代いわれの無い噂から女性に嫌われていたのですよね。

私もあちこちで名前を覚えられちゃうという経験があります。しかも知らないうちにモテていたらしいし。自分では普通だと思っていたから失敗したのよねぇ。

対処は簡単。
    仲良しの女の子や、スピーカーな女の子と仲良くして「そんなに遊んでいるわけではない。変な噂に困っている。」ということを知ってもらって、「遊んでそうに見えるけど本当はマジメよ。」と宣伝してもらうことです。当人たちも「本当はね。。。」って話せるからちょっと得意になるし、普段仲良くしていれば味方になってくれるものです。
    それに、それでなくても異性関係に多感なお年頃、ちょっとのことでも大事件だったりするもの。目立つ行動は少し控えましょう。

目立つ人の足を引っ張る人はどこにでもいるものです。
    上手く立ち回るコツを覚えたほうがいいですよ。

• 他人と違うことをしていると目立つ

「バイト先の先輩に迎えに来てもらった」「文化祭で他の学校の男子と歩いていた」「ブランド物を持っている」
    周りの子が皆、同じようなことをしているなら目立たないと思いますが、そうではないなら多かれ少なかれ注目を集めると思います。

17の高3女子に高価なブランド物など買い与えない親は多いと思うので、にもかからわず貴女が持っていれば、「あんな高いもの、どうしたんだろう?どこからそのお金を得たのだろう?」ということで、他の派手な行動とあわせてあれこれ憶測されるのはむしろ自然なことかも?

貴女自身、「目立つ」ことについてどう考えていますか?嫌なこと、困ることだと考えている?
    もしそう思っているなら、男の先輩に迎えに来てもらったり目立つように男子と出歩いたりブランド物を持ったりしないと思います。みんなに注目されるのがカッコいい、ちょっと有名なのが快感で、むしろちょっと目立つように行動しているのでは?

それなら「有名税」と思って気にしないでおけばよいと思います。本当に嫌なら、目だ立たないように行動を変えればよいと思います。私なら男子と付き合っていても目立たないようにするけど。(笑)

• 皆うらやましいのかな。

異性関係の事を中心に言いふらされ、しかもキャバクラで・・って流れですか。随分飛躍した噂話ですねぇ・・。
    周りはトピ主さんが羨ましいんじゃないかなぁって思いました。

>男子が少ない学校に通っていて友達も少ないほうなんですが

との事ですが、もしかしてその友達って女の子より男の子の方が多かったりしません?
    複数の男の子と仲の良い子って自然と目立ったりするものなんですよ。
    それが一部の女子の目についた、とかですかねぇ。迷惑な話ですけど。

自分に非がないなら堂々としていましょう。
    周囲の仲良しにきちんと分かってもらえてればOKなんじゃないかな。
    下手に自分からアピールするのではなく、聞かれたら正直に否定すればいいと思います。

• 目立つんだと思いますよ

目立つのでしょう。背が高い?おしゃれ?派手な感じ?
    そして、女子の集団は噂好きで、目立つ人を叩きます。
    トピ主さんが悪い事をしていないんだったら、そのまま無視で良いと思いますよ。
    高3なら1年もしないうちに卒業です。

今時の高校生はブランドモノ持っているんですね〜あっ、余計なお世話ですが、子どもの参観日(私は小学生の母親です)にはブランドモノ(あまり持ってないけど)は持ちませんよ。妬まれ防止です。

• 目立つし羨ましい

のだと思います。
    大体視野にも入らない人の噂なんてしないでしょ?
    自慢に思っていいと思いますよ。
    ものすごい嫌な事とか言われてるんじゃなければ。
    あとは知らないふりをしていれば良いのでは?
    いちいち「そんなことしてないよ。」とか変に弁解しない方が、謎めいてて魅力的におもわれると思うし。
    見られているということはいいことだと思います。

でも逆に自信過剰に振舞ったときも反響が大きいということになるから、すましていればいいのよー。

噂は噂って、わかる人にはわかるから。

• やっかみだと思います

男子の少ない学校ということで、みんなもよその学校の男の子が気になっても仕方がないのよ。
    でもなかなか知り合うチャンスor勇気がないから軽くやってのけているトピ主さんがうらやましいのでしょう。それに17歳って書くと初々しいけど、気持ちは結構ドロドロしてるよね?
    男の子に対するあこがれと性的な嫌悪感がゴチャマゼになってたり、学校のストレス、将来への不安、親との葛藤・・そんなもろもろのハケ口に、めでたくトピ主さんが選ばれてしまったのでしょう。
    同情するけど、ブランド物はマズイかな〜。
    バイトするくらいだからお嬢様ではないんでしょう?分不相応はみっともないからヤメましょう。
    その調子じゃ他にも男の子の知り合いがいそうだし、援交で手に入れたと思われても仕方がないかな。

トピ主さんて同級生の子とは仲良くしないの?
    モッタイナイ。高校時代の女の子の友達って結構貴重なのに。バイト先の先輩や校外のボーイフレンドとは、この先自然消滅する可能性大だけど。

• 周辺人域の人だと、噂が立てられやすい

クラスメートとも、学校の人たちとなじんで、しっかり仲良い関係なら、そんな噂どころか、「二人の仲を応援したげるねぇー」になるのですが、あまりお付き合いが無いけれど、神秘的に美しい方となると、想像力がかき立てられるのか、男性が五人も六人もと、あらぬ噂がどんどん立つのです。
    ただ、先輩に迎えに来てもらったり、という事実は実際、目撃されたことだと思いますよ。それに尾ひれが付いたのでしょう。

貴女も、恋愛成就を狙うなら、行いを反省して、みんなとお友達になることです。
    共学校でも、同性から好かれる人ほど、異性からも声をかけられやすいし、相思相愛公認カップルになる確率も高いです。やっぱり、女性はマテリアルというだけではないということです。

• 要は

トピ主さんが男関係でモテている・・ということじゃないでしょうか。先輩に迎えに来てもらってた、別の学校の子と付き合っていた、別の学校の男子と歩いていた・・全て異性関係ですよね?ブランド物も、おそらく異性関係の妬みのついででしょうね。
    結局はもてない女の妬み。こればっかりはどうしようもないし、そんな根も葉もない噂を気にして、目立たないようにダサい格好をして彼氏と別れるなんてバカバカしくないですか?そんな噂は耳にするたびに「誰が言ってたの?」って聞いてやりましょう。最終的には誰が言ってたか大体分かると思います。そして逆に「どうしてそんなひどい嘘を言うんだろう」って相手を追い詰めてやりましょう。
    狭い学校内でのことです。犯人はあっという間にわかりますよー♪

• 目立つんです

全く同じような経験をしました。
    実際は、初めて彼氏ができたのは大学生の時で20直前でした。しかし高校生の時に、違う高校に何人も彼氏がいるとか、いろいろ言われましたよ。

理由は、いろいろあります。
    単純に嫉妬が多いですよ。
    私の場合は、門限が「日が暮れる前」というふざけた門限(冬なんてどうすんだ!いまだに疑問です)でしたので、友達と遊ぶなら、家で!という状態。彼氏なんて、無理無理状態なのに。わかる人には、わかるので、ほおっておくのが一番です。

目立たない地味な人より良いじゃない!って、思うべし。私もかなり気にしていた時期があります。母親に、「ブスなら言われないわよ」とか「それなりの大学に行けば、目立たないわよ」などと言われました。
    結果、そのとーり。華やかな女子大に行きました。たいして目立ちません!