都合の良い男?

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

火星人

独身男性30代前半田舎で一人暮らしです。
年下の女性の知り合いが週末から泊まりに来ています。私の住んでいる土地でこなす用事があるので泊めて欲しいと言われ心良くOKしました。けどホントは受け入れるに当たってけっこう下心もありました。ひょっとしてその女性もある程度は当方の下心も理解してるかなと。

まあ、結果として親切で(都合のよい)男の一人としか見られていないようでした。古い言葉ですがアッシー、メッシー君と同列のような。。
こういう場合、女性もある程度のことは想定しないのでしょうかね?それとも前科一犯(前回も泊めた)があるので安心された?余談ですが、他人なのに家の中をすっぴんで居られるのも馬鹿にされているような気がしています。

とまあ相手のことを言っても仕方ないので自分に関してみなさんに質問します。
「(来るのは歓迎するけど)うかつに泊まり来たら危ないよ。覚悟してね。」というオーラを出したいのですが、
どういう人にそういう気を感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• >ある程度のことは想定しないのでしょうかね?
    私は想定しますよ。男友達でも異性ですから警戒心ゼロにはなりません。

その女性は前回何もされなかったから今回も大丈夫と思っているのでしょうが、同じ女性としてバカだなと思います。そういう女に限って手を出されそうになった時 自分の不用心は棚に上げて相手を思いっきり批難するんだろうな・・・

>オーラを出したいのですが
    トピ主さんの質問にも呆れてしまいました。
    オーラなんて自分は出しているつもりでも相手が理解しているかどうかなんて実際言葉にしなきゃわからないじゃないですか。オーラを出しているつもりになってそれでも泊まりにくる女性には手を出して良いとでも思っているの?万が一トラブルが起きた場合どっちもどっちだけど、いい年した大人がこんな事を考えているのはどうかと思いますよ・・・

以上、20代前半の若輩者より

• いい人ね

貴方みたいな紳士的な人もいらっしゃるのですね。

「(来るのは歓迎するけど)うかつに泊まり来たら危ないよ。覚悟してね。」
    そうはっきり言ってみては?君のような素敵な人とひとつ屋根の下で過ごせば自分を抑える自信が無い、来るなら覚悟の上でと。

>前回も泊めたので安心された?
    多分、そうだろう。一般に女性は「なぜ手を出してくれないの?」とショック、寂しく感じる場合もあるそうだが彼女の場合は完全に貴方を軽くみているような・・・。

会社の後輩男性が「女は馬鹿だ。男が一人暮らしのところに泊まりに来て男が何もしないわけないだろう。それを『飲み会で遅くなったから泊めて』などと言って来る馬鹿な女がいる。ただ泊めるだけで済むわけないだろう、当然いただくよ。ノコノコ泊まりに来るほうが馬鹿だ」と何かの時に言っていた。多分、女性が軽い気持ちで泊めてと言って来て彼が手を出して、女性が「そんなつもりはなかった」と文句を言い、「そんなつもりが無いなら自分から泊まりに来るな」と彼が取り合わないということが何度かあったのではと推測。詳しくは聞かなかったけど。

それを思えば貴方は「いい人」です!

• そうだなあ。。。

オーラっていうか、はっきり言っちゃえば?
    ただし、かるーい感じでね。
    「そんなに無邪気でいられても、俺も男だから困るんだよねー」とかなんとか。
    甘えてるんだと思いますけど? その女の子。

スッピンに関しては、私も彼ではない男友達と平然とスッピンで会ったりするので、なんとも…。
    いや、決して馬鹿にしているなんてことはないですよ、ホントに。気を許している証拠と思って頂けるといいかなと(汗汗)
    ま、もちろん私は、彼の前でもスッピンOKなんですが。

• 勘違い男

下心がわかってたら泊まるわけないでしょ!ただの良い友達だと思ってるから、気を使わなくていい間柄だと思い、スッピンで歩き回ってるわけですよ。それを馬鹿にされてるだの、都合がいい男にされてるだの、被害妄想なのでは?まあ、その可能性がないとは言い切れないけど。私はあなたみたいなタイプとは付き合いたくないです。あなたこそ女を馬鹿にしてる。

• ちょっと笑えました

都合よく使われて気分を害されたのですね…文章にそれがよく表れていて、笑ってしまいました(純粋に)。男性の方が案外、敏感なのかもしれませんね(言わないだけで)。

さて、「覚悟してね」のオーラの出し方ですね。男性側に気があるのであれば、言葉に出して遠まわしに言ってもよいと思います(大の大人ですし)。前もって「○○ちゃんは可愛いね」や、「お礼にご飯付き合ってよ」と言うだけでも、充分伝わるでしょう。

そこで、「は〜?」という反応なら、見込みなしです。友情としてタダで泊まらせるかどうかは、トピ主さんの判断ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 利用されているかな

普通に考えて…
    彼女じゃないなら家に泊めないほうがいいと思います
    単純に「泊まった=既成事実があるのでは」と
    周りに思われるの嫌じゃないですか?

・お泊りに来るのなら今後の付き合いを期待していいか?

この辺のセリフをストレートに
    伝えてみたらいかがでしょう?

• 男から見ても

煮え切らない人だなぁ。トピ主さんは。

はっきり言うと、下心が沸くような女性ならば
    家に上げた時点で、誘惑しなさい。オーラとかなんとか言ってるからマヌケた事に、泊めて終わりってな感じになってしまうんですよ。
    もちろん、断られる可能性も非常に高いですよ?
    特にトピ主さんのようなムッツリスケベさんは。

そういうリスクを取れないような相手ならば
    もういっその事、そういう欲望は捨てなさい。
    仲良くご飯でも食べて、お話でもすればいいのです。
    それだけじゃツライ。という事なら、もう泊めない。

あんまり不健康に悶々とするより
    自分の気持ちを切り替えて、すっきりしたほうが
    精神衛生上良いと思います。

• わたしなら

未必の故意がある場合しかその状況では泊まりません。彼女も、ちょっとは気があるかもですから、この際はっきりおっしゃってみてはいかがでしょうか。
    「来てもいいけど、僕は君のことが気になってるからどうなるかわからないけどそれでもいいの?」みたいな感じで。あるいは、お酒の席でそれとなく褒めたりして、「この人私に気があるかも?」という雰囲気を出してみてはいかがですか?
    それでも来るならその気ありですし。

• 男として

単純に男としてみられてないだけ。

男として見られたいなら、Yesオンリーだけじゃなくて、断ることを覚えたほうがいいね。

なぜ簡単に泊めてあげるの?

• どうゆう関係でいたい?

あなたがこのまま友達関係でいたいのなら都合の良い男に徹すること。
    友達関係も崩れる事覚悟ならば、次回泊まりに来たときにアプローチしたら?
    でも、泊まりに来る前に下心を出してはいけません。
    下心見え見えの男の家にノコノコ泊まりに行くようなそんな安い女だと思われたくないというシタタカ女もいます。
    いつも通りに泊まりに来てもらって、就寝前とかにちょっとお酒でも飲みながら良い雰囲気を作ってみたら?
    その時に頑なにお酒を飲まなかったり、男女の会話にならなかったりしたら脈ナシだよね。
    私はこちらがOKでない男の家になんて絶対に泊まりに行かないけど…
    逆に友達関係でも、この人とはOKかなって思ったら、友達を装って泊まりに行くなぁ。
    で、何もなかったら逆にガッカリかも…

• トピ主です。

みなさん、自嘲気味の投稿にご返信頂きましてありがとうございました。
    その女性は、一週間食客として泊まって帰りました。冷静になって考えてみると、おそらく私自身がその彼女に好意を持っていたんだろうと思います。興味も無い女性を部屋に泊めるってことは、たとえ知り合いだとしてもしないでしょうし。

ただ先に述べた理由やその他もろもろで、その気持ちもすぐに綺麗さっぱり覚めました。まあ馬鹿にされたというよりは、便利に使われちゃったなという感想です。彼女の行動を見てるとそれが彼女の処世術のようでもありました。
    そんなこと言ってる自分もつくづく器が小さいなあとは思いますけれどね。

スッピンに関しては、
    今回会うのもまだ3度目という状況だったので、当方には気心の知れた友達という意識はありませんでした。そのため、家の中とは言え他人の家なのですから、もう少しオフィシャルに装って欲しかったのです。ビフォアアフターに心底驚いたと言うのもありますが。

オーラと言う言葉は子供染みていたかもしれません。
    この女性に限らず他の女性も少なからずうちに泊めて欲しいと言ってくることがあるので、余程無害な男と見られているんだろうなあと思っています。女性の寝込みを襲うという考えは確かに無いのですが、男として人畜無害に見られるのはやはり不本意です。

• 泊めるのをやめる

最初から、女の人に「泊めて」って言われても、泊めなければいいんじゃないでしょうか?
    そうすれば、めんどくさいこともなくなるのでは?
    頼みを断り続ければ、都合の良い男でもなくなりますよね。

• みんなわかってないなぁ〜

トピ主さんはじめレスされてる方たちへの感想です。
    そんなもん彼女だって期待して来てるに決まってんでしょ。
    いやな男性一人暮らしのうちに泊まるわけないでしょ。
    すっぴんでいるなんて心許してる証拠でしょ。

トピ主さんもそんなオーラなんて出さないくてもいいんで、いい雰囲気作りでもしてなるようになって下さい。

彼女にしたら男性が紳士的でそんな雰囲気を出してこない以上”わたくしそんなつもりはございません”的な態度をとってないといけないと思っているだけだと思いますよ!!

• 私だったら

けっこう火星人さんの事を気にいっている時しか泊まりにいなかいけどね・・。
    だから万が一の事があっても想定済み。
    火星人さんとのそういうあぶない駆け引き楽しんでいるかも!です。

ってあくまで私だったら・・・なので、責任は持ちません。

• そのまま言う

はっきり言ったらどうでしょう?
    「俺だって男だし女の子に飢えてるから今後泊まりに来られても理性をコントロールできないかも」って。
    おそらく彼女はあなたのことを友達としてしか見ていないと思うので「ははは」と笑われるでしょうけど。
    すっぴんでいられるのはあなたを男として意識していないからです。ま、、悶々するくらいなら泊めなければ良いですよ。お互いのために。

• 厳しい意見もあるでしょうが・・・。

41歳既婚女性です。

申し訳ありません、トピを読んで笑ってしまい
    ました。厳しいご意見も多数あるでしょうが、
    「なんとまあ、正直な人だこと!」
    と思いました。まあ、その気になれば
    状況的になんとでもなったのでしょうが・・・。

で、もしそうなっていても、火星人さんはその後
    彼女と付き合う気はなかったということですよね。

そもそもオーラというのは他人が感じるもので
    あって意識して出せるものではないと思いますよ。
    この状況からして、彼女に気付かせようというのは
    無理ですね。
    今度、言われたら「もう、泊められないよ。」
    とはっきり断る方が「この人私を意識してるのかな」と思われ、ある意味効果があるのでは・・・
    と思いますが。

• う〜ん

トピ主さんの場合は利用されてる感が強いけど、「信頼してるから泊まれる」というのも分からなくはないです。
    スポーツや貧乏旅行をしている人ならそういうことってわりとあるみたいだし。困った時はお互いさまで、共通の趣味があって話すことも尽きないから異性がどうとか関係ないんでしょうね。
    そういう男友達がいたら素敵だなと思うけど、「そっちに用事があるから泊めて」は私は女同士でもあんまりしないな。
    ただホテル代を浮かせたいだけって失礼だよね。ほんとにお互い様だったり、気兼ねはいらないからと相手に勧められたりするんだったらいいと思うけど。
    はっきり断れば?
    そう好きでもない子なのに「あわよくば・・・」なんて期待するのもみっともないと思うよ。

• ははは

逆に、そういう「安全男」って貴重だから、
    彼女の女友達とかにも知られるところになって、
    女性との出会いの輪が広がるかも。
    「○ちゃんも泊まりたいってー」、、、とか言って、
    女友達数人で泊まりに来ることになったりして。
    女性の中には、あなたのように全然手を出してこないタイプが
    好きな人もいるので、チャンスを待ってみては?
    単に「都合のいい男の無料ペンション」状態にされちゃうと
    まずいかもしれんのですが。

>すっぴんで居られるのも

じゃあ、風呂上がりとかに「すっぽんぽん」で彼女の前に登場、

初級「ごめん、タオル取ってくれる?」とか
    中級「俺、結構イケテナイ?」とか
    上級「抱かれたくない?」とか

あくまで軽く冗談で言ってみては?

• お気持ちお察し申し上げます

逆バージョンのような経験があります。

その男性は恩師であるシスターの紹介で、とても気が合うし仲良くしていました。ただ私は結婚していて子持ちなので、彼のために若い女性を集めたパーティーも開いてあげていました。

その人の住む国を離れ、再度訪問した時は私は子連れで会ってよく食事をしていたのですが「今度来る時は自分のコンドミニアムを買っているだろうから、ぜひ泊まって下さい」と言われ、ものすごくショックでした。

いくらお互いに色気が無いからって、ちょっとそれはひどいなと。小さな国でお互い友人が多いので、節約になるとはいえ、そんなことをしてばれたら大変。夫もさすがに驚くだろうし、その方がよけいに縁遠くなる。。

修道士のような人ですから口が裂けても言えないでしょうが、せめて冗談で「泊まれるけど危険かもね」と言って欲しかったですね。もちろんゲハゲハ笑っちゃいますが。

• OLさんの意見が合ってると思う

同じく、みなさん女心を全然解っていらっしゃらないようで…。

私も、そのトピ主さんの部屋に泊まりに来た女性と同じ行動をとった事があります。
    友達の男性の家に泊まり込みました。

その友人はいい人で優しくて、寝込みを襲ってくるようなタイプではないですし、そんな事されませんでしたけれども…。
    本当の事言うと、ちょっと淋しかったです。

決してその友人を軽く見てたわけではないんですよ。
    正直なところ「そうなってもいい。」という気持ちもありましたからね。
    いくら何でも、絶対にそうなるのがイヤな相手の部屋に泊まるわけなんかないでしょう。

トピ主さん、その女性の事が好きなら口説いても良かったんですよ。
    決して悪くない結果になっていたと思います。

• 行動起こさないと!

ちょっと襲ってみちゃえば?って思いました。こんない件は小町ではブーイングの嵐な意見だと思いますが・・・。
    何も嫌がるのに無理やり!って意味ではありませんよ。彼女が寝る布団に「今日は一緒に寝よう!」ってもぐりこむ位の行動は起こしてしまえば良いと思うんです。
    モチロン最終的には彼女が嫌がったらダメですよ。でもあなたが行動起こす事で何かがはっきりするんじゃないかなーって思うんです。
    あなたに迫られて本気で嫌だったら、彼女だって二度と泊まりにこないだろうし。どの道あなたは彼女をトモダチとしては見てないんですから。お友達からじりじり距離を詰めて彼女のハートをゲット(古っ!)なんて作戦はやめましょう。よっぽど策士じゃないとタダの「イイヒト」で終わるだけ。滅多な事では成立しませんよー。

• 私、頭が固いでしょうか。

ものすごく不思議なんですが、一人で暮らしている男性の部屋に、気軽に泊まりにくる女性に対して、あーだこーだとまともに対応を考える必要ってあるのでしょうか。

もし彼女が、トピ主さんのことを真剣に気に入っていたとします。それなら何か、別のカタチで想いを告げるなどしてから、はじめは宿泊抜きの時間の過ごし方からスタートするものじゃないですか?

もし彼女が、トピ主さんのことをいいように使っているだけだとしても、平気で男性の部屋に滞在するのは、自分自身のことを大事にしていないし、相手の男性にも、すごく失礼だと思うのです。

要するに、おかしなメス野良犬が入ってきたくらいに思って、追い出すまではいかないまでも、エサと毛布だけ放り投げてやって、あとは毅然としていればいいんじゃないですか。

見ず知らずの人を非難したくありませんが、そういう女性は、トピ主さんのところにだけ来るのではなく、もしかしたら、今週はほかの男性のところに泊まりに行ってるかもしれません。そんなものです。

• 待ってるだけじゃダメよ

私だったら、気のない男の家に泊まりになんか行かないけど。
    私の友人に「友達の遠距離恋愛の彼氏」の家(男ひとり暮らし)に泊まりに行ったツワモノがいました。
    彼女了承済みとはいえ、「それってヤバイんじゃないの〜?」と聞いても「友達だから何にもなかったよ」と涼しい顔してました。

でも、それから十数年たって、「本当はあの時、何か起こってもいいや」と思って泊まりにいったのだと打ち明けてくれました。
    やっぱり男はこういう時は行動起こさないと。

• スッピンは・・・

トピ主さんが都合よく使われた、、というのは事実だと思います。
    その女性がスッピンでいたというのは、自己防衛ではないでしょうか?
    わざと色気を消してスッピンになって、我が家の様な態度で過ごし、男性に付け入る隙を与えないようにした・・・
    と私は思いますけどね。(考えすぎかな?)

彼女もそれなりの事は想定していたからこそ、お色気ムードになるのを避けるために、そのような行動を取ったのかと。

私も独身時代は、好きでもない男性と二人になったりする場合は(やむを得ずの場合)、わざと女の部分を消すような言動を取ったりしていましたよ。

彼女は
    ・泊まる所を確保したい
    ・でも変に誤解されたくない
    この二つを計画的に実行しただけなのかもしれませんよ??

• 一週間???

トピ主さんの二度目の投稿、読みました〜。
    一週間も泊めたのですか?!で、何もしないのですか??

私だったら、ショックかも。
    実は、今の旦那がそうでした。彼は「会社の後輩なんだから、簡単に手を出してはいけない」と思ってくれていたそうですが、最終的には私から手を出しましたよ(笑)。

彼女、待っているんじゃないかなあ。。。

いや、「こと」さんと同じく責任もてませんけどね。。。(笑)

トピ主さんに幸あれ、、、。

• それって。

彼女、あなたのことを都合のいい男友達だと思ってるに1票です
    こういうタイプ、私の周りにもいますよ。

彼氏としては有得ないけど、友達としては同性とおなじ感覚で付き合える。
    ようは、フェロモンをカンジさせない男性。

だから簡単に『泊めて』なんて言われちゃうんです
    まぁ、そんな私も女版のフェロモン無し女性です
    そういう下心を感じさせない女であり『泊めて』と言われたこともあります

こちらも、別に異性として考えたことないので
    特に断る理由もなく『いいよ』って言っちゃいますが
    普通〜の異性の友達で、「とめて」なんて普通は言いませんよね

お互い『気』がなければそれでヨシなんでしょうけど
    スレ主さん側には「気」があるとの事なので そういう被害妄想に発展してしまったのでしょうね。

このままではいけませんよ。
    少し、フェロモンを出しなさいな。

• なんだかなー

正直その女性の感覚を疑ってしまいます。
    まだ会って3回目なのに一週間も異性であるトピ主さん宅に泊まりスッピンでウロウロ・・

同じ女として信じられませーん!!!
    気を許している証拠という前にそもそも礼儀知らずというかなんというか・・

女性の方が下心ありありって感じですね。
    トピ主さんを弄んでるっていう気もするし。

そんな馬鹿な女はとっとと家から追い出して、もっと素敵な女性を好きになってくださいね。

• 少し辛口です・・

OLさんのトピはどうでしょうか?

その人によって いろいろだと思うので・・・

私は全然何とも思っていない同級生の男性に泊めてもらいました。
    逆に好きな人になら軽はずみに言えないですよ・・

トピ主さんも自分の彼女しか泊めないとか
    付き合っている人しか泊めないとか はっきり言ったほうが良いのでは・・・

女の子に頼まれたから、トピさんが良い人だからなのでしょうが
    私は逆に女の子を宿泊させて喜んでいるとしか思えませんが・・
    女の子の普段の生活スタイルやいろんな事がわかるでしょう。。。

• ただの友達

ただの友達だと思っているから安心して泊まるのです。

スッピンを見せるのも同様。

何回か何もなく泊まっていたのに、急にそんなオーラを出されても気持ち悪いだけす。
     友情どころか、知人としての付き合いもなくなります。

以上、23女より。

• 私だったら・・・

あのぉ〜、女性の方で主さんのことを「軽くあしらわれているだけ」と判断している人にお聞きしたいのですが、あなた方は「そんな気もない」男性(しかも一人暮らし)の家でも平気で泊まったりするのですか?
    私だったらたとえ今は友人(または知人)の関係でも「ひょっとして何かあってもいい」と思える男性でない限りその人の家に泊まりに行くなんて行為は絶対しませんケド。。。
    私のような人間が考えた場合、彼女も主さんとなら万一何かあってもいいと思っているから来たのだと思いますよ。
    だけど当の主さんが全くその気を見せてくれない(主さんの心の中まではわからなかったのでしょうね)、でも、こちらから誘うなんてハシタナイ事もできない。。。だからここはサッパリとした態度で接しよう、と。
    もしかしたら彼女は彼女で「私ってそんなに魅力がないのかしら??」って今頃悩んでいるかもしれませんよ。