• ホーム
  • (泣)お酒を飲むとニキビ跡が目立ちます。

(泣)お酒を飲むとニキビ跡が目立ちます。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヤギ

30代前半です。10年ほど前に大変にきびに悩まされました。現在はニキビはありません。ですが、お酒を飲むと顔が赤くなるため、ニキビ跡が目立つのです。これは治せますか?友達と飲みに行くのが恥ずかしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちをとるかです。

顔のニキビをとるか、お酒を飲むか。

簡単。お酒をやめることです。

友達と食事に行っても、あなたはソフトドリンクにすればいいはなし。
    お酒を強要してくる人とは二度といかない事。

あなたが大事だと思う友達はそんな事を言わないと思いますがね。

まず皮膚科にいって相談する事です。

• クロロフィル美顔教室

自分もお酒を飲みます。
    そして、肌も悪かったですね。

長年の悩みだったオイリーな肌と毛穴の大きさが、
    クロロフィル美顔教室へ通ったお陰で、
    今ではなんとか見れるようになりました。

一度かよってみるのは如何ですかね?

• 横ですが、0327さん

よく読んでレスしてください。トピ主さんはもうにきびはないんですよ。でもお酒を飲むと普段はもう目立たない「にきび跡」が赤く浮き出てくるので悩んでいるんです。

私も首にやけどの跡があって、普段はもうあまり目立たないんですけど、お酒を飲むと赤く浮き出てきてキスマークみたいでとてもイヤなので、トピ主さんのお気持ち分かります。

にきびが治られたのはかなり前でしょうか?私はやけどしたのが半年くらい前なので(ヘアアイロンを首にくっつけてしまった。。。)もう少し時間がたてば浮き出なくなるのかなって期待してますが。首だったら髪でなんとか隠せますが、顔は困りますよね。。。

私は一度真赤になってから(ビールちょっとで小豆みたいになります。)醒まして、それから飲むとなぜかほとんど赤くならないんです。友人もそうだと言ってました。首のやけど跡もそんなに浮き出ません。

本当に赤くなりたくなかったとき、飲み会に行く前にちょっと飲んで醒ましてから行きました。飲んでる間は鏡みれませんけど、多分大丈夫だったと思います。試してみてください。にきび跡も浮き出ないのではと思うのですが。

• わかりますーー

私も足にやけどの跡があり、普段は全く目立たないのですが飲むとそこだけプ〜〜っと赤くなり「あーー今日は酔ってるな〜」とわかります。私は足だからいいんですけど・・

でも顔も出ますよ。にきびの跡が赤くなってまだらっぽくなることがあります。
    ものすごく泥酔したときとか体調が悪いときだけで、調子いいときはでないのですが。

治す方法はわからないんですけど、私は調子が悪くてものすごく酔うときに赤くなるので、抑えることはできるのでは?
    すきっ腹に飲まないとか、飲む前にウコンを飲むとか、工夫してみるのも手だと思います。
    帰るのを気にしないで飲めるおうち飲みのときに赤くなる傾向が高いような気がするので、外では少し抑え気味で飲むのがいいような気もしますよ。