• ホーム
  • 男女
  • 取り引き先の人に恋(アドバイスください)

取り引き先の人に恋(アドバイスください)

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おにぎり

最近、仕事場で気になる男性がいます。
その人は営業の人で、毎日食材を納めに私の職場にきています。
はじめの頃は、仕事に関することしか話していなかったのですが、
最近は向こうから冗談や雑談、仕事以外のちょっとしたプライベートなことも話してくれるようになり、以前よりも親しくなれてるかな?という感じです。
相手の態度や口調から、少なくとも嫌われてるということはないと思うのですが、取引先の相手だから話をしてくれてるだけなのかもしれないと思い、浮かれすぎないように気をつけてはいます。
でも、その人が楽しそうに話してくれるのを見ると、つい私もニコニコしてしまいます。
私は結構態度に出てしまうほうなので、もしかしたら私の気持ちは少なからず相手に伝わってるかもしれませんが、良いアプローチの方法をアドバイスしていただければ嬉しいです
また、営業の男性の方にもお聞きしたいのですが、もし取引先で気になる女性がいたら、どんなアプローチをしますか?逆に、こんな風にアプローチしてくれたら嬉しいというのはありますか?
相手の立場も考えて、迷惑や負担にならないようにアピールできればと思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食べ物ネタからお店ネタへ

いい感じじゃないですか〜

食べ物ネタからお店ネタへ。そして、「ぜひ連れてってください」と話をすすめましょう。
    ストレートすぎるなら「私も行きたいな」
    あまり、変わらないか。

「この近くに○○の美味しいお店があるんですよ〜」
    「○○のあたりに、新しいお店が出来てますね!」
    「お好み焼きが大好きなんですけど、どこか美味しいお店知りませんか?」

余程の朴念仁でない限り、誘ってくれると思います。

• >小染さん

トピ主のおにぎりです。
    レスありがとうございます。

食べ物ネタといえば先日、気になる人と雑談をしていた時に、
    向こうから自分の好物を話してくれたんです。
    で、私もその教えられたものを食べてみたら美味しかったので、
    その事を伝えたら「また何かあったら教えるね」って言ってくれて・・・
    なんか自分の好きなものを私に教えてくれたのが凄く嬉しかったです。

もうちょっと親しくなれたらお食事に誘ってみたいです。
    「連れてってください」っていうのはちょっと恥ずかしいので、「行ってみません?」って感じで(笑)

朴念仁な人ではないと思うのですが、私に興味がなければ多分、向こうから誘ってくれることはないと思います(悲)
    なので、今は少しでも距離が縮まるように頑張ろうと思います。

レス本当にありがとうございました。

引き続き、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

• 実は私もいるのですが。

自然体でいいでしょう!
    普段友達と話すような自然な笑顔で。
    あまりカッコつけすぎたり、自分を作ったりするよりも、明るくて素直な主さんでいて下さい。

• 楽しそうですね

そうですね、仕事以外の話しもするのでしたら雑談で彼から出てきた話題について自分なりに調べて、次に会った時の会話につなげるのはどうですか?

TVのバラエティやドラマの話だったら必ず見て、
    「この前言ってた○○見てみましたけど、面白いですね」「他に面白いものがあったら教えて下さいね」とかなんとか言っちゃったりして。

自分の知らないものでも今はネットでなんでも調べられるから便利ですよね。
    少しづつ相手に合わせて親しみを持ってもらうようにしたいですね。
    それで相手が乗ってこなかったらダメダこりゃと思うし。

頑張ってくださいね。

• トピ主です(1)

輝沼さん、笑いのつぼさん、コメントありがとうございます

>輝沼さん

輝沼さんも気になる方がいらっしゃるのですね。
    なんだか心強いです!
    そうですよね。やっぱり自然体ですよね。
    自分を作ってもすぐ化けの皮が剥がれてしまうので、
    いつもの自分でいようと思います。
    いつか「取り引き先の事務の人」ではなく「私」という人間に興味を持ってもらえたらいいなぁ・・・

>笑いのつぼさん
    雑談から、会話を繋げていけたらいいのですが、
    毎日忙しい人なので、あんまりゆっくり話せないのです(悲)
    でも、そんな忙しい仕事の合間の息抜きになれるような、会話美人を目指したいと思います。
    以前、好きなものを教えてくれたので、また何かおすすめのものとか聞いてみます。

ところで先日、その相手の方からちょっと気になることを聞いてしまいました。
    長くなったので、続きます・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧