阪神間、大阪神戸歯科 情報下さい。

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

るり

西宮市在住 40代・女 です。

まだ歯医者には行っていませんが入れ歯になると思います。〔3本程なのでインプラントは金銭的に・・・無理なようです〕以前次回はなると言われています。                      
そこで保険外の入れ歯を入れようと思っているのですが義歯の種類がある または義歯専門 上手い 等 情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか 近県でもかまいません 

いろいろ探したのですがインプラント情報だけで入れ歯の情報が少なくて病院探しに困っています

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 西宮市のどちらでしょう?

市自体が縦に長く移動手段が限られてるのでトピ主さまの自宅から通える範囲でなかったらごめんなさい。
    甲子園球場がある甲子園筋と東西に伸びてる臨港線の交差してる場所に(北東カド)
    ながた歯科というのがあります。(ビルの3F)
    インプラントとかはしたことないけど治療は全て個室だし、説明は丁寧だし、気に入ってます。
    HPもだしてます。

• 伊丹市でもいいですか?

私自身は義歯に関しては解らないですが…

伊丹市大鹿にある「くろした歯科」という歯医者さんはいかがですか?ここは周辺の歯医者さんに比べて必要以上の治療もしないし治療費も良心的な値段だし、治療も評判がよいです。

入れ歯・義歯・インプラントに関しては伊丹市高台の「石岡歯科」ですね。アメリカで行うような治療をしています。父が10年前に保険外で作った入れ歯もぜんぜん壊れないし腕はよいと思います。

どちらも車を運転されるなら国道171号線から近く行きやすいですが、阪急電車伊丹駅から少し離れているのが難点です。

今見つけたのですがデンターネットというサイトは歯医者の口コミががみれて参考になると思います(2つともHP載ってます)。

るりさんにいい歯医者がみつかるとよいですね!

• まだ〆ではないです

早速にありがとございます。

私はこの年で左の下の歯三本ありません。今まで色んないいといわれるところ行ったんですがやたらお金ばかりかかったり、あまり話を聞いてくれなかったり、歯並びの悪さをけなされたり苦労しています。

3本の歯は総合病院の歯科で30代で抜いたんですがそのときも押し切られてしまった感じで今抜かなくてもよかったはずととても後悔しています。

今義歯も持っていますが何度調整してもらってもしっくりはまらず痛いんです、何度もなのでこれ以上はどうしようもないとか言われて、、でも痛いんですとは言えなくて、、、。

義歯が痛いので片方ばかりで噛んでいますがよくないでしょうし、顔も半分筋肉が下がってきそうで困っています。

インプラントはいいなと思いますが費用と永久なものではないと思いますし賛否両論あるので心配です。

切実です、ここはという歯科の情報と経験談まだ募集しています。

家は市の真ん中くらいですが大阪、神戸、阪神間(伊丹、宝塚含む)ならどこでもいいので教えていただきたいです。

• 2件の歯医者さん

現在明石に近い神戸市にすんでいます。
    35年間の経験から2件をご紹介します。

1 以前、阪急雲雀が丘花屋敷近くにすんでいました。駅横の青山歯科でさし歯・ブリッジなどいろいろしていただきました。予防治療とも熱心で技術も良かった(35年後の今でも調子が良いから)です。今あの先生はお元気かなあとおもいます。
     2 転居した時、県の歯科状況に詳しいある歯医者さんに推薦していただいたのは、伊丹市の北部にある石井歯科です。1 以降に悪くなった別の歯や歯周病の治療相談をしました。いつも明解な説明とともに、速くて確実な治療をうけており、十分満足して感謝していますので、2時間かけても私が通えるかぎりこの先生にお世話になろうと決めています。

• トピ主です

いい歯科にめぐり合えた方いらっしゃるんですね。うらやましいです。

西宮北口が最寄駅ですが少々遠くてもぜひいい歯医者さん見つけてずっと通いたいなと思っています。

まだまだ経験談とここはというところがありましたらお願いします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 歯医者

一言!
    むちゃむちゃ上手い歯科医院ご紹介します。

患者が選ぶ歯科医院という本にも載っています。

大阪梅田の泉の広場上にある みやうちデンタルクリニック です。
    雰囲気も和やかでドクターは細かく丁寧に説明してくれます。痛みも感じられません。

私も遠い所に住んでいますが、歯だけは大切なので通っています。是非是非行ってみてください。