仕事の事で悩んでいます

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

のり

結婚2年目、30代子無しの共働きです。
現在の職場で頑張るか、前の職場に戻るかで悩んでいます。

今の職場の人間関係、仕事内容がどうも合わず辞めようかと悩んでいたところ、前職の上司から、もう一度やらないかと誘われました(前と同じ条件で)。前の職場は人間関係も仕事内容も問題なく、お給料も今より5万以上は多くもらっていました。ただ結婚してから会社まで遠くなってしまったのと(車通勤・片道40K)、契約社員だったので、それよりは正社員でより近い職場にしようと思い現在の会社に勤めたのですが・・・。近頃はストレスからか、鬱っぽくなってしまい、仕事にまったく集中できません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらにしろ

今の会社で頑張ることは、きつくはないですか?
    私は身体症状が出てきた時点で、もう無理だと思い転職しました。
    でも、トピ主さん、前の会社に戻るとなると、通勤が大変そうですね。
    将来子供が生まれたら、どうしますか? 来年かもしれないし・・ね。
    お給料が良いのは魅力ですね。
    引っ越せたら良いのにね。

悩みは尽きないかもしれないけれど、悩んでいるだけでは何も始まらないと気が付いた者からの意見です。

何か行動して見ましょう。一歩踏み出せたら後はとんとん進むかも・・。 応援しています。

• とりあえず

今の職場が合っていないことは確かなので、本当の鬱患者になってしまう前に、辞めることをオススメします。
    以前の環境のいい職場に戻るのも選択肢の一つにしつつ、また近場で別の仕事を探すのもいいと思います。

前の職場が派遣で困るなら、わざわざカムバックコールがかかるくらいなんですから、「では正社員として雇ってもらえますか」とかけあうのも一つの手です。
    どちらにしろ、一番大事なのはトピ主さんの健康です。体を壊してまで続ける価値のある仕事なんて、世の中そうないと思いますが。