ベランダの目隠しどうしていますか?

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

もりの子

マンションを購入し3年目になります。
6階で目の前には建物はないのですが、道路を挟んで団地があります。家からは見下ろす様な感じなのですが、こちらからは丸見えなので、気分的に嫌なのです。
ベランダはアルミのさくになっています。
ベランダ用の布は見栄え的に嫌で、木のラティスも考えたのですが、木はインテリアに合いません。
家は白とガラスだけの冷たい感じのインテリアで、ベランダには白い石のタイルを敷いています。
出来ればアルミのルーバーや錆びない物が良いのですが、探しても見付かりません。業者に頼むといくらくらいになるのでしょうか?
また皆様の家でのベランダ目隠しの知恵を教えて下さい。
虫が来るので、植物は置きたくないのです。
お店を回ってもなかなか無いので困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見積もりしたらどうでしょう

大きなホームセンターにいくと様々な建築材があります。お宅の雰囲気だとアルミのパンチングメタルが良いと思います。6階との事、風とか吹いた時に危ないと思いますので、何軒かの工務店などでまず見積もりを取り専門家にお願いした方がよいと思います。

• フェイクグリーン

我家はマンション3階に住んでおりますが、ベランダの一部分がアルミの柵になってます。
    通りから見上げたときにベランダが見えてしまうのが嫌でしたので、
    ミニフレンチアイビーのフェイクグリーンを巻きつけてみましたよ。
    光触媒と書いてあったので、汚れなくて良いかな?と思いまして。。
    3巻き購入して、10本位のアルミ柵に巻きつけたら、
    隠し過ぎない良い感じの目隠しになりました。

我家はアイボリーに青と淡黄色という組み合わせの家なので、
    グリーンが合っていますが、トピ主さん宅はいかがでしょうか?
    白+ガラスにグリーンも映えると思いますよ。

• ありがとうございます。

日曜大工好きさん、パンチングメタル始めて知りました。NETで検索して見てみましたら、カッコいいですね気に入りました。個人での取り付けは難しいみたいなので、工務店に聞いてみようかと思います。ありがとうございます。
    もとさんフェイクグリーンとは考え付きませんでした。
    アイディアに脱帽です。
    私もグリーンが好きなので出窓などの格子に試してみようと思います。
    ありがとうございます。