• ホーム
  • 男女
  • 完全な片思い・・・どうしたらいいでしょうか?

完全な片思い・・・どうしたらいいでしょうか?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

初めてのことばかりで悩んでいる25歳です。

仕事上数日間一緒にいて「すてきだなぁ」と思ったので、自分からメールアドレスを渡し「僕でよければ」とメールをもらいました。その後一度「今度飲みに行きませんか?」とお誘いしたら、「今月は忙しいので来月予定が合えばぜひ!」と返信が来ました。その後1ヶ月位で「今度パーティがあるので参加されませんか?」と言われ、友達と参加し一次会でとても仲良くなったのですが、終了時には色々な男性と仲良くしてしまい、側にいる彼とはぐれてしまいました。

後日メールで「帰り直接お礼を言うことが出来なくて残念でした」と書きました。メールでは、がんばって「絶対に気があるな」と思われるようなことを書いてしまっているのですが、実際会うと浮かれてしまって妙にテンション高くなったり、そっけなくしてしまったり・・・私はいつも恋愛経験豊富なタイプと見られるのですが、実は全然・・・(涙)この先どうしたらいいでしょうか?

ちなみに彼はこれまで男の人に囲まれて過ごしてきて、恋愛経験はあまりないタイプのようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃだめでしょう。

(終了時には色々な男性と仲良くしてしまい、側にいる彼とはぐれてしまいました。)
    こんなことをしているようではうまくいくわけありませんよ。
    二兎を追う者は一兎をも得ずです。

• ご助言

ありがとうございます。

今後恋愛をする際にはこのようなことがないように気をつけようと思います。

• 一筋にならないとね

恋愛経験豊富に見られがち、ということは、外見が華やかな方なのかな?悪く言うと「遊んでそう」とも取られてしまうタイプなんでしょうか。

そうだとしたら、それを逆手に取るくらいじゃないと!「一見派手そうなのに、実は家庭的」「一見遊んでそうなのに、実は一途」などなどアピールしなくては。

それなのに逆に、積極的に誘って、せっかく彼が誘いに乗ってくれたのにほったらかして他の男と仲良く、なのにメールでは気のある発言を・・・では「この子やっぱりオレのことなんて軽い遊びだな」とこう思われても仕方ないですよ。

好きな人に素直な態度できないって、分かります。でもそのせいでまっすぐな気持ちが伝わらないなんて、つまんないよ。どうすれば素直になれるかは、一言で簡単にアドバイスは出来ないけど、ホントに好きなら「素直にする努力」してみてください。

もしもう一度会うチャンスがあれば、そのときはその人一筋!可愛い女になって、彼をゲットしてください。がんばれ!

• 男性ですが

・女性の方からメアドを教えてくれた
    ・飲みに誘われた
    ・パーティに誘ったら来てくれた

男性だったら誰でも、「この子はオレに気があるのかな」と思います。
    また、パーティに誘うくらいですから、彼氏もトピ主さんにそれなりに
    好意を持っていることは間違いありません。

・しかし、パーティでは自分を無視して他の男性とのおしゃべりに熱中
    ・とはいえ、パーティの後に来たメールでは気のあるような感じ

「この子は八方美人で、オレに気があるわけではなく、誰にでも
    こういう態度なんだろう。告白しても、ピエロになるだけ。」

これが、現在彼氏がトピ主さんに抱いているイメージだと思います。

今後、彼氏の方からアプローチしてくることは無いでしょう。
    諦めるか、トピ主さんから遠まわしではなく直接アプローチするか。

• いや、別に諦める必要は…

諦める必要は無いと思いますよ。少なくともその男性(Aさんとしておきます)はトピ主に恋愛感情は持っていると思います。

ただ、「パーティーに行って別の男性と仲良くしてしまった」「そっけない態度をとる」は小悪魔的な印象を抱かせてしまい、恋愛経験があまりないAさんは敬遠してしまっても不思議ではありません。

もしAさんの気持ちを引きたければ、Aさんの前ではなるべく他の男性と仲良くしない(付き合い上仕方無い場合は、後で「やっぱりAさんが一番素敵」みたいなフォローをすれば良いと思います)。後、Aさんに「私恋愛経験少ないんです」みたいに言っても良いかも。Aさんは恋愛経験で貴方と差があると思い込んでいる可能性があるので。

とにかく、まだ諦める必要は無いと思います。男心を理解すれば、トピ主さんにもまだチャンスはあると思います。自分の感情に素直になって、相手に素直な態度で接してみて下さい。それでは!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぜんぜんだいじょうぶ

彼とはこれから仲良くなるのですから、あまり心配しないほうがいいですよ。
    パーティだって人と出会う為にでるのだから、色んな人と仲良くなって当たり前でしょう。
    始終じっとり同じ人といたって意味無いです。

ただ、貴女が彼を好きだという気持ちに誠実になってください。
    だから余計な駆け引きはしないように気をつけてくださいね!
    彼がいて舞い上がるし、そんな自分が恥ずかしいとつい、やっちゃいますが・・・(笑)

• かわゆ〜ぃ

あまりに貴女が可愛いのでついつい微笑んでしまいました。25歳といえば昔ではお肌の曲がり角などといわれてオバサン扱いでしたが、とても純情でいらっしゃる。
     とまぁ、しばし貴女の人柄を褒めたところでお教えしましょうね。

前のご意見で二兎を追うもの…がありましたが、そのとおり、それは一番嫌な女ですよ。
    また、気の有るメールをしたことを後悔していらっしゃるけれど、そんな事は有りません。きちんと言わなければ何も始まらないでしょう?

自分の意思を伝えることは恥ずかしいことでも何でもありません。万が一相手の方に気が無いとしたら、その意思を相手からも伝えやすいと思います。そしたら、次行こうGO!GOです。

決して相手の方を試すような嫌な女には成らないで下さい、素直な気持ちが一番です。25歳の乙女頑張れ

• 計算?

>実際会うと浮かれてしまって妙にテンション高くなっ
    >たり、そっけなくしてしまったり・・・私はいつも恋
    >愛経験豊富なタイプと見られる
    こういったことは,自然になるのではなく
    計算してしてるのでしょうか?
    そしてまた彼が誘ったパーティで他の男性と仲良くなる
    これは彼にやきもちをやかせたくてしたのでしょうか?
    そんな風にとってしまいました。
    違ってたらすみません。

どちらにせよ素直になるのって難しいですが,
    もう少し彼のことを気遣うべきでしたよね。

• 恋愛は相手がいてこそのもの

逆にトピ主さんが男の人からこういう態度を取られたらどうですか?調子がいいだけで信用のおけない人だとがっかりしませんか?

恋愛経験が少ないことを、自分の言い訳にするのは
    良くないかな。恋愛に大事なのは、相手のことを思いやる気遣いのはず。人に対する思いやりに経験の多い少いは関係ないですよね。

「彼女といると、あしらわれているようで嫌な気分になる」と好きな人に思われるか、「一緒にいるだけで誠実さが伝わってくる女性だ」と思われるか・・・何もみすみす、好きな男の人に嫌な思いをさせることはないのでは。というか、本当に好きだったら「この人に嫌な思いだけはさせたくない、できるかぎり幸せな気分でいてほしい」と思うものなんじゃないかな。

• 仕切り直しですね

恋愛経験が豊富だとか、豊富じゃないとかそういうことではないと思いますよ。
    本気で好きになってしまうと、彼に嫌われたくないという気持ちが強すぎて、ちぐはぐな態度になってしまう事も分かります。
    でも、恋愛は最終的には人間性の問題だと思います。友人達と彼と一緒に出かけたパーティで、他の男性とのお喋りに夢中になって・・・というのは、彼の目にどう映ったでしょうね?
    本当に彼の事が好きならあなたの真心を見せる事が大事ではないですか?
    自分という存在を彼に受け入れてもらえなかったら、と不安になるでしょうが、上辺だけの恋愛は長続きしません。彼の事が本当に隙だったら、パーティでの事は素直に謝り、思わせぶりな態度だけではなく、気持ちを伝えたら如何ですか?

恋愛って、好きだという気持ちからお互いのことを知り合ってゆく、そういうものだと思いますよ。

• 可愛いな♪

>実際会うと浮かれてしまって妙にテンション高くなったり、そっけなくしてしまったり・・・

これを彼にそのままメールすれば良いんですよ。
    「私って、男性でもただのお友達とは普通に喋れるんですけど、なんだか○○(彼)さんと会うと妙に浮かれてテンション高くなっちゃったり、逆に変に意識してそっけなくしちゃったりするんですよねぇ・・。先日のパーティの時も天邪鬼な行動しちゃって本当にごめんなさい。もし良かったら、懲りずに今度食事でも連れてって下さいね♪
    by素直でない◎◎(トピ主さん)より・・」って。

男性に囲まれてて変に女性ずれしてないお相手ならイチコロですよ(笑
    トピ主さん、頑張って!!

• 昔の自分みたい。。

妙にテンションがあがってしまったり、そっけなくしてしまったりなど まるで昔の自分のようです。

気持ちはよ〜く分かりますけど トピ主さんを理解してもらうには やはり素の自分をみせるようにできればいいですね。 興味のない男性の前では自然に振舞えることが多いかと思いますので ある状況で 興味のない男性の前でどのようにふるまうようか 考えてみれば おのずと 答えはでてくるかと。 Good luck!

• そうか、と思ったこと

この間テレビを見ていたらMEGUMIさんが

「好きになった人には絶対に告白する。
    長い人生で自分が好きになれる人はそんなにいないと思うし、そういう気持ちになったことだって奇跡のようなものなのだから、結果はどうであれそれを伝えないことなんてできない」

と力説していました。

なーるほど、そうだよねと思いました。確かに人生で恋愛対象として好きになれる人ってそんなに出現しませんものね。

これを聞いてから次回好きな方が出来たら素直な気持ちを伝えたいと思っています。

• このカレは脈なし

だって最初にメルアドを渡してから実際に会うまでに1ヶ月〜2ヶ月でしょう?時間かかりすぎ。
    女性になれていない、んじゃなくてトピ主さんがカレにとってタイプじゃないんですよ。
    でもストレートに断ったら傷つけちゃうし、一度は仕事でかかわった仲、今後も係わり合いがないとも限らないし、無難に「知り合い」程度の間柄をキープしたい、ってあたりが本音だと思うんですね。

一対一で会うと余計な期待を持たせてしまうので、パーティーに誘った。
    あなたのお相手は他の男たちに任せて、何も言わずにフェードアウトしたのも予定通りだったのかも。
    帰宅後の、精一杯の気を持たせたメールに対する彼のリアクションは?
    きっとがっかりするようなものだったと推察します。
    もっといい人がいるはず。元気出して次行きましょ、次。