親友じゃなかったの?

レス32
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ミント

レス

• 元気出して!

私はトピ主さんの悲しい気持ち、わかりますよ。
    「親友じゃなかったの!?(怒)」ではなくて「親友じゃなかったの・・・?(涙&不安)なのだと感じました。
    自分が弱っていて、つい甘えてしまう時ってありますよね。優しくしてほしい、励ましてほしいって気持ちでメールしたり電話しちゃう事ってあります。そういう時に無視されちゃうのって、かなりこたえます。涙がボロボロ出ます。トピ主さんがメールの返信がなくて電話しちゃったのだって、メールが届いてないのかな、それとも何かあったのかなって不安になったからですよね。
    でも他の方達がおっしゃっているように、相手にも話を聞く余裕のない時ってあるんですよね。私は自分がその立場になって初めてわかりました。

• 元気出して!続き

毎回毎回聞かされる旦那様や子供のグチ、こちらはアドバイスも出来ない事だし、一緒に悪口を言う事も出来ないし、余裕のない時は余計に重たい気分になって返信する力も出なくて・・・。そういう時に何度も何度もメールが来たり、電話が来たりすると「親友じゃなかったの・・・?(涙&不安)」という相手の気持ちが「親友じゃなかったの!?(怒)」って責められてるように感じて、余計に重たくなってしまうんです。
    トピ主さんがものすごく悲しい気持ち、よくわかります。私も何度も経験あるもの・・・ツライですよね・・・。
    でも今はお友達の事、そっとしておいてあげてほしいな。本当の親友だったのなら、きっとお友達が元気になったら連絡あると思うし「あの時はゴメンネ」って言ってくれると思う。もしそれもないようだったら、追いかけたりせずに新しいステキなお友達を作ってくださいね。