失恋しました・・・。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あさ子

暗いトピでごめんなさい。ついさっき、約2年間付き合った彼氏と別れました・・・。今ショックで何も手につかない状態です・・・。みなさんは失恋の傷をどうやって癒しましたか・・・。教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろんな方法があります

私の経験で。

綺麗にして、お洒落して、コンパに行きまくった
    毎週水曜日と毎月一日は必ず映画をみて(いろんなジャンルの)、会話の引き出しを増やした
    習い事をはじめた
    エステに行った
    ダイビングに行きまくった
    世界史を勉強して、興味のあるとこへ行った

• 頑張れ

失恋、辛いですよね。。。わたしも3年近く付き合った彼に、他に好きな人が出来たという理由で振られました。最初はもう彼無しの人生なんて考えられない・・・なんて思って人生どん底でした。。が、やっぱり時間が解決してくれるんですね。今はちゃんと気持ちの整理もつき、失恋の傷はかなり浅くなりました。失恋直後は思いっきり気のすむまで泣いて、落ち込んで、それからはもう自分磨きに励みました。今はまた新しい恋が出来るのか〜とワクワクしてます。今は時間薬を信じて、普通の生活を送ってみましょう。大丈夫、トピ主さんもすぐに立ち直れますよ。元気だしてください。頑張れ!!

• 私も失恋しました。

私は一ヶ月前に失恋しました。今でもつらいですが、失恋当日〜二週間頃に比べれば精神的に、ちょっとはマシになって来ました。私の場合は失恋したけど、彼とはきっと再会する、関係が復活するような気がして、本当にそうなるんだと信じ込んで日々を送りました。毎日何度も何度も、彼の写真を眺め、彼は戻って来る、彼は戻って来ると呪文を唱え続けました。失恋した事実と正面から向き合うのは苦痛だったので、彼が戻ってくると自分に信じ込ませていました。あとは占いなんかに凝ったりもしました。でも、そうしているうちに段々と疲れてまいりまして今は写真を全く見ない日もあります。なんとなく彼の事を考える事自体が億劫になって来た感じです。時折、フラッシュバックがあって無性に彼が恋しくなる事もありますが、本当に失恋当日よりは心の傷はずっと癒えたと思います。ありきたりですが、体に負った傷と同様に、失恋の心の傷も時間と共に癒えてゆきます。

• 泣きました

21歳の時。ひたすら泣いて、会社に腫れきった目で出社しました。
    ガードレール脇にたたずんで「死にたいなぁ・・・」って思ったことを覚えてます。
    でもそれでも彼と会えてよかったです。今では大事な良い思いでです。

• 日薬

今は信じられないでしょうが,必ず時が解決してくれますので,自分に自信を持って日々を大切に過ごして下さい。
    焦らず,自暴自棄にならず,相手を恨まず,誰かのせいにしたりせず,自分を大切にして下さい。
    そして,必ず「幸せになれる」と信じてください。
    大丈夫です。
    きっと幸せになれます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 暇を作らない。

4年前、きっとこのまま結婚するんだろうな、と思っていた彼と別れました。
    見事に抜け殻でした。
    自分で選んだ別れなのに。

3ヶ月ほど仕事に行くだけの抜け殻な日々を過ごし、
    唐突に思い立って乗馬倶楽部に入会しました。
    フレックス制の職場を最大限に利用して、
    夕方下り電車に乗って郊外の乗馬倶楽部へ。

初めてのことだらけで、
    厩舎から馬を連れてくるのも、馬装をするのも必死でした。
    夢中になって馬と戯れていたら、何だか吹っ切れました。

独りで居ると、何もしないで居ると、いろんなこと考えちゃうんですよね。
    なので、私は暇を作らないことをお勧めします。

いっぱい泣いた分、いっぱい笑えますように。

• ワタシの場合は

私も4年付き合っていた彼氏に、突然ふられました。
    10日間は、泣いて泣いて、全くご飯が食べれなくて、
    痩せてしまいました。
    1ヶ月後には、絶対に「次に会ったときに見返してやる!」と、決意して頑張ってオシャレしました。
    雑誌を買ってエビちゃん服を買って、女らしい靴にして、美容院でゆるゆるパーマをあて。。。
    スキンケアとメイクにはげむ。
    そしたら、なんか可愛くなった自分に満足しちゃったんです。
    周囲からもキレイになったねってほめられるし、
    三ヶ月後、元彼にも(一度会ってもらった)「雰囲気が全然違うよ〜」って喜んでもらえたし。元彼からかかってくる電話を無視している内になんだかスッキリしました。
    今では、ジムに通ったり、カヌーを始めたりして
    前よりも生き生きしてる気がします☆

• 泣くしかない・・・

あ〜昔の事思いだしました。
    何年か付き合って、突然「別れよう・・・」
    と言われ、大声で泣いてしまいました。
    何日も泣き続け、死んでしまうんじゃないかと思う程でした。
    この世の全てだったので、本当に辛かったです。

どうやって立ち直ったのか、よく覚えていませんが
    その人のことばかり、ずーと思い続けていたら、
    いつの間にか、もう終わったんだなと心の中で区切りがつけられたような気がします。
    気の済むまで泣いて、思ってそれからすこしずつ前に進めばいいのでは・・・・

• たくさんの趣味を持つ

失恋するたびに心がずたずたに引き裂かれていったので、
    人間以外のものに興味を持とうと思い、
    週5、日替わりで習い事を始めた。

でも、真剣に趣味に取り込んでいて、
    恋愛に興味がなくなるときに限って、
    新しい恋がやってきた。
    人生なんてそんなもんだわ。

• 同じです・・・

私も昨日というか今日の明け方、長い話し合いの末、お別れしました。結婚の話もでてましたが、彼氏と私の思いにすれ違いができ嫌いじゃないけどこのまま一緒にいてもお互いツライだけだし、またおなじ壁に突き当たるんだったら、納得いくまで話し合いを・・・。で、こんな結果になりました。

まだ他の人を見れる目はありません!先輩にあたる人に『もし本当の運命の人なら必ずまためぐり会えるから』って言われました。それを信じてるわけじゃないけど今はそう思いたいです!

でも一歩踏み出すことも勇気だとわかってます。だから自分を磨こうと思います。立ち直るには時間が過ぎるのを待つしかないと思うけど、一緒に頑張りませんか?? ジムで汗ながしたり趣味を持ったり、習い事したり・・・ 1人でしか出来ないことで次の幸せをつかむ準備期間として。

• 辛いですね。

恋愛するとウキウキして、毎日が楽しく、彼に会う前ってドキドキしますよね。
     生きていることが本当に楽しく感じる時間だと思います。

それが、無くなってしまう事実を、受け入れるのは容易な事ではないでしょう。

忘れ方・・・こればかりは時間しかないと思います。
     今、違う彼と付き合ったとしても、すぐに比べて涙が出てしまうと思います。
     時間としては、辛いでしょうが、付き合った年月ぐらい、かかるかもしれません。

失恋って本当に人間を成長させてくれるものです。
     なんとか、乗り越えてください。

• 一昨日別れたばかりのホヤホヤです。

正直半端なく辛いですよ。これから幸せになれる保証があれば元気も出るでしょうが、こればっかりは。。。死に掛けの心電図状態ですが、今日友人からメールが来ました。漫画の冒頭の一節のようですが、
    『ふたりの囚人が鉄格子から外を眺めた。
    ひとりは泥を見た。ひとりは星を見た』
    どんなひどい状況でも、自分次第で見えるものは全然違うって事だと思います。落ち込んでばかりでは、泥を見たまま時間だけが過ぎて行くような気がします。何気にもったいないですよね、大事な時間。いつかは気持ちを切り替えて前に進まなきゃならないなら、早い方がいい。どうせなら星を見ましょ。気持ちに波はあるものですよね。夜とか押し寄せてきませんか?そんな時は友達にたっくさん励ましてもらって、乗り切りましょう。
    きっと、こんな思いをした数年後に飛びっきりの幸せを手にしている人がわんさかいるはずです。一緒に頑張りましょ。

• 時間の過ごし方

むかーし読んだエッセーに
    失恋は何がつらいのか?っと言うことが書いてありました。

愛する人と会えなくなったから、愛する人と一緒に過ごせなくなったからよりも、一緒に過ごした時間を持て余すから辛いそうです。

つまり毎週末を一緒に過ごしていたのなら、仕事中はそんなに辛くはないけど、週末になるといつもと同じように過ごせず、辛さが増す。

私はものすごく納得しましたよ。
    っと言うことで、彼と一緒に過ごしていた時間を意識して予定を目いっぱい詰めてみてはいかがでしょう?

実経験から、お洒落するよりも買い物するよりもヤケ食いするよりも効果大です!!

• 泣いていいよ。。。

いつか時間が癒してくれるよ
    忘れる事はできないけど 想い出になるよ
    今はぼーっとしたり泣いたりしても
    いいんだよ それだけ大好きだったんだから
    ちょっと休憩してから前に進もうよ
    まだまだこれからだよ

• 大丈夫

ワタシも散々な失恋をしてきました。
    誕生日にお祝いする約束をして、姿現れずとか
    もう責任とれないとか
    他に好きな人ができた…とか。

でも本当に生きていると物語みたいにイロイロあるものです。

絶対次があるから!!!!
    そしていい思い出になるから!!!!
    安心していいからね。

• ご同様です

私も失恋から立ちなおろうとしているところです。

思い出すまいとしても思い出してしまう彼のこと。
    そのたびに「終わったんだ」と言い聞かせて。
    お互いにがんばって立ち直りましょう。
    ここで人生が終わるわけではないと思って。

• お気持ち分かります

私も別れて1年経ちます。完全にいい思い出にできるには、まだまだかかりますね・・・今でも彼の事が好きです。でも、別れなければ気付かなかった事も沢山あって、(自分の至らなさですが)自分が成長する為には、彼との別れは経験しなければいけなかった事なのかなと思うようになりました。
     もし良ければ、廣瀬裕子さんの「サヨナラ」(PHP研究所)という本をお薦めします。
     同じように失恋した友人から勧められたのですが、
    1つ1つの言葉が身にしみて、ツライ時の助けになると思います。是非読んでみて下さい。

• だいたいなんとかなっちゃうものです

その男のいやだった点を徹底的に思い出すのです。それから共通の友人に愚痴りまくり、料金はその男から取り立てたらいいだろうと暴言をはいて全部おごらせました。
     そういうひどい女だから振られたわけさ。

振られ方がひどかったので、ほんとうに許せなかったのです。避妊に協力しない段階で気づくべきだったわ。

彼はいま幸せになってはいないとききました。わたし以外にも被害者はいたし、人生そんなものですよ。

へっへっへ、わたしはいま、ちょっと性格に難があるが経済力のある男らしい人と結婚生活中だ。ざまあみろ。

• 切ないね・・・

こんばんわ。気持ちお察しします。
    まずは、自分を労ってあげて下さい。
    あまり、自分を追い込まないように。
    自分の心守れるのは、自分だけだから。
    私の経験からすると、ベットに横になり親しい友達に話を聞いてもらっていたよ。後は、自然な気持ちに任せて無理に行動しようとは、しなかったかな。
    時間が、解決してくれるよ。今も、時は流れてるんだよ。
    未来であなたと出会う人は、今頃アフリカを徒歩で横断中よ。日本に向かって。

• 私も失恋しました。。1

こんにちは。
    わたしも先週、4年間半同棲して、来年の春結婚しようと約束していた人に振られちゃいました。
    原因は私が彼に甘えてばかりで、依存しすぎていたからだと思います。彼が半年位前から急に仕事が忙しくなってしまい、それでも休日はできるだけ私と一緒に遊びに行ったりしてくれていました。でも土日も仕事に行ってしまう彼にひどいことを言ったりして、「わたしはこんなに好きなのに」っていう態度を取っていました。

そして先月の半ばに彼の会社の部下からのメール(多分その子は私の彼だった人が好き)を見てしまい、私が取り乱したところで、「別れよう」ということになってしましました。
    本当に初めて本気で愛した人だったのでショックでショックでたまりません。

• 私も失恋しました。。2

彼のことが好きすぎて、その気持ちが第一で、彼の心を思いやるということができなかったんです。
    先週会って、現時点ではもう何をしても元に戻らないとわかって、いま、実家に戻るために部屋の荷物を整理しています。
    もう彼が来ない家に一人でいると気がどうにかなりそうになります。

でも、一旦、彼と離れて0(ゼロ)にならないと何もわからないと思いました。
    それで気持ち的に前を向かなきゃって思って、がんばっています。
    友達に電話したり、お母さんに話を聞いてもらったりしながらだんだん正気に戻っています。
    誰かに自分の気持ちを聞いてもらうのが一番だと思いますよ。
    そうすると泣けるけど、自分の気持ちが整理できる気がします。

• 絶対幸せになれます

恋は、きっと苦しいと思います
    でも、このことで何か貴重な経験を得たとは考えられませんか。私だったら、友達を誘って好きな場所を旅行します。忙しければ、失恋のことも考えなくなります。後は勉強とか、仕事とかに、全力投球します。

そして、どんな原因によって、失恋したのか、ちゃんと反省することです。もし自分に悪い点があったなら、それを反省して、相手と過ごした日々に感謝の気持ちを持って、今よりもっとよい未来に進むことができます。

彼がいなくなったら自分の時間が増えるわけですから、それを有効活用しましょう。そして、時間が経てば、傷も薄れていくと思います。

自分の傷が癒えたら、その前の悲しみは全部馬鹿馬鹿しいと思えるようになりますよ。

• 絶対幸せになれる

失恋は、きっと苦しいと思います。でも、このことで何か貴重な経験を得たとは考えられませんか。私だったら、友達を誘って好きな場所を旅行します。忙しければ、失恋のことも考えなくなります。後は勉強とか、仕事とかに、全力投球します。

そして、どんな原因によって、失恋したのか、ちゃんと反省することです。もし自分に悪い点があったなら、それを反省して、相手と過ごした日々に感謝の気持ちを持って、今よりもっとよい未来に進むことができます。

彼がいなくなったら自分の時間が増えるわけですから、それを有効活用しましょう。そして、時間が経てば、傷も薄れていくと思います。
    自分の傷が癒えたら、その前の悲しみは全部馬鹿馬鹿しいと思えるようになりますよ。

最後に、一言贈ります。
        新しい恋は最高の特効薬です