夫の好きなタイプとは真逆の私

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サバ子

レス

• わかるわかる

思わず微笑んでしまいました。私(40代・一児母)も同じ悩みを抱えておりましたので。

夫の好みは(今も)『癒し系巨乳10代グラビアアイドル』です。しかも著名になってしまったら興味がなくなるようで、ブレイク前の若手が直球のようですね。

知り合った時点で私既に30代。貧乳もいいとこ。顔も夫の好みの『乙葉・吉岡美穂系』とはかけ離れています。随分悩みました。一体私のどこが良くて結婚したの??って。

でも最近わかったのは、夫は総合判断していたらしいということです。
    容姿・性格・学歴・育った環境・適応性等々。あと、イタイ経験をしたのか、底抜けのオバカではなかったのか『乙葉ちゃん』みたいな可愛い娘が自分には釣り合わないと察していたようです(笑)

いい年をして今でもネットアイドルのブログを毎晩チェックしている夫に少し嫌悪感を感じていますが、一生を共にする伴侶と自分の好みのごく一部を満足してくれる存在とは、次元が違うものなのだろうと判断し納得しています。

実際私の好みは『存在感がありかつ感情的にならない、カリスマ的なちょい悪中年』なのですが、そんなお方と結婚していたら身がもたなかったでしょうね。

• 何で悩むの?

ダンナさまはそんなサバ子さんが
    いいから結婚したんでしょ?

>夫いわく「愛想の良い人は裏があると勘ぐってしまうので
    サバ子みたいに表裏のない方が落ち着くから」だそうです。

これが全てですよ。
    理想はそりゃあるかもしれないですが
    その理想のまんまの人が自分にしっくりくるとも
    限りませんもの。
    サバサバのサバ子さんが疑ってちゃー
    ダンナさまも落ち着きませんぞ☆

• 私もおなじ!

ずばり私の好みのタイプは山下智久君!(すみません、1児の母です・・・)
    でも夫は色白デブの、周りから「やさしそうなご主人」としか言われない人です。

優しそうなご主人って褒めるところがないときに使う言葉だと最近知りました・・・。
    妄想するとき、家にヤマピーがいたら落ちつかんだろうなぁ、まっすぐ家に帰る気しなくなるかも。。。

料理も掃除もいっつも頑張って疲れちゃうんだろうなぁ。なんて思います。
    旦那だから落ち着いて自分をさらけ出せるんだなぁとしみじみ思います。

• 私は逆です

トータルではわからないですが、
    身体的には違うようです。

夫は無類の貧乳好きです。
    Bカップもあるとげんなりなんだそうで…。

かくいう私は垂れてはいないもののGカップ。
    貧乳からはほど遠い。

今も昔も自分は貧乳が好きと私が付き合う以前から
    言っていた夫。
    結婚する時には散々周りに「貧乳じゃないけど
    良いのか?大丈夫なのか?」と言われたらしい。
    実は、私も言われました。貧乳じゃないから
    貧乳が恋しくなって浮気とかされるんじゃ…?と。

でもまぁ、今のところ浮気は全くない様子。
    まぁ、好みは好みでしかないんでしょうね。

好きなのは貧乳というだけで、どうやら貧乳でないと
    駄目なフェチさんではないようです。

• 男性【旦那】側からの意見ですが

よく既婚者の友人同士で飲みに行った時などに話題となりますが、あの子かわいいねぇ〜。タイプだねぇ〜。で、いつも思うのですが、自分の奥さんとは逆のタイプの方をみんな言っているのかなと。自分の奥さんが実際やせ方だとぽちゃり方がかわいく見えたり、またその逆だったりとね。つまりサバ子さんの旦那さんは、タイプじゃない方と結婚した訳ではなく、既婚者の男性は自分の奥さんとは逆の方をいいなぁと思う事があるようです。ただその感情は本当に好きではなく、ないものねだりみたいなものだと思いますよ。きっとサバ子さんが一番好きなんだとね。実際うちもそうなんですから(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 心のモヤモヤがとれました

新婚半年なんですが、最近トピ主さんと同じような悩みに陥ってしまって、どうも心の底がずっとモヤモヤしてました。このトピ読んでるウチにすっきりしました!ありがとうございます。

私も夫のタイプとは真逆で、夫に普段(タイプの話をしていない時)、「はるあが俺には合うなあ♪」「大切な人」言われていても、いつも心底から自分に自信が持てず。ちょっとずつでも自分を変えようかな、なんて思ってしまったり。

かくいう私も、タイプの人は夫とは違っていて、気に入られてお付き合いしたこともあるのですが、生活面で合わず付き合っていけなくなってしまったのでした。でも夫とはばっちりです。理想は単なる憧れってことなんでしょうね。

• 夫の立場から

ぶっちゃけた話、
    「好きになってしまえばその人がタイプになる」のです。

結婚するまでは「まっすぐでさらさらの髪」とか「バスト大きめ・おしり小さめ」とか「細いうなじ」とか「しまった足首」とかがタイプだと公言してましたが、所詮は「部品(パーツ)に恋してただけ」ですからね。

今は妻が妻らしくあってくれれば、多少のことは気になりません…というか気にしないようにしようと思ってます。
    いちおう「メタボリック・シンドローム診断基準は超えてくれるな」とお願いはしてますが、さて将来はどんなもんでしょうか(微苦笑)

• 聞いたことないからわかりません

もともと女性関係がほとんど無い夫なのでどういうタイプが好みなのかもわかりません。私が引っ掛ける前はお見合いしたりしてたようなですし。

でもこういうほうがいいとか言う発言も無いので私がいいのでしょう(笑)

私の場合は理想は佐藤浩市みたいなタイプがいいのですが、浮気されそうだし、私みたいのは軽蔑されそう。がさつとかなんとか言われそう。

うちの夫はのほほんとしていて邪心もないので一緒にいて推測しなくていいので疲れません。おばかな発言を繰り返されるとどっと疲れますが。

理想のタイプはあるけれど一緒には暮らせません。

• 姑に似てる私

私の夫の好きなタイプ、可愛くて胸が大きい人で、私とは全然違います。

私はといえば、姑と歩いていると実の親子と言われるほど。もしや夫の好みのタイプは姑だったの??

• トピ主です

たくさんの「うちもそう」というご意見をいただき
    ありがとうございます!
    ニヤニヤしながら読んでしまいました。

私自身の場合なんですが、夫に出会う前に付き合っていた人は
    すべて一貫性が無く、タイプがバラバラだったので
    理想像が自分でもよくわかりませんでした。

ただひとつ「顔がベース型の人は絶対嫌」
    と思っていたのに、夫は今までに会った事が無い程のベース顔です。
    骨になっても一発で見分けられる程の。
    これには自分で笑いました。
    ほんとはキアヌ・リーブスみたいにシュっとした人が好きなのに!

理想と現実って別次元のものなんですね。
    でも皆様それぞれ、理想と違うパートナーとお幸せそうで
    なによりです! ありがとうございました。

• 私もです。不思議ですねー。

私は女性ですが、見ただけでドキドキするような好みのタイプの男性と実際に好きになってしまう男性のタイプは全く違います。こういう性格、外見、声が好きっていうのははっきりあるんですけれど、一目で「この人いい感じ!」って思ってしまう人はだいたいそのタイプに当てはまりません。好きになってしまうと、牛乳瓶底眼鏡とか、変な声とか、うじうじしている所とか、そういう欠点とも言えるような所が愛おしくなるんですよ。自分でも不思議だなーと思っています。でも、だから人間って面白いのかなとも思います。

• はまる

島村洋子女史が仰せになっておられました。
    「いいな と思うのは理想のタイプ
    理想とぜんぜん違う相手には はまる」

そういうことではないかな。と。

• 真逆

女友達の場合ですが、友達は「真面目」&「誠実」な方がタイプです。
    確かに今まで付き合った方は友達のタイプ通りの方だったと思います。
    しかし、当時結婚を考えていた彼と色々な事情で別れてしまい、相当落ち込んでいました。

その数ヵ月後、その友達から「付き合っている人がいて、今同棲している」と連絡を受け、久々に会う事に。話を聞くと、
    「今の彼氏は無職。だから家賃や生活費、お小遣いも私があげてる。
    あと浮気ももうされた。今でも定期的に会ってる女性もいるみたいだけど。
    でも、好きで好きでしょうがないの!!!
    私は結婚したいけど、彼は結婚する気ないって。子供も欲しくないって言ってる。
    でも、好きだからイイノ!」

一体会わなかった数ヶ月に何があったんだ・・・。
    それから4年経っていますが、今でもその彼と続いているようです。彼氏は未だに無職らしいですが。

• 顔が違うんだそうです(笑)

主人と仲間に「今までとタイプが違う」といわれる私。
    仲間曰く「ノリが良くて元気が良くてサバサバした子」
    私のイメージが女性らしくて上品でおとなしく見えるからなのだそうです(笑)

主人からも「俺、不細工な顔が好みなんだよ、お前は違うんだよなー」それ、私が美人だって事か!?

歴代の彼女とタイプがかけ離れているらしく、昔ながらの仲間からは私を紹介されると相当驚きます。

でも好みってあくまでも好みなんですよねぇ。

• タイプの人と結婚している人は多くないんじゃ・・・

皆が全員、タイプの人と結婚しているんじゃないと思います。
    むしろ少ないかも?

ちなみに私の夫はタイプじゃありません。
    本当のタイプは爽やかなスポーツマンタイプ。
    でも実際に結婚したのは、年齢よりも老けて見えるおっとりタイプです。
    一度タイプの人と付き合いましたが、1ヶ月も持ちませんでした。
    やっぱり相性だと思います。
    男性もそうなのではないでしょうか?

• 妻には一生内緒です

旦那サイドよりの発言です。妻と一緒になって早13年、実は妻は私の好きなタイプではありません。結婚前、何人か候補がいました(二股とかではないです)。”ああこんなタイプだったら結婚してもうまくいくだろうなあ”という人がいましたが、結局今の妻と付き合い、一緒になりました。理由は”おもしろそうだから!”です。

いわゆる自分の好きなタイプの女性の場合は、将来が想像できすぎてしまうのです。その点、妻は違いました。今はかなりお互い理解しあっていると思いますが、付き合った当初は私からするとハチャメチャでした。”この娘はぶっ飛んでいる”正直何度も思いました。

そんな夫婦ですが今では、かけがえのない伴侶となっています。おそらく妻もそう思っていてくれると思います。妻を選んで本当に良かったと心から思っております。トピ主様、ご参考までに!

• 観賞用と、生活を共にする相手と 2

あ、ただ、夫も「趣味」の面では、「結婚したら、妻とテニスしたり、交代でドライブしたり、お酒を楽しんだりしたいなあと漠然と思っていたけど、スポーツ嫌いでお酒が飲めず、車の免許も持たずに取る気も無い君を好きになって結婚するとは思わなかった。人生ってわからんなあ」と言ってます。

• 観賞用と、生活を共にする相手と

うちの夫はあまり抽象的な「好きなタイプ」とかは考えない方だし、多分、タイプと言えば私がタイプなのかなと思う。

私の方も抽象的な「好きなタイプ」は特に考えないけど、敢えて言うなら「さわやかなスポーツマンタイプ」とか「バリバリお金持ちタイプ」とか、すごくイケメンタイプとか、見てていいなと思う。でも、それはあくまで「見てていいな」と思うだけで、もし相手が私にプロポーズしてくれても(あり得ないけど。笑)多分、私には合わないと思う。一緒に生活しても価値観が違ったりして楽しくない、うまく行かないと思う。現実的に付き合うとかにおいてはそういう人には興味なし。
    ということで、やっぱり夫が一番。「夫タイプ」の人なら、夫が一番なので、「夫と似たタイプの人」をわざわざいいなと思うこともない。

これから類推するすると、トピ主さんが「夫の好きなタイプと真逆」でもご主人が別の女性に「クラっと来る」ことはあり得ないと思います。(笑)

• 私の妻も

私の好みとは逆のタイプです。
    どちらかと言えばトピ主さんの様な性格の女性が好みですが
    妻は逆ですね。天然です、おっとりしてます、ちょっと粘着ですw
    外見も好みのタイプとは逆ですしw

ならば、何故に交際して結婚までしたのか?と言われれば
    やはり内面に惹かれたんでしょうね、本当の好みは妻の方だったと言うことでしょう。
    結婚して10年経ちますが、彼女と結婚できて本当に良かったと思っています。
    トピ主さんの旦那さんも貴女と結婚して大正解だったと思っているのでは?

結婚してから「コイツこんな性格だったのかよ(泣)」となると悲惨ですね。
    諦めの入った結婚生活ほど虚しいものはありませんから。

• 私も真逆です。

私も、夫の理想と逆ですよ。

夫の好みのタイプは、ひとことで言えばチアガールみたいな子です。
    元気で、スポーツ万能、社交的で、快活な明るい子。

それに比べて私は体力が人並み以下、スポーツまるでだめ、家で本を読むのが大好きな空想家、保護者タイプの友人ばかりに囲まれ、明るいというよりちょっと変わった世間離れした女。のようです。
    しかし溺愛されています。
    俺がいてあげなければ、と使命感に燃えています。
    また、一緒にいて疲れが取れる・ラク・楽しいそうです。

私と夫も、真逆の性格の持ち主です。
    そう、夫はチアガールタイプ…というか明るく快活で建設的・行動的です。
    「自分に無いものに惹かれた」と言うところでしょうか。

夫の理想のタイプの女性に、夫が出会ったら?
    さあー、たぶん二人はうまくいかないのでは、と思います。
    似た者同士の方が仲が悪い、というパターンになる人かな、と。

• うちは

旦那が真逆。
    テレビなんかで「あの人いいねえ」なんて言ってると、「俺と全然違うじゃん」と言われるんですけど、実はそんなテレビでいいと思ってる人なんかより旦那のがいいんですよね。

これは私の場合なんですけど、ずっと理想のタイプを追って来たわけです。でもちっともうまく行かない。結局理想のタイプの人っていうのは自分とは相性がよくないんだなってことに気付いて、真逆の旦那と付き合ったら結婚になりました。

旦那さんも私みたいに理想のタイプで痛い目にあった結果、そうではないトピ主さんを選んだら、そっちの方がいいじゃんってことになったのかもしれないですよ!

ちなみに旦那にとって私は、顔は理想のタイプらしいですが、性格は違うかも・・・。

• 理想と現実は別の次元のお話なのでしょう

私の旦那(37歳)の永遠のアイドル&心のマドンナは、菊地桃子さんです。
    ふんわり大人しい感じが好きなようです。
    その昔そうと知った時は「そういう女性が趣味なら、どうして私を好きになったんだろう?」と不思議に思いました。
    私の前に大好きだった女性を知っていますが、やはり理想と全然違うタイプです。
    そう言う私(35歳)も、旦那が理想のタイプかと言うと、かなり違います。
    私の姉に言わせると、「あんたが好きになりそうなタイプではある」そうです。
    心に描く理想のタイプは、あくまで幻想の世界の人物だと思っています。
    ちなみに旦那とは10年以上の付き合いで、仲は良いです。

• 私も理想の反対みたい

突然夫がポツリと・・・
    『本当は優しくておっとりしたのが好きなんだけど…』と小声で言いました。
    もちろん聞こえてしまった以上は一言言わせていただきました。
    「私にどうしろというの? 別れたいってこと?」すいません、二言でした。

夫も大人なので、理想と現実は違うということはわかっているらしく、
    「弱い女じゃ僕にはあわない。強子くらいじゃないと無理だな〜」と諦めてくれています。