• ホーム
  • 可愛い普段用の ショーツがない?

可愛い普段用の ショーツがない?

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ラナンキュラ

41歳、フツーの主婦です。

10年程前?はワコールとかトリンプとかのメーカーのしっかりしたコットンのものが
ワゴン売りの3枚千円などで、結構、オシャレなデザインのものが豊富に揃い普段使いに重宝していたのですが・・
この頃は人様にお見せするような(笑)セクシー系とか、1枚千円以上するようなお高いものとか、ナイロン素材のものとか、ローライズのお腹丸出しで冷えが心配なものとか、はたまた、シンプルというか、なんのへんてつもない地味〜なものとかばかりのような・・(まず柄ものが殆んどない?)
かといって、スーパーで売っているような、すぐにケバだつものは論外です。
また大抵はブラとのセットだったりするし。

フツーの主婦の皆さん、いつも綺麗なセットで揃えてらっしゃるのでしょうか?
結婚して10年超経った私は、もったいなく思えて
お高い下着に投資する気持ちは、もはやないのですが・・それより、可愛いショーツのみ、セットの1枚きりでなく沢山欲しいです。
いまの時代、こんなことではダメなのかなぁ〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

私もあまり派手なパンツは好きではありません。
    ブラとショーツのセット物もあまり好きではありません。

子供用パンツのような、へそまで隠れる白い綿のショーツが好きなのですが、最近はそういうショーツをあまり店頭では見なくなって残念だと思います。

自分の履きたい大きめな真っ白なパンツが最近では、あまり売られなくなって残念だなと思います。

それか100均で、女児用165cmの白いショーツを買っていたのですが、それも持ちが悪いので、あまり買いたくなくなりました。

なので、現在では、お店に買いに行くよりも、もっぱら通販で買っています。

• 同感です。

少し前までは、3枚1000円くらいで、そこそこお洒落で可愛くて丈夫なものがサティなどの衣料スーパーで売られていましたが、今は品質もかなり悪く、若い子でもこんなの履くか!?というお粗末なデザインばかりです。一体どうしちゃったんでしょうね。
    かと言ってワコールやトリンプでは綿混の物がほとんどなくって、困ってます。
    実際、ポリエステル100%の下着って履き心地はどうなんでしょうか。ずっと綿の下着だったので勇気がなく試したことがないんですが…。

• わたしも綿素材のオシャレなショーツほしいです

ブラとおそろいのオシャレなショーツは、たいていナイロン素材なんですよね。わたし、どうしてもナイロンのショーツははけません。

服もほとんど綿100%のものを着てるのに、ショーツだってもっと綿できもちのよいはきごこちで、オシャレなのを出してほしいと思っています。

それにしても、世の女性たちがナイロンをはくことが出来ること自体、わたしには不思議でなりません。

• よく探せば

ありますよ。
    ねらい目はデパートの下着売り場のバーゲンです。
    私は冬物バーゲンの時、サクランボ柄とハート柄・花柄など、4〜5枚ゲットしました。
    一店舗で揃えようと思わず、何店かのワゴンを丹念に探すことをお勧めします。
    3枚1000円ではなく、一枚400〜600円位のワゴンにあります。

• ユニクロは?

私は夜の入浴後〜から翌朝まではユニクロの綿のパンツです。安価でおなかは隠れて、でもダサダサではなく洗濯にも耐えてくれますよ。

翌朝、出勤前に洋服を決めたら下着も合わせて替えています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ツモリチサト

最近、友人にプレゼントされました。

自分では、普段はトピ主さんと逆で
    ブラとのセットでしか購入しないのですが、
    (それも綿ではないですね・・・)
    なめらかな綿素材で良かったですよ〜。

現在妊娠中で普段は妊婦用ショーツしかはけないのですが、
    洗濯の関係で↑がない時などに気持ち良くて
    とっても重宝してます☆

ありがとう〜友人♪

• ユニクロは??

綿混でお手ごろ価格なら、ユニクロは如何でしょう??
    私自身は身に付けたことがないのですが、
    店頭で見かけたことが数回あります。

ネットでも買えるようですし。

• わたしの愛用品

そう、そうなの!とこのトビを見て叫びました。
    私はブラとおそろいで売ってるショーツではなく
    (だって上のサイズで合わせるとショーツは必ず
    Mサイズ、それは入らない)似たようなデザインの
    ものを探しているので、それなりに詳しく
    なりました。

私が愛用しているのはフクスケの『満足』で、
    こちらは1枚1,000円前後と高いのですが、
    たまにワゴンセールで安くなっているのや
    安売りの店(2〜3割引)で買っています。
    綿素材で、ゆったりサイズ、だからと言って
    おばさんぽくない。色もデザインもいろいろ
    あります。あとは、トリンプのスロギーかなー。

それから、話はずれますが、夏のキャミソール
    (というか汗取りの下着)も困ってます。
    あんなぺらぺらなナイロンじゃ汗を吸わないし、
    結局無印良品でそろえてますが、たまにもっと
    可愛いのがないかと思うのです。

• トピ主です 1

トピ主です、やっぱり、同じように思っている方、いらっしゃるんですね〜。

>菱沼さん
    通販、いいのありますか?私もあんまり短いショーツはお腹が冷えるのでイヤなんです。
    品質よく、ほどほどに可愛いのが欲しいんですけど、ないんですよねぇ。

>あるとさん
    おっしゃる通りですよね、最近はお粗末なものばっかり!
    若い子ってああいうのをはいてるんでしょうか・・?あれが当たり前と思っているのかも。
    私もポリエステルとか化繊の下着はダメです。
    特にいまの季節、汗がべたーっとしそうで気持ち悪そうですね。

• トピ主です 2

>春野さくらこさん
    同感ですッ!私もナイロン素材は身体が受け付けません。
    衣服はナチュラル志向で可愛いものも多いのに、
    どうしてショーツだけ、意味もなくセクシーだったり、実用的でないものばかりなんでしょうねぇ。
    メーカーの考えがおかしいんだと思います。
    最近は「勝負パンツ」などという言葉もあるくらいだから、そういう路線ばかり意識してるのかな?
    日本って、ちょっと流行ったらそればかり、という傾向がありますよね。
    でもショーツまでそんなことでは・・本当に困ります(泣)

なんとか、メーカーも考えてくれないかなぁ、と切に思います。

レス下さった方、ありがとうございました。

• 私も。。。

ツモリチサトおすすめです!
    あまりに可愛いので集めた結果、持っている下着はすべてここのものになってしまってます。
    ただ、今は妊娠中なので違う妊婦用を使っていますが
    私もおれんじちょこ☆さんと同じで洗濯の関係上足りない時はかなり重宝してます!
    形も色々あるので迷ってしまいますよ。
    お値段は決して安くはないのですが、最近ではオークションで安く手に入れられるので助かってます。
    やっぱり綿素材が着心地いいですね☆

• ユニクロ、結構可愛いのありますよ!

トピ主さんと同年代の主婦です。
     ワコールとかhimiko など ブラとセットのものも
    何着か持っていますが ユニクロでも買います。

この前 行ったら キャミとお揃いで結構可愛いのがありましたよ。 お手頃価格だし。
     質も悪くないのでそんなに早く傷みませんし コットンだから肌触りもいいです。
    おすすめです!

• 情報 ありがとうございます

トピ主です。
    21日朝、開いてみたら黒猫さん、30既婚さん、おれんじちょこ☆さんから、新しいレスがありました。
    字数が少なくて個々にレスをしていると、いくつも投稿することになってしまうので、まとめさせて下さいね。

デパートで可愛いのをゲットされたお話、
    「そうそう私もそういうのが欲しいのよ〜」と思わず叫びました。
    今度のバーゲン時期(そろそろですね)絶対狙ってみます。

ユニクロ・・そう言えば下着を扱い出したんでしたね〜。気づきませんでした。機能的でよさそう、さっそく近所のユニクロに行かねば。

おれんじちょこさんは、セットで揃えられるとのこと。
    とても下着に気を使ってらっしゃるんですね。
    はぁ〜、少しは見習わないと・・(汗)
    ツモリチサト、ショーツもあるなんて知らなかったです。これも要チェックですね。

皆さん、とてもいい情報を教えていただき、嬉しいです。
    お陰様で私がお気に入りをゲット!(笑)出来る日も近いような気がします。ありがとうございます!
    また何かご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

• 通販は・・・

最近の店頭では見掛けないような
    ケバケバしくない、
    そこそこに可愛らしいショーツがあります。

自分が欲しいと思っている
    真っ白で大きめのショーツもあります。

小学生の子供が穿くような白いアニメのバックプリントの柄のショーツなどもあります。(今の時代ではあまり店頭では売られていませんよね。)

通販は、商品は色々であります。

今は店頭では売られていなかったり、処分品となった商品などの、
    ちょっと古い商品を取り扱っている
    ことが多いです。

• お陰さまで見つけられそうです

レスの反映までタイムロスがあるので、お返事出来なかった方へ。

今は湘南元ガールさん
    新情報ありがとうございます!
    福助の「満足」、知ってますが私が試したタイツだけかな、と思ってました。
    タイツは、なかなか良かったです。
    ショーツがあるなんて・・早速、探してみますね。
    本当にキャミソールに限らず肌につけるナイロンって、気持ち悪いですね。
    特に夏は汗がベターッとなってくっついちゃうんですよね。
    何故、みんな、あんなので我慢出来るのかなぁと疑問に思います。

まっしゅさん
    早速、ヤフオク見てみました。ありますね〜ツモリチサト。
    ただコットン100ではないようなのが少々残念ですが・・でも可愛くていいですね〜
    まず、ひとつ購入して見ようかな。

くしゃみさん、めるもさん
    ユニクロは少々遠いので、まだ行けていないのですが、早く見に行きたいです〜
    キャミとおそろいのは、とっても興味あります。

皆さんから頂いた情報をもとに頑張って、希望通りのものを探したいと思います。
    ありがとうございました!

• 日本にGapは無いですか?

今、アメリカ在住ですが今まで”ババパンツ”一筋。
    こちらにはビクトリア シークレットという「これの何処が下着の意味をなしてるの?」というようなド派手な物が並ぶお店がありますがその中に私たちにぴったりのショーツを見つけはまりました。

そして今はGapのショーツにはまっています。
    綿100%なのに伸縮性がよく色も柄もたくさんありますしお値段も日本円にして500円くらい。
    普段用なのにとっても可愛いですよ。
    Gapも日本にお店がありますが下着は無いですか?
    私ももうすぐ一時帰国なのであればのぞいてみたいです。

• 私のお気に入り♪

いつもオークションでまとめ買いします。
    (株)タカギという奈良のメーカーです。
    HPには、いつも私が買っているのはありませんでしたので、特別なルートの物かもしれません。

綿90%ポリウレタン10%で無地で10色あります。
    ウエスト周りは、ゴムではなく生地が二重に折り返してあって当たりが柔らかく、後ろは幅広レースでラインが出にくくなっています。

お値段は、嬉しい199円!

オークションで大体3枚〜5枚1000円で結構いいのが買えます。
    または、ダイエーで5枚1000円のワゴンのも良かったですよ。
    消耗品ですけどちょっとお洒落で可愛いのがはきたいですね。

• 私はスーパー

私も以前は通販で買っていたのですが、最近スーパーで商品入れ替えや季節代わりの値引きの時の方が安いので、それを狙って買ってます。
    私はアレルギーで下着は綿100%じゃないとだめなのですけど、そういうショーツやキャミ風肌着も半額とかになります。元が、そこそこいい値段なので生地もいいですょ。
    先日もショーツの可愛いのを一枚180〜250円程度で5枚買ったところです。

• トピ主さんのお近くにあれば良いのですが・・・

近所に「しまむら」という衣料店があります。
    肌着の種類が多く、値段がものすごく安いです。
    (スーパーでは定価でもここでは1割くらい安く売ってます。)
    ブランドものは少ないですが良いものが多くお勧めです。
    お店はHPで調べられますよ。

• 通販とか

アメリカのビクトリアズシークレットはおすすめです。
    日本からネットで通販もできます。
    現地で買うより、送料がかかってしまいますが
    かわいい柄物でコットンが主な素材です。
    サイズは、XSかSが日本のMサイズです。
    形もローライズやタンガ、ビキニなど種類もあって
    今なら5枚25ドルで買えますよ。

• ユニクロ

トピ主さん、ユニクロは遠くてなかなか行けないとのことですが、ユニクロのHPからネットショッピングできますよ。期間限定で安くなったりもしているので、一度覗いて見ては?

私は普段ナイロンのヒップハングかTバックですが、今年の夏に初めてジム用にコットンのヒップハングを購入しました。コットンって履き心地が良くてビックリ!
    それ以降はセシールやニッセンの通販もチェックしてます。