ドラマ「結婚できない男」

レス57
(トピ主0

生活・身近な話題

キヨ

今期、このドラマにハマってます〜!!
同じくハマってる方、いらっしゃいますか?
阿部寛さんは、今まで好きも嫌いもあまり興味がなかったのですが、このドラマの、ぶっきらぼうで風変わりでクールなかなり上手い演技に、一目ぼれしてしまいました。
夏川結衣さんもふっくらされたけど、美人で好きです。
その他のキャストも、皆好きな人ばかりです。
同立場で共感を呼ぶのもあって、「面白い」の一言です。
小町でも話題になる、ひとり○○とか、30・40代独身者のリアルで過剰な演出が、笑っちゃいます。
阿部チャンの演技がとても面白く、このドラマは欠かさず観続けようと思います!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ■阿部寛さん

大好きなんです、ストライクなんです、「ハッピーマニア」の頃から。セロリが嫌いな阿部寛さん、うっとりしちゃってる私のほっぺを主人がつねっています。ごめんね。

• めっけもんのドラマ

ほんっと面白いですよね〜このドラマ!
    主演の方々のビミョーな薄笑いとか、間の悪さとかも
    面白いのですが、ほんのチョイ役の人の演技やセリフも面白い!
    ビデオ屋の店員さんが「24」の巻数を覚えてたり、
    妹夫婦の家に阿部さんが行ったら、
    姪が笑顔で「おじちゃん何でいるの〜?」
    (いるいるこういう本音全開のガキんちょ!)
    コンビニで阿部さんが小銭を出すのかと思ったら手を引っ込めたり
    (コレを見た後、ほんとにこういう人を見てクスリ)
    勝手に高知東生さんにライバル心燃やしてたり。(実は憧れ!?)
    もう変な人だらけ!次回が楽しみです♪
    (ちなみに私は女医さんタイプの生活・・・)

• 見てます!

阿部寛さんいい俳優さんになられたなと思います。
    あやしいオジサンを見事に演じきっています
    よね。夏川さんも昔より格段に演技力が
    アップしてる!普段はドラマをあまり見ない
    私ですが、これだけは毎週見ようと思ってます。
    ビデオショップのアダルトコーナーに
    入ろうとして入れないシーンや、
    一人焼肉には笑わせていただきました☆
    毎週火曜日が楽しみです。

• うちの旦那もはまりました

昨日ビデオを見せてやったら喜んでしまって次はないの?と督促までされました。
    10年コナシ夫婦なので共通の話題ができるとありがたいです。
    アベちゃんの尻出しの部分で視聴率がずいぶん上がったとか。。
    ほんと痩せ型なのにしっかりしたお尻してるのねって関心しました。
    笑撃的ドラマですぅ。
    私は太ってしまった夏川結衣に自分をかさねています。

• 面白い!

見てます。阿部寛さんの演技もとても素敵ですね。
    これからが楽しみ〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 楽しみ

見てます見てます。夕べもしっかり家族で見ましたとも!

阿部ちゃん・・・・いいともで初めて見た時は
    この世のものとは思えないほどの美男子だと思ってたのに。。。
    あのキモさは演技力のたまものですよねっっっ???(涙)

夏川さんも、はっちゃけた演技で、いいです。

• 信介に親近感を持ちます。

1話から見ています。阿部さん演じる信介を見ると、
    な〜んとなく自分に似ている点があるんです。それは「1人が好き」なこと。1人旅が好き、1人ご飯が好き、1人ゲームが好きなど・・・。私は夏美先生の生活を見ると、今の自分とつい重なってしまいます。信介は仕事ができるのに性格に問題が・・・というキャラクターですが、でも意外と他の皆(中川先生、摩耶さん、英治、みちる、夏美先生など)に愛されているようですね。私は信介に対してあまり憎めないし、ある意味では「可愛い」という感じですね。信介が最終回まで無事に結婚できればいいのですが・・・。

• 面白い〜

最近若者向けドラマばっかりで、全然ドラマには興味がありませんでした。・・・が、ついに大人向けドラマ登場ということで喜んでます。
    阿部さんの演技は、「成田離婚」辺りからかなり突き抜けたキャラで面白く、ただの2枚目俳優だった頃から脱皮されて新境地を開拓したと思います。
    今都会にはこの手の40代独身男性が多いですよね。
    あるある!って感じで旦那と一緒に盛り上がれるドラマで今後が楽しみです!
    これからも大人のドラマがたくさん出てくることを願います。

• PAOPAOさんと同じく

うちの旦那もはまっています。
    旦那は阿部ちゃんとちょうど同じ世代。そういえば気が弱いくせに超マイペースなところとか、キャラがちょっとかぶる。本人も親近感を覚えているようです。
    結婚できない負け犬女性の葛藤・・・といったドラマは結構今までたくさんあったので、夏川さんや高島さん演ずる女性陣のキャラや気持ちは大体よめる。
    でも、結婚できない40前後の男性をじっくり描いたドラマは今まで少なかったので、とても新鮮ですよね。
    このドラマ、女性よりも同世代の男性がはまるんじゃないかな。

• パグちゃんが!

国仲涼子さんが飼っている設定のパグちゃん、顔の黒い部分の具合とか、しわの感じが昔飼っていたペットのパグにそっくりなんですよ!パグとしては顔が黒くない方で結構珍しい顔なので、似ているパグってほとんど見かけないのですが、このドラマに出ているパグちゃんは本当にそっくりで。毎回国仲涼子さんのマンションのシーンになるとパグ探しをしてしまいます。

ところで私の周囲の"結婚できない男"はあんなにアク強くないです(笑)。もっとごく常識的で特に問題のない人が多いです。

• 面白いですよね!

我が家は夫が特にハマって楽しそうに見ています。
    『TRICK』とかもそうだけど、無表情で面白い事を言ったり、本人は真面目に行動しているつもりなんだけど周りから見ると滑稽とか、そういう演技をさせたら右に出るものはいない!と思います。

やっぱり女医さんとのハッピーエンドなのかな?
    楽しみです♪

• 不安!

うちの中三の息子は阿部寛演じる桑野の生活を見て
    「いいなあ、おれ、こんな生活したいなあ!」と
    いっていました。
    なんか将来あんなキャラになりそうな子なんで、
    すごく不安です。

第一回、桑野が自分の40歳の誕生日にコンビニでケーキを買ってひとりで4本ろうそくを立ててすごい速さで火と吹き消すところが爆笑でした。

• 横ですが。。♪

山村レイコさん、「ハッピーマニア」のときの阿部さん最高でしたね〜☆
    わたしも大好きでした!

ヒデキが藤原紀香に振られて、「悲惨なおじさん〜♪」と口ずさみながらフラフラ歩いている姿とか。。(笑)
    この前再放送していたので(名古屋です)懐かしかった〜

彼のルックス、雰囲気、そしてちょっと濃いところが大好きです。

彼はシリアスよりもお笑い要素の強い役が好きです♪
    これからもがんばってほしいですね〜

• 第3話

2度目の投稿です。
    イヌまでもが見事にワキを固めてます。
    第3話でケンさんが、
    桑野が投げたキュウリにすっ飛んでいくところ、
    「ウン」って頷いたところ、にキュンときました。

「愛って、お金で買える最高に素敵なものじゃない?」
    (でしたっけ?汗)という金田の名言に唸りました。

• 見てます!

阿部寛さんのキャラ、うまいですねー。
    ちょっとずれてる感じが好きです。あべちゃん、あんなにかっこよかったのに・・と思っていましたが、「食わず嫌い王」に出ていた阿部さんは相変わらず渋くて素敵で安心しました。
    夏川結衣さんもちょっとミステリアスな雰囲気の女優さんだったのに、とても親しみやすいキャラで、これもいいですね。

• イタイです

「ことさんの愚痴ってる内容がドラマになってるよ。」と、周りの人から教えてもらいました。
    30代半・女・独身・建築設計職です。
    「設計事務所のドラマで、結婚できないんだって。」・・・。見れば見るほどイタタタタ。
    所員(大卒男)の給料200万円、食事は出来るだけ安く割引狙い、周囲半径5mにある現実です。
    個人的に一番痛かったのは、「一人で夜遅くに30代女性がラーメン食べたらだめですか?」。「普通せんやろ〜」と言われても「好きなんだも〜ん。」と食べに行ってる姿を客観的に見せていただきました。(夏川さんみたいな美人ではぜんぜん無いところがさらに救われず)
    メディアを利用して伸し上がっていく若手建築家、住宅プランは奥様を制するのが常套手段、建築家オーラで施主を圧する、など、脚本家の方は、非常によくこの業界をご存知ですよね。
    成功する建築家のパターンの一つに、給料の高い奥さんをもつというのがあります。稼ぎを気にする必要がなく、物件を選び時間をかける事ができるからです。女医さんにしなよ〜と思います。
    でも設計職の人は大抵遅くまで仕事なので、業界の人はあまりこのドラマ見ないんだろうなあと思います。

• おもしろいですよね〜♪

私もハマってます。「アットホームダッド」以来かな?阿部ちゃんのおもしろさが出てるドラマ。めちゃくちゃ期待通りで、毎週楽しみにしてます。人生ゲームを一人でやっちゃってたり、奇妙な動きでヘンな帽子買っちゃったり、ホントおもしろい!

• 面白い反面

面白い反面、桑野の失言の数々には胸が痛くなります
    「一人でいたい」以前に大きい問題を抱えた人ですよね
    息子がいるので、人事とは思えず欠かさず見ています

• 格好良くても、あれなら独身かも

納得行く設定でした。
    微妙に良い人で面白いです。

高島麗子が、前クールの「弁護士のくず」同様
    理解ある同年代の女友達って距離感がいいなぁ
    夏川結衣さん好きなので
    美貌を生かさない役柄で勿体無い気もする
    けど面白いです

• あら、はまったみたい。

面白いですね。毎回笑えますし。
    私も一人暮らし(女だが)なので、主人公の行動を自分の行動と比べながら笑ってます。
    でも、このドラマ、最後には、女医さんと結婚してしまって終わりになるんでしょうね。
    私は、最後まで、気難しい独身男をとおしてほしんですよね。何も、恋愛や結婚をしなきゃ人生が完遂しないわけじゃないんだし。

たまには、「やっぱり、結婚しないで独身人生を選びました」みたいなドラマがあったっていいじゃないですかぁ。

• 私も好きですー

夏川さん演じる女医さん、まさに私です!
    まぁ、医者ほど地位ある職業にはついてませんが、
    体のこと気つかって野菜ラーメンにしてるとことか、
    パチンコでドル箱積んでるところとか、
    まさにオーバーラップですよ・・・

完全にハマりました!

• 身にしみるドラマ・・・

「女」にすると反響が大なので「男」にしたのでしょうか。
    「俺は結婚できないんじゃない、しないんだ」とか「独身女性がマンション購入したら引く」とか、「アザラシだって家族を持ってるのよ」とか独身貴族周辺の、お決まり耳にたこ台詞・・・。
    極めつけは、毎回のタイトル。「〜で悪いか!」
    なんだか身にしみすぎて白けてきました。転勤後、5年ぶりに突然訪問された元所長。仕事中の皆の前、大声で、「したのか?したのか?もうしたのか?結婚したのか?まだか!?まだなのか?」
    何年ぶりかにバッタリ再会した中学の同級生。彼女の両手は優しく我が子の手を握っています。こちらには振られないよう、熱心に子供の話を聞き出してるのに、「○○は?まだ独り?」
    ああ、このドラマのタイトルのように言い返してやりたい。「わざわざ聞くな!見たらわかるだろう!独身で悪いか!!!」
    しっかりと勝ち顔をして、無言のプレッシャーをかけてくる同僚も、それはそれでキツいんだけど。
    このドラマみたく、開き直るしかないかぁ・・・。

• イッターイ!

阿部寛演じる桑野・・・自分を見ているようで痛ーい!私の実年齢が、阿部寛と同じなので老け具合も痛く感じます。小町の皆さん、こういう男ってやっぱり
    だめなんでしょうが、毛嫌いするのももったいないと思いますよ。良い奴なんですから、根は。

• どんどんオタクっぽくなっていく阿部さん・・・

女性向け雑誌で「ノンノ・ボーイフレンド」としてモデルデビューされたときの阿部寛さんの格好良さを思うと、ドラマの中でどんどんオタクっぽくなっていく様子を見るたび落ち込み、最終回は格好良くなってくれるのでしょうかと心配しています。阿部さんよりも夏川さん演じる女医さんに実生活を重ねる女性も結構多いでしょうね。毎週とても楽しみです。

• ちょいキモオヤジ(?)

今クール、なかなかハマれるドラマないよな、と思ってたのに
    何故か毎回見てしまっているアベちゃん。
    インパクトありすぎです。

山あり谷ありの内容でもないのに
    訥々と進んでゆくお話なのに
    何ででしょうね。

ちょいキモオヤジと化したアベちゃんに
    共感できないはずなのに目が離せない。
    あと夏川さん。

笑顔なのに目が笑ってない演技が上手すぎです。

• トピ主です。レスありがとうございます

たくさんの方が同じように楽しく観ていて嬉しいです。
    でも少ーし第1話、2話あたりの強烈な面白さが、下降気味かなとも思うんですが、やっぱり信介は面白いですね。
    休日にあんな神経質に仕事道具並べて・・・ふつう土曜って気付くだろーーと一人突っ込みしてます。
    バスガイド泣かせちゃう一人解説も呆れるけど、そのあとの夏美先生への毒舌!あれは無い、ひどい。でもあれが信介のキャラで、強がりやのくせにけっこう本音は寂しがりや。突付かれたくなくてついつい毒舌吐いちゃうでしょうね。阿部ちゃんが、ほんと上手く演じてます。
    言われてみれば、ラストは想像がつくドラマですが、ずーっと観てたら、泣いちゃうなぁこれきっと・・・。これだけ水と油のような二人ですからね。でも、信介流人生を通す終わり方でも面白いですね。
    高島さんと高知さん、夫婦共演ですね。お二人の絡みも観たいです。展開が楽しみです。

• 今週のアベちゃん

このドラマ面白いですねぇ。

正直でマイペースでこだわりの男最高です。
    私の旦那は嘘つきで人の目を気にするこだわりの男です。
    そんなこたぁどーでもいいですね。

今週のドラマのひとりはとバス、ひとり花火の絶景ポイント、その絶景ポイントにてひとりワインとうまちょーなおつまみたち、そして最後の2個目のオペラグラス。いい!このドラマの脚本家と阿部ちゃん最高です。

• 不器用さが自分に似てて笑える

こんにちは!
    私は、アットホームダッドを以前見ていてとても面白かったので、今回同じスタッフが作ったドラマということで見始めたのですが、はまりました!
    阿部さんが演じる主役の不器用さ加減がなんだか自分ととっても似ていて見ていて苦笑してしまいます。異性だけでなく同性に対しても上手く会話ができないところとか、変な帽子を選んじゃうところとか、焼肉屋さんに一人ではいっちゃうところとか。
    こんな私でも、一応結婚できたので、主人公もどんなかたちでもいいから最後もっと幸せになれたら良いなと思います。あーでもあの草笛さん演じるお母さんの孫孫攻撃は嫌ですけど・・・。

• カンテレ万歳!

私もハマッテ見てます。でも、皆さんしってました?
    火曜22時枠のフジテレビ系ドラマって確か殆ど全部?製作が関西テレビなんですよ〜「僕の生きる道」「アンフェア」「アットホームダッド」などなど。今回も阿部ちゃん夏川さん、など味のあるキャストぞろいで人間味溢れる内容!さすがカンテレ!ドラマづくりが上手い。・・・って別にまわし者ではないですよ。ただの火曜22時枠のドラマファンです。

• すっごい横ですが・・・柴又とらや

あれは、本気の発言なのか?(そもそもスタッフの勘違い)
    それとも薀蓄も間違いだらけってことを言いたかったのか?

柴又の映画の中の「とらや」のモデルは「高木屋」さんです
    あのテレビで映っていたお店の「とらや」は
    映画の公開後に名称変更したお店(要は便乗)

寅さん通であれば、誰でも知っていると思うのですが・・・

真意はどちら?