この花の名前を教えて下さい。

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

ひなぎく

先日都内に出かけ、とある店先を偶然通りかかったところ、見た事もない花が鉢植えで置かれているのに目が釘付けになってしまいました。
花は小さめのプラスチックの鉢に植えられていて、高さも膝丈くらいであまり大きくなく、枝振りや花の感じから一瞬、ハナミズキかヤマボウシを挿し木にしたものか、矮小化した園芸品種かと思いました。
でも、花の芯の部分(集花状の部分)に、小さな黄色い星形をした花が咲いていて、それがかなり人目を引くのです。
外側は白いガク状の花びらで、本当に白いハナミズキに似ています。(私自身も一目見て「すごく似てる」と思った位なので、たぶん、花びらも4枚だったと思います。)

時間がなかったのですぐにその場を立ち去ってしまいましたが、本当に気になって気になって仕方がありませんでした。
帰宅後ネットで色々調べたのですが、探しあてる事が出来ず・・・。
私的にはかなりレアだと思うので、最近出回り始めた
園芸品種かもしれないとも思います。

このような説明でもし花が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、是非名前を教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハンカチの花には多種ありますが。

http://www.flower-toya.jp/info/200406.html

ハンカチの花では?↑の下方に載っている赤色→白色もありますが。。違うかな?
    トピ主さんもお花とか好きですか〜。

• それは

コンロンカか同属のムッサエンダでは。

画像を探してチェックしてみてください。