求む!ニューヨーク一人旅情報

レス27
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みかん

10月にニューヨークに一人旅を計画しているみかんという者です。

ニューヨークは何度か行っているのですが、一人で行くのは初めてです。
しかし、いつも自分で考えての旅行となるため、道工程が同じになってしまいがちなんです。
そこで、皆さんの情報を教えていただきたいのです。
いくつか小町でもニューヨーク情報のトピがあり、拝見させていただきました。それを参考にしつつも更に新しい情報を頂けたらと思います。

一人旅でも安心して泊まれるホテルの情報や、お薦めスポットがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し具体的にね♪

トピ主さんのご意向をもう少し書いてくれないと、皆さん散漫なコメントになってしまうような気がしますよ。

泊まる場所なら、まず予算(NYはピンきりです)と何を重要視するか。他の娯楽等についても、どういう方面に興味があるか、ある程度方向性を示していただけるとコメントしやすいですよね。(予算も。金さえあれば何でもできます)
    ミュージカル、オペラ、バレエ、食べ歩き、高級レストラン巡り、ボランティア活動、公園まったり、ダンスレッスン、ぼぉ〜っとできる場所で昼寝三昧・・と様々な選択肢があるからこそ、個々人の価値観や優先順位によって、かなり左右されるかなぁ。

ということで、もう少しトピ主さんのご希望を書いてね!

• 横です。私も行きたい〜

こんにちはみかんさん。
    時期は決まってませんが私もニューヨーク一人旅を計画しています。

海外旅行は何回か行きましたが、ニューヨークと海外一人旅は初めてです。私は建築が好きなのでグッケンハイム美術館にはぜひ行きたいと思っています。あと旅行会社で半日・一日の市内観光ツアーをやっているので、それを利用しようと思っています。

横ですが、初海外一人旅で初ニューヨークは危険でしょうか?
    私は着くまでの手続きなどをとても不安に感じています(着いてから帰るまではあっという間かなと)。

• 私のお薦め

私のお薦めのホテルは二つあります。一つは、ブリーカーストリートにある日本人経営のアパートメントホテルです。ちょっと古いけど、住人の気持ちも味わえるし少し歩くと日本食やさんとかも有りました。
    もう一つのホテルは、ワシントンスクエアにあるワシントンスクエアホテルです。ここは、朝食がついていました。マフィンとかスコーンとか選べたと思います。内装も、お洒落でした。ただ、ここはいつも予約で一杯で中々部屋がとれないのです。もしも、泊まるのなら早めの予約が必要だと思います。
    また、観光でお薦めはソーホーやビレッジの辺りの散策です。素敵なお店やカフェがありますよ。いつもアメリカの田舎に住んでいるので、都会の良さを味わう事が出来ました。みかんさんが、都会に住んでいらっしゃるのならあんまり愉しくないかなぁ?個人的には、ブックオフとカフェザイヤが好きです。日本の本が安く手に入るので。

• 一人旅安全情報かな?(1)

NY一人旅、去年10月から1ヶ月ほど滞在しました。

トピ主さんのNY行きのテーマ、滞在期間が見えないので
    具体的には言えないけれど、「安全な一人旅情報」ということでしたら。

向こうで知り合った、日本人(ユースホステル滞在)から聞いた話です。
    同室の宿泊者全員(国籍はさまざま)が、寝ている間に全財産スラれたらしいです。
    施錠していたロッカーに入れていたもの、ベッドで自分の体の下に敷いていた財布もろともだったそう。

渡米前には、NY宿情報とかをインターネットで探して調べまくり、
    宿を決めました。
    ぜひクチコミを調べてみてください。

• 一人旅安全情報かな?(2)

私の場合は、ホテルではなく、日本人が経営している、日本人宿泊者オンリーの宿泊施設にしました。

こういうスタイルはNYにはわりとあります。
    安いし、安全志向ならおすすめです。

風呂、台所、インターネットなどは共同であることが多いのですが、一人旅同士の交流につながり、全然寂しくなかったです。
    一緒に遊びに出かけたり、楽しい旅になりました。

ただ、経営者との接触は少なくないので、「お客様気分」を満喫することは期待しない方がいいかな。
    気の強い経営者だったりすると、相性が合わなくてストレス感じる場合もありますので、クチコミを参考にされることをおすすめします。
    「こういうものさ」と流せる人なら、全く問題にならないでしょう。

近所のスーパーで買い物して、台所で料理して、みんなでワイワイ笑いながら、夕飯食べるっていうのは楽しかったですよ。

一人旅で、「安く」「安全」「寂しくない」を求めるなら、おすすめですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ガイドブック読みましょう

観光ガイドをたくさん読んで研究しては?
    私も、学生時代、友達と2人で行って以来、旅行や仕事で何度も1人で行っていますが、行くたびに楽しい(けどお金がかかる)街です。
    行ったことのないスポットに行きたいなら、観光ガイドブックで、行ったことのないスポットを調べて、そこへ行けばよろしい。「ここにこの交通手段で行こうと思うけど、行ったことのある人、この点を教えて!」とか、具体的な質問が出るくらいになるまで、危なっかしくて1人旅の資格なし!
    ホテルについては、アメリカのウェブサイトを見ればあらゆる情報が手に入るし、実際に泊まった人の感想が載っているのがあったと思います。探してみて。

• トピ主です。もう少し詳しく求めます。

4泊6日の旅行で10月に旅行を考えています。
    一人旅なのでホテルは一人部屋追加料金を取られると覚悟していますが、そこを安く抑えられたらと思っています。

ホテルは、夜ミュージカルを鑑賞したいので、タイムズスクエア周辺からセントラルパークの間に入るぐらいのスタンダードなホテルを希望しています。(1泊1万〜3万円ぐらい)
    安いホテルもあるのかもしれませんが、ある程度は金額が高くても、安全面を考えたホテルに泊まろうと考えています。

日中は、ソーホーやミートパッキングプレイスなどをブラブラと散策したり「気持ち」ニューヨーカになりきりたいと思っています(すいません)。
    また、日頃のストレスで心が病んでいるので、芸術にも触れてみたいと思います。
    もちろん、5番街なども歩きたいですし、セントラルパークでまったりするのもいいですよね。(しかし、去年ニューヨークに10月に行った時は、あまり天気に恵まれず、セントラルパークではまったりできませんでした)

やりたいことは、たくさんあるんですよね。
    これを全てやるとなると日程的に足りないかもしれませんが、何とか情報をお願いします。

• 2階建て観光バス

過去に1年滞在しました。

どの観光案内にも載っていますが、意外と皆体験していないのが、あの屋根なしの赤い観光バス。

少し値段は貼るけれど乗り降り自由だし、殆ど全ての観光地を回るので、「お、ここはいいぞ」と思ったら降りてみるべし。結果として色々な所へ行けますよ。

「私は観光で来てる訳じゃないから〜」なんてカッコつけて帰国の1ヵ月前まで乗らなかったんですけど、最初から乗っておくべきだった!そしたらもっと色々行けたのに〜、と後悔しております。

バカバカ自分〜

• 私が行った時は

NYってホテルが高いですよね。でもそんなに予算がないし、7泊したかったし、でもあんまり安いと心配だし…で、選んだのがアパートメントホテルです。

私が泊まったところはエンパイアステートビルのすぐそばだったので、治安も悪くないし結構中心だったのでどこへ行くのもそんなに遠くないし、ホテルのスタッフは居ないので1泊100ドル未満、7泊だったので更に割引があって、良かったです。

キッチンもあったし冷蔵庫も大きいのが付いていたのでデリとかで買ったものを冷蔵庫に保管しておけてよかった。
    ホテルの中へは鍵がないと入れないようになっていたから、防犯的にもそんなに怖くなかったですよ。

部屋の大きさも一人では十分過ぎる大きさ。
    ネットで検索かけると色々出てきますから、参考にしてみてください。

あと、私は半分以上の日数手ぶらで歩き回ったからか、地元民と間違えられました。財布もカメラもポケットです。

手ぶらで観光船に乗ろうとしたら、おじさんに「銃持ってない?」と冗談で怪しまれて片言の英語で冗談話が出来、ちょっと溶け込んだようでうれしかったです(笑)。

• 10月なら紅葉を見るのが良いでしょう

NY観光に良い時期を選びましたね。
    10月でしたら紅葉が美しいので、ハドソン川上流に行かれてみてはいかがでしょうか?Mohonk MountainやWest Pointがお勧めです。アウトレットのWoodbury Commonもこの時期は周辺の山々が美しいです。マンハッタンから橋やトンネルを車で通過するのは慣れていないと大変なことになるのでレンタカーはお勧めしません。ぜひバスツアーで行ってみてください。

マンハッタン市内はどこも緊張感ありますよね。もちろんホテルは高ければ安全です。妥当なところですと、Hilton Hotelは確か日系旅行会社が常駐デスクをもっていたので、Hiltonに泊まるフリーのツアーが良いかと思います。あと北野ホテル、シェラトン, etc。女の子一人でしたら少々高くてもきちんとしたホテルに泊まることをお勧めします。

どうぞ気をつけて!

• ちょっとガッカリ

トピ主さん、詳しく書いてくださいましたが、
    なんだか、とにかく「情報ください」だけな感じ。

トピ主さんに役立つかな?と思って、
    せっかく情報提供している人たちへの、
    何らかのレスってないんでしょうか?

そんなじゃ、もっといい情報あっても、
    「教えてあげよう♪」って気にならないです。

NYへ旅する人向けの専門サイトがありますから、
    そこで情報交換する方が早いし、あなた向きだと思います。

• 2回目です

トピ主さんの2度目のコメントを読みました。ホテルはやはりHilton(6Ave&55stあたり)かSheraton(7Ave&53stあたり)が妥当だと思います。Midtownは日本企業が多いので観光客だけではなく日本からの出張者も多く宿泊しています。
    それから、HitShowClub.comでFree MemberになってLogInすると、ディスカウント情報が手に入ります。プリントアウトしてチケット購入時に提出すると安く購入できます。またはタイムズスクエアのTourist Informationのカウンターでミュージカルのディスカウントクーポン何がある?と直接聞いてみてください。常時何種類かおいてあります。
    あとはそうだなぁ... Meat Marketにできたおしゃれなホテルの最上階のラウンジで夕日を眺めながらまったりマティーニを飲むのもいいし、ブルックリンサイドからブルックリンブリッジを歩いて渡るのもお勧めです。Columbus CircleのCNNのスタジオツアーも面白かったです。(もう実行済みだったらゴメンね。)
    おまけですが、CNNであなたがキャスターになってニュースを読むビデオを有料でお土産に作ってくれます。英語が得意だったらチャレンジしてみてください。
    それでは、お気をつけて!

• あまり参考にならないレスですが

私は初めての一人旅はNYでした(しかもNY訪問も
    初めて)。
    宿泊はアッパーウエストにある、日本人スタッフのいる
    アパートメントホテルに泊まりましたよ。
    1週間単位で借りられました。

最初はドキドキでしたが、とても楽しかったです。
    何より人に気兼ねしなくていいのがよかったかな?
    マンハッタンを半周するクルーズに参加したり、
    メトロ・バスに乗り放題のパスを購入して、まるで
    地元民になったつもりで観光していました。
    あとはセントラルパークをお散歩したり、マンハッタン
    の外に出てみたり、ミュージカルを観たりしていました。

夜はあまり出歩かない、地下鉄は夜遅く一人で乗らない、
    貴重品の管理に注意するなど基本的なことを守れば、
    あとは東京と変わらなかったです。

最後に行ったのは2000年なのであまり参考に
    ならないですが、楽しんできてくださいね。
    ちなみに私も10月に行きましたが、結構寒かった
    です。
    東京の1ヶ月先の気候、という感じでした。

• う〜ん

辛口かもしれませんが、
    一人旅ですよね?
    フリーのツアーに参加するわけではないですよね?

私が言ってるのは自分でホテルや交通手段を手配するということですが。
    自分でホテルをとるなら一人部屋追加代金はかかりませんよね?
    間違ってたらごめんなさい。なんだかその時点でほんとに一人で行くの?って思っちゃうんですよね。

どなたかも言ってましたが、なんか質問が漠然としている感じです。もっと自分で調べたどうでしょう。
    ガイドブック一冊読むとある程度のことはみえてきますよ。

• NYは秋が観光シーズンで混みます、急いで!

二度目の投稿読みましたが、う〜ん、、まだ詳細じゃないですねぇ。

トピ主さんは、ご自分でまだ具体的に検索や読み込みが浅いのかもしれませんね。
    調べるほど、聞きたいことが具体的に出てきて、皆さんもグッと答えやすくなりますよ!

4泊6日は短いですね。まず、効率を考えて、やりたいことの優先順位をつけてみてはいかがでしょう?
    そして、以下を考えていっては?

・NY発着は何時くらいで 実質滞在時間はどのくらいか計算してみましたか?エアーのよっては、正味3日間くらいですよね。
    ・移動手段はOK(問題なく移動できる知識がある)でしょうか?滞在が短いですから、まずできるだけ動線を短く、効率を考えないと。事前準備をきっちり!
    (NYはある意味運次第な街なので、時間割りには余裕をもって!)
    ・時間節約には日本で手配できるものはしたほうがいいと思います。割高ですが。
    ・ソーホーなどのプラプラ散歩も天気次第ですから、その代替案も事前にプランしておいた方がいいですよ。

(分けます)

• 続き

ツアーだとどうしても1人部屋追加料金がかかります。かといって、「一人旅用ツアー」の使用ホテルは(私には)イマイチなところが多い気がします。

予算が1−3万と出てたので、もし普通に安心なホテルなら ヒルトンがいいと思います。そこから現地発着ツアー(JTB)が出ています。
    でも、在住気分は味わえないかな・・日本人だらけで。

英語レベルはどうですか?もし問題ないなら、アパートメントホテルが在住気分でいいですよ。私はそうしています。(私は実際住んでいたことがあるので生活自体に問題がない) ただ、期間が短いと逆に非効率かも。

私の場合は、結局 エアーとホテル(APTホテル)別のほうが、ツアー(ホテル中級以上)より安かったです。長期だったからで、短期だとツアーのほうが安いかもしれません。ありったけの資料をみて、早めの予約をお勧めします。
    急いで!!

• 掲示板

こんにちは NYに5年ほどすんでました。
    引っ越す前にアパートと仕事探しでNYに来たときは まずお金が無かったので(大学卒業したて)とにかく安いところをネットで探したところ タイムススクエアーから徒歩数分のところにある ホステルにとまりました、が はじめベットを見た瞬間 涙が出るかと思いましたよ、 まるで牢屋に入れられたような すごい惨めな感情から。。。。
    お金の無い若い子しかとまらないようなところなので それなりにおもしろかったですよ。 他の方のレスで全財産とられたとありましたが、お財布に全財産いれてらしたんですかね。。。。そこからして間違いだと思います。後は ネットで(ぶりてんとうってみてください)NYの掲示板でてきます。 そこでアパート不動産を見てください。 日割りでお部屋かしてくれます。 一泊35ドルもあったと思います。 どこにいても観光客は狙われるときは狙われます。狙われ無いためには お金を払うときに 必要以外のお金は見せない、地図を見ながら道を歩かない、暗くなったら 明るい人通りの多い 知ってる道を通るなどなどあります。お気をつけて楽しい旅を。 

• ニューヨークでダンスはいかが?

会社の後輩がしょっちゅうNYに行ってます。目的はバレエ教室。チケット制なので1回だけでもOK。他にもヨガやティラピス、ジャズなどが超初心者クラスからあるということなので、気分転換にいかがですか?
    また、自然史博物館のプラネタリウムはナレーションがトム・ハンクスでまったりできるそうです。
    あとブロンクス動物園。とても一日じゃ回りきれない広さに野生に近い状態で動物を見ることができます(要双眼鏡)。

• トピ主です。ありがとうございます。(1)

さっちーさん
    ・ワシントンスクエアのホテルですね、調べてみます。

ブルックリンさん
    ・安全情報をありがとうございます。ちょっとユースホステルは考えようかなと思います。NYがいくら安全になったとはいえ、油断は禁物ですから。

一人旅歴20年さん
    ・自分でもガイドブックを読んで、勉強しています。でも、細かく聞くと文字数がどうしても足りなくなってしまうのと、色々な情報を得たいので投稿しました。アメリカのウェブサイトにいって勉強します。

いまサンフランシス子さん
    ・私もあの2階建ての観光バスが気になっていました。今度行ったときには、是非観光名所を巡るのに是非利用してみようと思います。

たーさん
    ・アパートメントホテルというのがあるんですね、まだまだ勉強不足でした。早速、ネットで調べてみたんですが、お手ごろな価格でニューヨーク滞在が出来そうです。ちょっとニューヨークに住んでいるという感覚も味わえそうですね。

• トピ主です。ありがとうございます。(2)

SUNUさん
    ・いつも市内の観光ばかりを考えてしまうのですが、郊外に出るのも一つの案ですね。ホテルはやはりいろいろ考えてしまいます。また、2回目のレスもありがとうございます。早速、フリーメンバーになってみようと思います。

おすぎさん
    ・お礼のレスをしようと思っていたら、おすぎさんのレスが立ち上がりました。NYに旅するサイトもいろいろあるようなので参考にしようと思います。

すずらんさん
    ・お互い一人旅が成功するといいですね。

• 変わったところで

お勧めは
    ロックフエラープラザにNBCというテレビ局があるのですが、平日の朝7時から10時迄TODAYという主婦向け番組を実況で屋外でしています。週末もしていますが時間は短いです。

その番組の中でTOYOTA CONCERTがあるのですが、有名、無名の歌手のコンサートをするんです。時間の関係からか、精々歌うのは2−3曲ですけれど、観(光)客も盛り上がって楽しいです。エルトンジョンとかロッドスチュアートとか来ましたよ。あはっ、私がおばさんなのがばれた。。。立ち見なので早く行けば良い場所がとれますし、テレビにも映ったりしますよ。

コンサートがある日は事前に放送するので(金曜日が多いけれど1週間に2日あったりとか)、チェックをすればいいし、無い日は観客も多くないので、ファッションショーとか料理とかあればよく見られるし。
    他のテレビ局も同じ様な事をしていますが、NBCのが一番沢山人が見に来ている感じです。

10月に行かれるのでしたら夏休みほど混んでいなくて良いかもしれませんね。早起きをして、是非行って見て下さい。

• 横レスすいません>yuiさん!

トピ主さん、横レスすみません。
    >yuiさん
    マンハッタン半周のクルーズに行かれたそうですが、どこの乗り場でどんな場所だったか覚えてますか?
    実は私も2002年の10月にNYへ行った時、マンハッタン半周クルーズをしたのですが、なんのクルーズに乗ったのかすっかり忘れてしまって気になってるんです。
    確かチェルシー方面へ行って、他のクルーズに比べてかなりリーズナブルだったような…。
    自由の女神の近くを通りながら、下半分を往復したクルーズだったんです。
    もし良かったら(ていうか、これを読んだら)、教えてください!
    アパートメントホテルにも泊まったそうですし、なんだか私と行動が似てる方かも…(笑)。

• 参考になれば・・・

http://nyliberty.exblog.jp/
    この方のブログに散策コースとか出てますよ。
    ワタシはこちらに住んで4年目ですが、
    ちょくちょく参考にしています。

http://www.iseeny.com/nyblog/
    NY関連のブログは沢山あります。
    地元に住む人たちの生きた情報、
    活用してみてください。

• たーさんへ

私が乗ったのはこれです。

http://www.circleline42.com/index.ihtml?page=sightseeing

夜のクルージングに参加しました。
    10月の後半だったので、結構寒かったですが、
    よかったですよ。

• セント・パトリック・チャーチ

私は昔1ヶ月ほど、NYにステイしました。

あっちこっち行ったけど
    何しろオススメは「セント・パトリック・チャーチ」
    プロテスタントの教会では全米で1番の大きさとか。

何しろ感動しました。

楽しんできてくださいね♪

• また横ですみません!>yuiさん

トピ主さん、またまた横で失礼します。

>yuiさん
    ありがとうございます!それです、それ!
    私もそのクルーズに乗りました。私は昼間だったのですが、マンハッタンが外側から格好良く見えるし、自由の女神も見れるしで、それでいてリーズナブルでいいもの見つけたなーって思っていました(当時)。
    私は2002年に行きましたが、それ以外は時期も行動も全てそっくりでビックリしました。絶対似たもの同士だと思います(思い込み?)

トピ主さん、ガイドブックはどうしても観光者向けだったりします。せっかくのネット、大活用してみてください。地元民のような過ごし方が出来る参考サイトたくさんあると思います。

夜はなるべく出歩かないこと、昼間でも人気のないところは避けること、これくらいを気をつけていれば、大体どこへ行っても大丈夫だと思うし、観光地めぐりを敢えてしないことによって、NYの生活を垣間見れることが出来ておもしろいと思いますよ。
    スタバやカフェで気取ってコーヒー飲むだけで気分はニューヨーカーになれると思います。

• 癒されるなら

クロイスターズ美術館はいかがでしょうか。
    地下鉄の駅から15分くらい歩きますが、
    10月なら川沿いを気持ちよく歩けると思います。
    美術館はマンハッタンとは思えないほど静かで、
    建物や展示物(宗教画など)も素晴らしかったです。

ホテルは、77th&BroadwayにあるBelleclairがおすすめです。
    私も夜にミッドタウンでミュージカルを見ましたが、地下鉄で1本なのでかなり楽だったし安心でした。
    また、79thからバスでセントラルパークを横切れば、MMAまですぐです。