好きじゃない?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

私は今まで、自分から告白した事がなく、
この人ちょっといいかも?と思う人から告白を受けて、
「嫌いじゃないし」
という気持で何人かとお付き合いをしてきました。
付き合いが長くなるにつれて、
ある程度までその人のを好きにはなるのですが毎回、
この人と結婚したい!
こんなに好きになるのはこの人以外にない!
と思えるまで達しません。

友人は毎日、メールは約30件、電話1日合計最低2時間。
もちろん土日は自分から(高速に乗って2時間の)彼に会いに行きます。

私は、メールは2〜3日に1回返信するかどうか。
電話はほぼしません。会うのは週1(彼が迎えに来ます)。

結構冷めてますよね…私。
これは好きじゃないのかしら??
こんな気持なら相手に失礼なので付き合うべきじゃないのでしょうか?参考までにご意見ください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしには

>友人は毎日、メールは約30件、電話1日合計最低2時間。

の方が異常に見えるけど。
    相手の男、そんなに暇なのって。

あなたが醒めてる(冷めてるじゃなくて)というのは、そうなんでしょうけど、好きじゃないかどうかは、あなた以外の人には分かりません。

>こんなに好きになるのはこの人以外にない!
    と思えるまで達しません。

男で、こんなこと考えて結婚するのは稀ですね、多分。

• 恋愛に興味がないのかも

トピ主さんの発言を読んで、伯母のことを思い出しました。現在五十代後半、独身です。
    その伯母ですが、そこそこの容姿で性格も温和なため、若い頃はけっこう男性にモテたようですが、とりあえず付き合ってはみるものの続かない。男性の方が伯母の情熱のなさに失望して去っていくのです。
    昔結婚しろとうるさい母親(私にとっては祖母)や妹(私の母)に、伯母は、仕事はやりがいがあるし、趣味もあるし、一人で充分楽しいし、男性と付き合うことでわずらわされるのが嫌、と言っていました。
    でもそれが彼女なんだと思います。私たち姪にはいつも優しく、とても良い伯母ですが、こと恋愛に関しては著しく関心の薄い人ですね。
    トピ主さんもこれに似たタイプかなと思いました。
    でも恋愛なんて無理にするものでもないし、伯母は五十を過ぎた今も独身ですが、自分で家を買って、相変わらずマイペースにやっているようです。

• あまり

人の恋愛と自分のを比較しない方がいいですよ。
    恋愛の形は人それぞれです。

• 結婚しましたよ。

私はメールも週1くらいしかしてなかったけど、カレと結婚しましたよ。
    そんなに頻繁にメールも電話もしなきゃいけない人とは結婚したくないです。電話やメールの頻度が少ないからサメてるって訳ではないと思いますよ。
    ももさんは毎日30回もカレにメール送りたいですか?今の状況がももさんにとって居心地がいいのなら、やっぱりその人のことが好きなんじゃないかなぁ。
    ちなみに、私は結婚した今でも「こんなに好きになるのはこの人以外にない!」なんて思ったことないです(笑)私はそんなに情熱的な恋はしたことがないけど、カレといると居心地がよかったんです。それでいいんじゃないかなぁ。

• いつか。。。

トピ主さんの気持ち、わかります。だって、私もまったく同じだったから。今30半ばですが、おつきあいしてきた人たちは、向こうからの気持ちに私が応えて、という私の気持ちが受動的なケースでした。相手から気持ちを伝えられて、それで付き合いだして、それでも自分の気持ちが相手に追いつかなかったような。自分は醒めているんだ、と思っていました。

でも、最近、能動的な恋をしています。”この人好き!”と言える人が現れました。まだお付き合いまで行っていませんが、楽しいです、毎日。わくわくしてますよ、前の受身の恋愛とちがって。トピ主さんは、まだそういう人と知り合っていないだけなのではないかしら。いつかきっと、トピ主さんの心をざわざわと揺らす人が現れること、祈ってます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分のペースで

お友達のお付き合いの仕方のほうが、珍しいと思うのですが…ものすごく熱いですね。

私は独身時代、トピ主さんのような交際の仕方でした。今の夫とは、電話は二日おきに一時間以内(メールは当時ありませんでしたが、あったらトピ主さん程度の返信だったのでは)、デートは2週間に一回。
    トピ主さんのお友達のように熱い人には「そんなの愛し合ってるっていえないよ!」と言われました。

交際3年を経て結婚、今年10年目です。子供3人、周囲から見れば「ラブラブ夫婦」と言われます。私達に特別な変化は無いのですが、結婚前と同じペースの感情を持ち続けているせいでしょうか。

ちなみに「愛し合ってると言えない」と言った知人は、スピード離婚しました。でも、今でも恋多き女性で、それはそれで幸せそうです。

恋愛感情だって、人の心のうちのひとつ。十人十色で当たり前。マイペースで良いんですよ。燃え上がるような熱い思いでなくても、静かな信頼と安心感、お互いに温かな気持ちが持てる関係を持てる男性がいれば、結婚しても長続きするんじゃないでしょうか。

• みんないろいろ

私の友人は36歳になって初めて彼氏ができました。
    生まれて初めて告白されたそうです。
    つきあいはじめて半年ですが、好きとか会いたいとか
    抱かれてる時の幸福感とか正直言ってあまり無いそうなんです。

でもむなしいわけじゃないし、お互いの気持ちを尊重し合ってるし、一緒にいるのは全然嫌じゃなくて仲がいいんです。私はこの話を聞いてびっくりしたけど、こんなのもありなのかなって思いました。ドラマの見すぎで「好き」って気持ちにこだわり過ぎてた自分に気がつきました。友人は近いうちにその彼と結婚するみたいです。