これって浮気でしょうか??

レス24

くろねこ

男女

彼女に昔好きだった女の子にある質問したら浮気だといわれました・・・皆さんどう思いますか??一応他の女とはメールしないことになっていましたが・・・たしかに約束破ったことは悪いと思うのですが、浮気ではないと思うので許してもらいたいのですが。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 浮気ではないと思うけど・・・

約束を破ったことが重大な問題で、彼女はそれが許せないんでしょうね。

信頼を失うのは簡単です。たった一度のメールでも彼女がトピ主さんを信じられなくなったら一環の終わりです。誠心誠意 時間をかけて謝るしかないでしょうね。

• あやまってないもん

あのね、約束破ったんでしょ?
    他の女性にメールしたら彼女がいやがるって分かってたんでしょ?
    それでもあなたはやった。

まずそれを誠心誠意謝らないとぉ。
    「これは浮気じゃないと思う」と開き直っているから許してもらえないんじゃないの?

浮気かどうかじゃないでしょ問題はぁ

• ハードル低いから。

元カノ(元彼)というのは、連絡をいったん
    取り合ったら、実際に浮気まで行ってしまうハードル
    低いですからねえ。

他の女性とメールのやり取りをした、という状況より
    元カノのほうが「浮気された」気分が強くなると思います。

「浮気された」という感覚は人それぞれだから、「浮気でしょうか?」という質問には答えづらいかな。彼女、彼氏以外の異性と、メールしあう・毎日長電話する・二人きりで食事する・お酒を飲みにいく…これらを浮気と思う人、浮気でないと判断する人、色々でしょ?極端に言えばベッドを共にしても、体だけのお付き合いだから浮気じゃないって断言するツワモノもいるし。

彼女が怒ってるんだから、もう絶対絶対しない!と、平謝りするしかないんじゃないでしょうかね…

• 浮気のハードルは人それぞれ

ですからね。浮気って、イコール信頼がなくなることを言うのだと思うんです。
    二人で決めたルールなら、それを破ってしまうと信頼がなくなるでしょ。だから「浮気だ」と言うのでしょう。

それに、「昔好きだった人」って、トピ主さん、今でも嫌いじゃないでしょ?メールって気軽にやりとりができるから、その分心配なんですよ。「浮気への第一歩を踏み出した!」という感じかな。

とにかく許してもらいたいならひたすら謝るしかないと思います。がんばって!

でもうらやましいなあ。私が旦那に同じこと言ったら、逆ギレしますよ。「俺のことが信用できないのか!」「メールぐらいでがたがた言うな!」って(笑)。かえってアヤシイっちゅーの(笑)。

• 人それぞれだけど、うちでは裏切りになる

モトカノに質問したぐらいで。。。と
    言う人もたくさんいると思う。

でも、モトだから余計イヤなんじゃい!

ちなみに、うちも異性間のメール交換など禁止です。
    当然、モトカノであろうと連絡をした時点で「裏切り」にあたります。

約束をやぶる、ということは、人を裏切る、ということですよ。

• それ、まずいですよ。

彼女にとってみれば、トピ主さんが「宣戦布告」したと思ってもしょうがないですよ。

“約束を破ったら(しかも異性絡みの約束)悪いのは当たり前というのは分かってて、それを押し切ってまでメールをしたい女ってアンタの何なのよーっ”て感じでしょうか?

もう、ここは言い訳は無しに謝り倒すしかないです。目の前でメールのアドレス消去アンド相手からの受信拒否設定をしてみせる位の気迫で頑張って下さい。

• えーと・・・

そんな漠然とした書込みで問われても答えようがありません。

最低限「昔好きだった彼女に送った質問の内容」くらいは教えていただかないと・・・

• 浮気じゃない

浮気じゃないです。しかし「他の女とはメールしない」という幼稚な約束をしてしまった貴方にも問題があると思います。まずは自分の意見をしっかり持って、彼女の意見に流されないようにしましょうね。

世の中の半分は女性なんですから、メールで女性に質問しなければならないケースはこれからも出てきますよ。一々それで喧嘩するつもりですか?

話し合って改善しないようなら、そんな非現実的で幼稚な束縛をする女性とは、分かれた方が貴方のこれからの人生にとって幸せでしょう。これからエスカレートしていく可能性もあります。

• そりゃ〜。。。

約束破ってまで、異性に
    メール送ってる時点で、裏切り行為でしょう。

それが重いか軽いか、決めるのは
    約束破った本人が決める事ではないです!!

たいした事じゃないって考えが
    見えてるのが、余計に!
    簡単に許したら
    駄目だなって感じてしまいます。

メールくらい。。。お茶くらい。。。
    手をつなぐくらい。。。一度の過ちくらい。。

に段々エスカレートしないとも
    言えないでしょ???

裏切り行為が人をどれだけ
    傷つけるか、裏切ったほうは
    わからないもんなんですねぇ。。。。

• 浮気かどうかではなく

彼女は約束を破ったことに対して怒ってるのでは?
    彼女にとって他の女へのメールは浮気と同等に許せないこと、と思っているとしたら、許してもらうにはそれ相応の謝罪がないとダメでしょうね。

ここでいろんな意見を聞いても、彼女のお怒りはとけないと思います。
    逆に、「他の女に意見を求めた!」とさらに怒りを増す場合も、、、

• それはね。

元カノに連絡をとったって事が嫌だったんだと
    思うよ。
    それがただの女友達とかじゃそんなに言わないもん。
    私は。
    元カノに聞くぐらいなら私に聞け!って感じだよ。
    反対の立場だったらって考えない?

• きついですね〜

最初から異性とメールの交換禁止を受け入れた貴方の戦略ミスですね。

約束をしたわけですから、浮気というより信頼を損ねちゃいましたよ。

どうしてメールをしたことがばれちゃうんでしょうか?もしかして、定期的に携帯チェックがあるのですか?

時々他の女のとは連絡しちゃダメっていう女性がいますが私はそうゆう女性は勘弁です。
    自分の世界を狭めてしまいますし、いいことないです。

トピさんが完全に隠し通せる器用さがなければ約束したことは破らないほうがいいですよ。

• それはちょっと・・

元カノに送った内容がどうのではなく、元カノとたとえメールと言えども連絡をとったという事が嫌なんですよ。
    影でやればいいと言うものではないけれど、どうしても連絡を取らなければいけない状況であれば、やりとりしたメールをすぐ削除するくらいの配慮がないといけないと思いますよ。やっぱり、気分良くはないですから。
    私だったら、アドレス自体を削除しますけど。

• どこからが浮気か?

それは人それぞれだと思います。
    トピ主さんが浮気じゃないと思っても、彼女さんにとってはそれは浮気なんです。

それかメールの内容がまずかったって事はありませんか?

• 浮気かどうかはともかく

裏切りではあるんではないでしょうか。一回裏切られたら何も信じられなくなります。「私のこと簡単に裏切るんだから、浮気もしてるかも」には当然なります。誠心誠意謝ってあげてください。

• 額面通りなら浮ついた気持ちという意

“昔好きだった女の子”だったのが、彼女としちゃ心穏やかではないですよね。
    それと、異性へのメールは二人の間で御法度ならばそれも約束破りとなります。
    事前に宣言したら良かったですね、「これから○○の件で知り合いの子にメールしたいんだけど・・・」って。

もちろん、トピ主さんがその女の子に質問してどうこうなろう、などという気持ちがなかったことはわかりますが、昔好きだった子なら多少なりとも平常心より少し意識が働いたのではないでしょうか。
    質問した行為自体は大したことないと思うのですが、二人で決めたルールを破ったこと、事前に相談がなかったこと、が彼女としては悲しかったし許せなかったんだと思いますよ。

今後、より誠意をみせて信頼回復に努めるよう心がければ彼女の心も元通り取り戻せるんじゃないでしょうか?
    がんばってください。

• うわぁ

面倒臭い女ですね。
    っていうか、異性とのメール禁止って訳わかんない。
    連絡がメールでくることは当然あるし、例えば同じ部活やっていた関係だったりしたら、元カノからくることなんて当たり前にあるし。
    いちいち焼きもち?
    面倒だなぁ。
    自分はどう?
    彼女に元彼からメールきてもよし?
    もしそうなら、たぶんこれからもずっとこういうことではすれ違うことが多いと思うから、他の人みつけてもいいんじゃない?

• その花序の付き合っていけますか?

正直かなり疲れるでしょう。
    付き合っていきたければがんばって許してもらうしかないでしょう。

でも、本当に疲れそうだけどなぁ。

• ならん

なるかならないかと聞かれると
    ならないと思います。
    メールしたくらいで・・・

• 浮気の判断は相手側にある

浮気か否かの判断をするのは相手側だと思うんですよね。
     いくら自分が「こんなのは浮気じゃ無い」と思っていても、それを見聞きした相手が「浮気だ」と考えてしまったら浮気疑惑が起きるわけで、相手の寛容さ如何では相当広い部分までOKかもしれない。
     喩えれば脱税した会社の担当者が「見解の相違が有った」と言うようなもので、双方の主張に大きな隔たりがあることが多いものです。

• トピ主さんは何歳?

質問の内容はモトカノにしか答えられない内容だったんですか?約束破ってまでモトカノに質問する程、緊急性・重要性はあったのでしょうか?
    たかが質問、たかがメールですが、約束は約束です。

まさか誰でも答えられる内容の質問じゃないですよね・・・?
    事情を話せば分かってもらえるんじゃないですか?
    大した質問じゃないなら・・・ひたすら謝りましょう。「このくらいいいじゃん」とは決して言わずに。

しかしそんな約束に"若さ"を感じ、彼氏の周りにいる女全員にやきもちを焼き、睨みをきかせていた学生時代を思い出しました・・・。

• ここで聞くという意識も問題なのでは。

気持ちはわかるんですけどね、浮気・浮気じゃない以前に、
    ここで聞いてどうするのです?

ここで、みんなが「そりゃ浮気じゃないよ!」って答えたとして、
    そのあとどうするの?

彼女に「みんな浮気じゃないって言ってるよ!」って言うのですか?
    それで彼女は納得して
    「そっか、浮気じゃないのか」
    って喜んでくれます?

人間はモノじゃないんですよ。
    相手が納得するかどうか、相手が喜ぶかどうかで考えなきゃ。
    好きな相手なら特に。

>浮気ではないと思うので許してもらいたいのですが。。
    これ、ここで書いてもしょうがないでしょう。
    彼女に言わないと。

• そんな彼女とは別れたほうがいい

くろねこさん、質問の内容がわかりませんが、その程度で浮気扱いなんて常識的にありえない。

悪いことは言わないから、そんな面倒な彼女とは別れなさい。
    まかり間違って結婚なんかしたら一生苦労するから。

• 面倒くせー

異性と一切メール禁止を約束させる彼女も面倒くさいし、これは浮気になりますか?なんて相談する主さんも面倒くさい!どうでもいいんですよ、んな事は。「浮気の訳ないでしょ!」で済まないの?大体そんな事約束すること自体が変だわ。ところで、彼女は他の男性とは一切メールしないんですか?その方が興味あります。(嫌な性格しててスイマセン)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧