坐骨神経痛?梨状筋症候群?になったことある方

レス4

ル・ルー

健康

こんにちは。
もともと腰痛持ちなのですが、4月に通い始めた直後に、腰よりもっと下のお尻が痛み出し、以来立っても座っても、寝転んでも痛い状態が続いています。

お医者さんには、梨状筋症候群と診断され、運動療法士に教わったストレッチを欠かさない・とにかく冷やす、ゆっくりしたウォーキング以外の運動は避ける、などを守っていれば、1〜2ヶ月で治ると言われました。

もうすでに7月。このまま治らなかったらどうしよう、きつい痛み止め(600mgイブプロフェン)も、効いているような時もあれば、そのまま痛いときもあり…

小町でも、利状筋症候群や坐骨神経痛になられた方の過去トピをいくつか見つけましたが、よろしければ、あらためて、痛みが消えるまでにどのくらいの時間がかかったか、教えて頂けないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つらいですよね。

私も過去になりました。その時は風邪をこじらせ1ヶ月間寝たきりで、ふっと起き上がった途端、激痛が走りどうしょうもない状態になりました。痛くて痛くてどうしょうもなくなり、以前お世話になった中国人の整体師の先生の所にタクシーを飛ばして、なんとか骨の歪みを和らげてもらって事無きを得たのですが、それからは爆弾を抱えているような物で何とかその後妊娠、出産を無事する事が出来ましたが、妊娠後期はつらかったです。

・・・一度信頼のおける整体師の方に見てもらっては如何でしょうか。ちなみに私は冷やすと余計痛くて温めていました。薬草を入れた温水に脚を浸して全身から汗を出して新陳代謝を良くしたり又場合によっては、針も有効かと思います。頑張ってください!!

• 私の場合

出産後に座骨神経痛になりました。
    産んだ時に開いた骨盤が戻る時にすんなり戻らなかったようです。
    本当に痛くて5日目に退院して家に戻ったけど痛くてたまらず近くの整形外科に行ったら「座骨神経痛」と診断され腰に巻くベルトをもらい1ヶ月半くらいで取れるようになりました。
    ひどくなると太股や足がしびれてくるとも言われましたが、そこまで行かず治りました。
    人間、どこが悪くなっても大変ですが、頑張って下さい。

• ヨガで痛み軽減

私も半年以上前から坐骨神経痛で苦しんでいましたが
    4ヶ月前からヨガを始めて今はだいぶ痛みが減りました。
    ヨガのストレッチはききますよ!
    ちなみにヨガには週に2,3回通っています。
    このまま続けて年末までには撲滅だー!!

• 坐骨神経痛について

坐骨神経痛の場合ほとんどが腰に症状がなくても腰からくることが多いです。足にいく神経は腰から出ているので腰のレベルでの脊髄圧迫が考えられるとおもいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧