美容・ファッション・ダイエット

こんな肌すてたい

レス50

あいこ

32才女性です。

顔の毛穴の開きが気になって仕方ありません。
顔中、ぼこぼこしています。

毛穴の中は、ぶつぶつだらけで、赤ら顔
でも、肌は、超乾燥肌で、鏡をみるのも嫌になる
一度開いた、毛穴はとじないと聞ききますが
本当でしょうか?

閉じないまでも、カバーできる方法は
ないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私もです・・・

あいこさん、私もですよ。
    今29歳ですが、ほんっともう中学生の頃から悩まされてます。
    赤ら顔、大きな毛穴、Tゾーンのテカリ(ハンパじゃない)
    なのに超乾燥肌で化粧ものらない・・・。
    どうしたらいいんでしょうね。
    私も知りたいです。
    小町で知ったいろいろなことを試してきましたが
    どれもあまり効果がなく・・・。
    最後の頼みの綱、マックスピールでもやってみようかなぁと
    思ってるところです。
    誰か、こんなことで改善したよってお話、聞かせて欲しいです。
    便乗ですみません・・・。

• アイテム列伝

私の毛穴が小さくなった、アイテムをご紹介します。

1.ヘレナルビンスタインのコラゲニスト
    2.コーセーのアスタリューション
    3.佐伯チズさんの、ローションパック

@コスメの口コミサイトを参考にされるのが良いかと思います。

• 美肌になりたいですよね〜 1

私も毛穴と乾燥肌でかなり悩んでいました。でも、前よりかなりマシになりました。それは、洗顔料を一切使わない事です。気にするあまり、手に力が入るし洗顔することによって余分な物も取っちゃってたみたいです。乾燥することによって毛穴がどんどん開いちゃうみたいだし・・・。で、私は、イグニスのマイルドクレンジングクリームのメイク落としを使ってます。

私の使い方は下のように使ってます☆

<夜の使い方>
    *アイメイクは事前にポイントリムーバーで落としておきます。
    ポイントリムーバーで落としたら、クレンジングクリームを少し多めにとって、手のひらで温めてから、鼻・両頬・おでこ・あごにおきます。こすらず、優しく優しくなでるようにします。(こすっちゃうとしわを作る原因になるそうですよ。)
    ふっと少し軽くなるので少しマッサージして蒸しタオルで優しく優しくふき取ります。

このあと、私はすぐにお風呂に入ります。髪や体を洗うので、顔にシャンプーやリンスがついてると思うので、ぬるま湯で軽く洗います。

• 美肌になりたいですよね〜 2

<朝の使い方>
    きれいな手でマイルドクレンジングを夜よりは少し少なめに手にとって、手のひらで温めてから、鼻・両頬・あご・おでこにおいていきます。優しく優しくなでるようにします。ふっと軽くなれば、蒸しタオルでふき取って終了〜☆☆☆

本当にモチモチ・プリプリになり、乾燥肌とは無縁になりますよ☆

あと、コスメデコルテのリポソームの化粧液とイヴサンローランのバイオアクションエクスフォリエイターもオススメです。高いんだけど全然乾燥しないし、オススメです。イグニスの製品もか〜な〜りオススメ☆

参考になるかどうかわからないんですけど、同じ悩みを持っていた者としてはカキコミをせずにはいられなくて・・・。参考になればとても嬉しいデス。

• クロロフィル美顔教室

長年のオイリーな肌と大きな毛穴が、
    悩みだったのでしたが、クロロフィル美顔教室へ通ったら、見れる程度にまで治りました。

クロロフィル美顔教室。お奨めします。

• オバジ・ニューダーム・システムを試してみて!!

こんにちは。お肌の事でお悩みとのことですが、ぜひ一度オバジ・ニューダームをお試しください。
     一般薬局で販売しているものではないので、取り扱いの皮膚科・美容外科で診察が必要になりますが、その効果はかなり期待できます。使用法も化粧品をこれに変えるだけとシンプルで、ピーリングのように病院にしょっちゅう通う必要もありません。またどの肌質の方にも適しています。
     ただ気をつけなければいけないことは、一時的にですが、皮膚の剥がれ・赤み・痒みがおこることです。
    もし興味をもたれたら、ネットで検索してみてればいろんな情報が得ることが出来ると思います。

• 垢ため

垢ためってご存知ですか?
    特別な化粧品はいりません。肌を決してこすらず、角質を取らないようにするのです。そして、これでもかというくらいの保湿。決して乾燥させてはいけないので、それだけは注意してください。
    古い角質を取る=きれいになると以前は思われていましたが、本当はよくないのです。古い角質は紫外線や空気から肌を守ってくれるもので、必要なものなのです。
    この方法は肌のターンオーバーを正常にすることで効果が出るものなので、きれいになるまでには何ヶ月もかかります。とくにはじめは、肌が黒ずんで見えたりザラザラしたり厚ぼったく感じたりと、思わずごしごしこすって角質を洗い落としたくなると思います。でもそれをこらえて気長に我慢していれば、そのうち自然にきれいになってきます。(詳しいことは「垢ため」で検索してください)
    私も以前は夏みかんのような肌で、脂っぽいくせに乾燥した最悪の肌質でした。でも垢ためをするようになって3ヶ月ほどで毛穴が目立たなくなり、肌トラブルもほとんどなくなり、ツルツルモチモチになりました。
    ぜひ試してみてください。

• わかりますー

皮膚のデコボコ・・嫌ですよねー
    日光の下で見ると特に目立つし・・。
    私も悩んでいたんですが、一般の基礎化粧品をやめたことでかなり改善しましたよ・・。
    ついついあれこれ試してみたくなりますが
    問題のある肌に塗りたくるのは
    やっぱり良くないと思います。
    今は、化粧品探しに疲れてミネラルウォーターのあと
    馬油を少し伸ばしています。
    ファンデは無しでお粉だけです。

• 気持ちわかります〜

30代です。私も、赤ら顔、脂性肌、毛穴の目立ち、にきび痕でぼこぼこ、たるみ、の肌で最悪です。鏡を見ると外出が嫌になります。
    皮膚科にも通院しましたが、皮脂の量が半端じゃない、と毎回言われます。

最近、ある病院で美容ドックとやらを受けてきました。
    そこでアドバイスされたことは、私のような肌の人は
    ケミカルピーリングが効果的とのことでした。
    少しでも肌が改善されるなら試してみたい、とも思いますが、勇気がなくて試せていません。

あと、脂性肌改善のためには、朝はぬるま湯洗顔、脂とり紙は使用しない、夜は石鹸洗顔(その病院で市販されているもの)のみ、とも言われました。
    早速試してみました。夜の石鹸洗顔は、肌ががさがさになったので、元のクレンジング洗顔に戻しました。それ以外を続けたところ、脂とり紙が一回2枚は必要だったのに、現在は必要ありません。
    これにはびっくりです。

たまに気になる時は、ハンカチやティッシュでおさえる程度でおさまります。
    肌の状態は今のところ変化がありませんが、皮脂分泌が少しでも押さえられたことは私にとってストレス軽減になりました。最初は勇気がいりましたけどね。

• 治療中です

トピ主さんより1歳年上の33歳です。
    私も自分の脂性、赤ら顔、しみ、頬のキメの粗さがどうしても嫌でいろんなことを試してみました。(あまりお金をかけずに・・・)
    しかし、しみがどんどん増えて、友人には「顔にゴミがついてる」とまで言われるようになりました。

ネットで皮膚科を調べ、やっと話のわかる先生に回り逢えました。
    決してエステなど美顔機は使用せず、化粧品と薬でしか治療していませんがなんとびっくり!!
    たった2週間でキメは細かくなり、しみはほとんど姿を消し、テカることもなくなりました。
    ただ残念な事に、この治療中は顔が真っ赤な状態です。(ひどい日焼けのように)
    そのうえ、夕方になれば、皮膚もめくれて来ます。
    でも、朝は自分の皮膚の美しさに鏡を見てうっとりしてしまうほどです。
    店頭で販売されているのかわかりませんが、デルファーマシリーズの洗顔と基礎化粧品とレチノイン酸にハイドロキノンにカロチーノジェルです。
    試供品だけでも効果があるので、ぜひ手に入れてください。
    おすすめです!!

• がんばれー

はじめまして。私は顔を洗ったあとや寝起き、つまりずっと顔が赤いんです。皮膚がとてもうすいため 毛細血管がみえているようです。ルオーラのミストをしゅっしゅともう3年使っています。途中いろいろ試してみました。最近は皮膚が柔らかくなってきて表面の角質が毎日とれるようになってきました。 古い皮膚がとれて再生するシステムをもう一度自分の肌におしえこまなくてはなりません。でも時間はかかるけど。皮膚科で相談も必要かもしれませんが。

• わかります・・

私は40歳になりますが、毛穴(年齢にもよりますが)と赤ら顔にはノイローゼになるほど悩んできました。特に鼻の毛穴が今でも最悪で、隠そうと思ってもファンデが落ちて余計に変なんです。
    色んなことを試したり、皮膚科のメディカルエステを受けたりしましたがよくならず。

ただ、赤ら顔の原因も水分不足。とにかく水分を補給してあげなさいと小町かな?で見つけて、それからとことん保湿を心がけています。
    そうしたら少し赤ら顔もましになってきました。なのでぜひぜひ化粧水パックなど、保湿はすっごいお薦めです!今より絶対悪くなることはありませんからぜひぜひ。

どの皮膚科の先生にも、赤ら顔は難しい・・と言われて絶望感溢れてましたが、仕方がない、替えがない皮膚ですから気長に大切に付き合いましょう・・。

• お手入れは?

こんにちは!
    普段どんなお手入れをされているんですか?
    教えてください。

• お手入れは特にしていません

ドモ○ルン○ンクルのコマーシャルではありませんが、
    「特に何もしていません」というのが私の肌。

洗顔だけして、あとは化粧水もあまりつけませんし、クリームもパックもしていません。
     でも(年齢は33歳ですが)20代の人からも「肌きれいですね〜、何をしているんですか?」といわれたり、すっぴんで歩いていても「ファンデーションなじんでいるね!どこのを使っているの?」と言われます。

秘密はこれ。
    「たっぷりの睡眠」
     夜の10時には布団に入っちゃいます。
    朝6時までぐっすり。
    これだけです。
     まあ、多少のシミはありますけれど、ツルツル艶々の肌です。

• 同い年です。

お気持ち分かります。ボコボコ辛いですよね。
    私はこの10年間ありとあらゆる事をしましたが、
    消えては出来、消えては出来のイタチごっこの状態です。
    もう、本当に「生きててつまらない」と何度思ったことか。
    そしてエステやレーザー治療等いくら使ったことでしょう(泣)
    今年に入ってからは病院に行くのを止めて、1万円以下の自己治療に切り替えました。
    草を使った自然療法、粉末と原液を入手した手作り化粧水、レチンAを入手しての自主療法です。

この2ケ月で随分とマシになりました。
    少し、生きてて楽しくなってきました。
    自己責任治療なので他人にお勧めはできませんが、
    色々調べてみて、1万円以下で工夫してみて下さい。
    ブツブツの悩みは本人でないと分からないですよね。
    少しでも、トピ主さんの心が軽くなりますように。

• 凄く効果があったもの

高い化粧品をはしごし続けましたが、最近ビックリするくらい効いたのは
    「尊馬油」ソンバーユです。@コスメで知りました。
    洗顔後これだけ!を週末にやってみたところ、高い化粧品を付けるよりも肌の調子がよくなりました。
    毛穴も綺麗になった!?
    安くて自然なもので効果があるとなればもう続けずにはおれません・・。
    ただトピ主さんのような症状ですと、自己判断で試すよりも美容皮膚科などに相談するのがいいのではと(既に試されていたらすみません)。

ぼこぼこ状態は、治らないけれどピーリング等で改善されるとか。
    サプリでビタミン類、ビタミンCなども。(坑酸化作用)
    がんばってください。

• 何もしないってのはどうですか?

一ヶ月ぐらい、水洗顔だけでクリームも化粧水もまったく何もしないで肌を自然の状態にもどす、というやり方はどうですか?

荒療治っぽいですが、一番簡単で、なにより一番失うものが少ない方法です。

私は最初はがさがさでひどい状態になりましたが、3日ぐらいで肌から自然な皮脂が分泌されて、一ヶ月したら毛穴もきれいになり、にきびもできなくなりました。

今は朝は水洗顔、夜は純せっけんで洗って自分で作った「緑茶化粧水」つけるだけ。冬もクリームいらずでしっとりしてます。かえって、クリームとかつけると、かゆくなったり、肌が呼吸できないみたいに感じます。何もつけないでいられるのはほんとに幸せ。年に何万も化粧品に使ってたのはなんだったんだろう。

ほんとは一週間ぐらいとか、お休みがとれるなら、化粧もまったくしないほうがベターだと思います。

ほかにどーしても方法がないっていうとき、やってみてください。あと、野菜と果物から毎日たっくさんビタミンとれば、完璧です。

• 私も32歳

私も特に鼻の毛穴がひどいんです。ニキビができた時いじめてたからだと思うんですが治らないんですよね。

でも最近ロートのメラノバスター使い初めてブツブツ凸凹肌が少しましになり肌が肌らしくなってきました。さすがに鼻の毛穴は治らないけど少しは良いと思います。もっと早く出会いたかったと思っています。

そんなに高くはないので使ってみてください。

• わかります。

「捨てたい」って気持ち…

わたしもニキビ・凸凹・赤い痕に悩まされてました。
    いろんな高い化粧品&エステ(クレンジング・マッサージ・毛穴の汚れ除去のみですが)&手作り化粧品まで試しました。

で、結局「最後の手段だ!」と低容量ピルに行き着きました。わたしはこれで「ツルツル」とまではいかないものの、親が驚くほど「普通の肌」にはなれました。

もちろん個人差もありますし、ピルは賛否両論だとは思いますが(肌に副効用が出ない人もいるかもだし、薬を止めたら元に戻るかもだし、吐き気などの副作用はあるし)、少なくともわたしは試してみてよかったです。

肌の悩みでツライという気持ちがよくわかりますので、ご参考になればと思い書き込みました。

• 何もつけない

私も一時期、デカイのから毛穴に詰まったような小さいニキビが次から次に出る時期がありました。急にだったのでショックで毎日泣きたかったです。

色んな化粧品を試しましたが、最後にたどり着いたのは、一切の化粧品を使うのをやめたことです。洗顔は夜のみ、無添加の石鹸で優しく洗うだけ、化粧落しは使わない。
    1〜2ヶ月で徐々に改善されて、キレイになりましたよ!

それ以降、化粧品は成分なども調べてから買い、あれこれつけずに最低限の手入れのみしかしないようにしています。

毛穴は、精製水のコットンパックでずいぶんよくなりました。赤ら顔にも、中にこもった熱を大分とってマシにしてくれますよ。
    精製水はドラックストアなどで100円くらいで売ってますし、後はカットメンがあれば良いので、試してみてください。

私は、肌の調子が悪い時はとにかく(水以外)何もつけません。
    どうしても乾燥するなら刺激の少ないワセリンや馬油を使用します。

皆にあう方法か分かりませんが、元手もかからないので試してみては?
    「肌断食」などでネットで調べてみてくださいね。

改善されると良いですね!頑張ってください!

• 私はこれで少し改善しました。

はじめまして、30歳のさまよと申しますっ。
     私も毛穴がぱっくり開いてますが、化粧下地に
    毛穴隠しの、オルビスの「スムースマットベース」
    を使うようになってから、増しになってきたように思います。
     毛穴でぼこぼこしてるところに、粘土のようなもの(もっとやわらかいですが)を塗りこむので毛穴の凹凸が目立たなくなるようです。
     通販だと、使って気に入らなかった場合は返品可能ですのでお勧めですよ。お値段も1260円とリーズナブルですし。肌にも優しいです。

もう試されてたらすみません。

• 乾燥肌をなんとかする。

まず最初に乾燥肌をなんとかするのが先決だと思います。
    私も同じ状態でしたが、乾燥肌が改善したらキメが細かくなって毛穴が目立たなくなりました。

肌が乾燥する→皮脂分泌が増えて毛穴が開く&てかる
    ってことだと思います。
    そしてたいていの人はその後、
    気になってお手入れが念入りになる→いじり過ぎて肌が痛む→表面が荒れて肌が乾燥する
    という悪循環に。。。

肌を改善するために私もいろいろな化粧品に手を出しましたが、結局はシンプルケアが一番でした。

今は洗顔の後、エバメールのゲルクリームを塗っただけでケアは終わりです。
    これだけでつやつやぷるぷる。化粧ののりもいいです。
    今までの私の苦労は何だったんだと思います。

乾燥肌を改善するケア用品を一度お試しあれ。

• 皮膚科行っても駄目?

何年かかるか分かりませんが、皮膚科行ってきちんと治した方が良いと思います。

脂が沢山出てきてしまうのは、多分乾燥肌を守る為、だからきちんと乾燥肌を治さないと駄目ですよね。

皮膚表面のケアももちろんですが、内側もケアしないと、何か不足している栄養分があるのかも知れません。

ピーリングも肌が炎症起こしてる状態でやってはいけないから、やっぱり皮膚科が一番だと思います。

• そんなにお悩みなら・・・・

エステに行ってみては如何でしょう??
    悩み別で色んなフェイシャルのコースがあるし、
    (どこにお住まいかわかりませんが)
    ネットやホットペッパーなどで調べれば、
    体験エステ(かなり格安)やっているサロンがわかりますよ♪

プロにお任せしてみるのも、一つの手かと・・・。

• 美容皮膚科はいかがでしょうか?

肌って鏡で見る自分が一番気になるものですよね。
    私は毛穴の開きがまるで茶畑のようなうねりになっていて、さらにそばかす(人にはシミって言われてる)が10代の頃から気になってました。
    そこでちょっと高かったけどフォトフェイシャルを美容皮膚科でやってみたんです。
    5回ほどやって、30万ぐらいかかってしまいましたが、結果にはかなり満足しています。
    毛穴も縮まり、皮膚もきめ細かくなり、そばかすもかなり消えました。
    家族からもかなり皮膚が滑らかになって透明感が出たと言われました。
    でも自分が一番よくなったと実感してます。

化粧品もかなり高品質なものを使っていましたが、ちょっと思い切ってみました。
    すごく気になさっているのでしたら、色々な治療もあるので、ご自分に一番合いそうなものを試してみてはいかがでしょうか?

• 大きな悩みですよね

私は全体的には肌荒れが酷いほうではありませんが鼻の毛穴の詰りやTゾーンのニキビがいつも気になります。いっぱいニキビだらけというわけじゃないけど常に1〜4個くらいニキビかニキビ跡があるかんじです。
    そんな私は今フェイシャルエステに通っています。アイオノスコースというイオン導入やらピーリングやら汚れ吸引やら色々やって施術後の化粧のノリは最高です!
    最近は肌のザラつきも改善されてきたようできめ細かい肌になりました。
    少々高いですが試してみてはいかがですか?

• だいじょうぶですよ!

わたしも以前、頬の毛穴が開いている・その周辺は赤くかさかさになる・でも吹き出物が止まらない、という状況でしたよ。でも「毛穴は周囲の肌細胞が弱くなることで開いてしまう」と聞いてから、化粧水での保湿を重点的にやったら治ってきました!

わたしの場合は、
    (みかんさんもおすすめの)佐伯チズさんのローションパック
    →某D○CのQ10ミルク+オリーブオイル
    でした。
    メーカーはともかく「化粧水でたっぷり保湿→クリームでフタをする」のが効く気がします。あと、シャワーではなくお風呂で半身浴などをすると代謝があがってお肌にもよいそうです!(ほんとかな?)

• わかります…

つい先日鏡を見て愕然としました。
    (最近さぼり気味だったもんなー)
    三十半ばなので事態は深刻です。
    とりあえずアイナソープ(ピーリング石鹸)で角質落としの洗顔。ビタミンC&プラセンタの原液買ってきて、イオン導入、高級美容液で保湿。ヨーグルトパック(無糖のヨーグルトのせるだけ)など2,3日徹底的にやっていたら、とりあえずツルツルふっくら肌に戻りました。
    以前「洗顔料を使わない&角質をとらない」なことをやっていたのですが、私の場合夏場はダメみたい。

ああ、覆面のようにぺろ〜〜んと一枚顔をむきたい…。
    がんばりましょうね〜。

• クロロフィルはした?

小町の色々を試したとあるけれど、
    「クロロフィル」はした?
    私は、にきび症だったけれど、とっても美しい肌になったよ。
    私の友達も、金持ちで、服も持ち物もブラント物ばかり、
    車はセル○オ、ストッキングも2000円のものしか履かないという、
    あるチェーン店のオーナーの娘がいるんだけれど、
    なんと、化粧品だけは「クロロフィル」だよ。
    毎年、正月は海外で過ごしてるんだけれど、
    クロロの化粧品一式を持って行っているみたい。
    最初は、1本何万円かする化粧品を使っていたみたいだけれど、
    今はクロロが肌には一番いいと言っている。
    その友達は、アトピーっぽい感想肌だったんだけどね。

• 草花木果の透肌マスクジェル

草花木果の「透肌マスクジェル」は毛穴ケアでは
    結構好評らしいですよ。

http://www.sokamocka.com/item/touki/index.html

試してみてはいかがですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧