美容・ファッション・ダイエット

彼氏いない歴22年

レス29

ななこ

よくこのタイトルをみかけては、あ〜自分のことだとしんみりしてしまっていました。

私は、タイトルどおり彼氏いない歴22年です。
コンパや合コンに参加してきましたが、男っぽい顔
や人みしりがあり、なかなかいい出会いに恵まれ
ませんでした。

なのですが、ふと友達から合コンの誘いを受けました。

1年近くそういうところにいっておらず、自分もこのままではまずいと思い、参加しようと思っています。

でも、今までダメだったのだから何か変えなくては
と思っています。

鼻が大きいことにコンプレックスがあり、化粧もうまくできません。
ナチュラルメイクをやってくれるトコロってあるのでしょうか??

お金をはらって、キレイにメイクをして、ちょっとでも自分に自信がもとればとおもっています。

アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 彼氏いない歴何年でも

女は変われます。

自分の好みの服装や化粧がのっている雑誌を買って来て(年相応なものにすべきですよ!)、その雑誌に書いてあるアドバイスを本気にして頑張ってみる。
    一通りできたら、自分に何が過剰で何が足りないかわかるから。

女は、お金をかけたら変わる!
    本を読み、映画を観る。綺麗な人を真似する。化粧品カウンターで化粧を習う。アイペンシル1本買えば良いんです。フルメール教えてもらいましょう。
    自分に似合う服を着る。

女はお金をかけると変わります。先行投資だと思って、お金をかけてみる。ほんと、一通り揃うと、垢抜けるから。
    ずっとお金をかけなくても良いの。
    関心をもって、行動すると変わるよ。

• 男顔・・・

私は中学の頃はリアルに男と間違えられてましたよ!(笑)太ってたし、かわいくないのも分かってたから性格も悪かったですね〜卑屈で・・。
    が、高校に入り、身なりに気をつける様になってから、雑誌を見ては化粧の練習、髪を伸ばし、バイトして洋服買って・・・(その時初めて彼氏も出来た)。
    コンパも場数を踏めば結構それっぽく対応出来る様になってたな。
    雑誌を買う、外出中は周りのキレイな女性を参考にする、などは今でもやってますよ(もう既婚27才ですが)。
    外見がキレイな女性ってのはお金をかければそれなりになります。髪・化粧・服(靴)でだいぶ化けます。109でもいいんです。マツキヨでもいいんです。選び方を雑誌で研究しましょう。
    あとは、初心を忘れず内面も素敵な女性でいて下さいね〜♪

• 私のお勧め

自分ではどの化粧品を買ったりしていいか迷うほど、今は色々なメーカーから販売されていますよね。
    私も友達に聞いたり、通販で試したりと色々致しました。
    現在、私はMARY QUANTの化粧品を使用しています。ここは肌トラブルの悩みやどんな化粧品が自分に合っているかも相談出来るので、一度来店してみて下さい。
    ななこさんにあったナチュラルメイクが見付るといいですね。幸運を祈ってます。ホームページもあるのでご覧下さい。(店舗検索も出来ます)
    http://www.maryquant.co.jp/

• 大丈夫!歳をとるほど、本質を見る。

私は40代後半までいない歴が続きましたよ。
    長い間、カップルだらけの行楽地に行くのがいやでした。
     でも大丈夫! 歳をとるほど見かけより、何が大事かがわかるんですよ。
     自分の顔にたいして劣等感のかたまりだった私が、なんといない歴が多かったため、スれてなかったそこが気にいられて、人もうらやむような相手に望まれて結婚しました。
     いない暦22年、いいじゃないですか。謙虚であっても卑屈にならず、見栄もはらず、すなおであれば、必ずあなたのよさを見る人は現れます。
     現在あんなに悩んだ劣等感なんてとっくにふきとんでいます。そして夫とは対等の関係です。参考までに。

• コスメカウンターへ

まずはデパートのコスメカウンターなどに
    行ってみてはいかがでしょう?

RMKやケサランパサラン、IPSA、エクサージュ
    あたりの国産ブランドならそんなに厚化粧されないと
    思いますよ。
    (よくメイクレッスンとかもやってますよー。
    HPで調べてみてください!)
    あと、スティラやポール&ジョーのメイクアイテムは
    パッケージがかわいいので持って(みて)いるだけでも
    女ヂカラがアップするかも!?笑

頑張ってください〜♪

• ナチュラルメイク

自分の気になる部分をカバーするメイクってプロの方に相談してみるのが一番かもしれないですね。
    化粧の仕方でだいぶ変わるかもしれません。

ナチュラルメイクしてくれるお店は色々あると思います。
    お近くに店舗あるといいですが・・・

http://www.15minbiews.co.jp/concept/index.html
    http://www.reborn-kobe.com/

外見も大切かもしれないけど、内面的に相性の良い方とめぐり合えるといいですね。

• 私もです

容姿にコンプレックスがあります。
    鼻、私もすごく大きいです。自分でもすっごく気にしているけれどこんな私でも彼氏が出来て20歳で婚約22歳で結婚しました。

結婚した友人を見ると美人可愛い子ばかりではありませんでしたよ。クラスで一番オデブちゃんだった女の子も、学校で一番嫌われていた女の子も、すっごい真面目だった女の子も、「おっさん」とあだ名が付く女の子も早婚でした

「おっさん」の異名がある女の子とは友達で、彼女からどうしたら女の子らしくなれるかとか色々聞かれました。
    ピンク系の物を持つ、携帯のストラップもピンクにすると恋愛運上がるらしいとかスカートをたまにはいてみたら?とアドバイスしたところ彼女はいきなり彼氏が出来ました
    。その後別の彼と婚約しこの7月に結婚式を挙げました。
    彼女のドレス姿、本当に惚れ惚れする美しさでした。
    好きな人が出来たらこんなに綺麗なんだと別人の彼女に衝撃を受けました。

• デパートの

デパートの化粧品売り場、色んなメーカーがありますが、どこでもいいから、好きなメーカーで口紅ひとつだけでもいいから買って、そこでメイクをお願いしたらどうですか?
    いつも自分でメイクしているのと全然違う仕上がりになりますよ!

• しっかりメイク

ナチュラルメイクじゃ顔なんてたいして変わんないですよ。
    しっかりメイクして、イメチェンしましょう。

化粧品カウンターで、メイクの方法を教えてもらうのがっ手っ取り早いです。
    眉毛の形を整えるだけでもかなり印象変わりますし、マスカラやアイラインでオメメぱっちりにすれば、さらに印象変わると思います。

お洋服も可愛いorセクシーなものを買ってみましょう。

• それじゃこれからよりどりみどり!

どんな顔をしていようと、可愛く見えるには
      「笑顔」につきます・・・。
    (美人に見えるには、笑ってるだけでは・・・)
    私は笑顔が苦手で無愛想系の表情なので、
    よく「冷たいかんじ」と言われてきました。

メイクアップも大事ですが、
    その前に「美肌」も肝心だと思います。
    お顔の美は日々の積み重ねです。

憧れのタレントさんの雰囲気を真似て練習もいいと思いますよ!

• メイクだけ?

合コンの為、というより自分のコンプレックスを克服したい(隠したいじゃないです)のなら、総合的に自分を変えるべきです。

メイクだけでファッションは今までと一緒?駄目駄目〜!!メイク、ヘア、ファッションはトータルでマッチしていないととても変です。先ずは自分はどういう人間なのか?どういうコンセプトでいくのか?(例えばお嬢様系、サバサバ系、可愛い系、ナチュラル系とか)といった内面での長所を打ち出していかないと。

トピ主さんにも人に誇れる性格が一つはあるはず。好きな物でもいいんです。それに沿ったようなファッション等を考えてみましょう。自分を良く知らないと自分に合ったファッション・メイクなんか絶対!出来ません。

洋服が決まったら一つのお店で上から下まで全部みたてて貰います。ここはプロの意見を参考に。そしてコスメカウンターへゴー!何処のカウンターへ?と思ったら洋服を購入したショップの店員さんに聞く事です。

そんな感じで頑張って下さいね。自信を持って合コンに臨んでください。あと、合コンで成功するには話題を3,4つ程持って行く事(もちネタですね)。
    楽しんできてくださいね。

• がんばって!

カレシいない歴なんて全然気にすることないですよ!
    心から好きになれるカレシができた時、相手に喜ばれますから!
    合コンに向けてイメチェンを考えているんですね。
    メイクもそうですが、髪型でも印象が変わると思います。
    「表情が優しく見えるスタイルに・・・」とオーダーしてみるのはいかがでしょうか?
    (私はハデ顔なのでこう言ってるんですよ)
    メイクは化粧カウンターでプロの美容部員さんに伺って商品を購入するのもよいですが、お友達に教わるのも気軽で良いのでは?
    メイク用品も一通り揃えるとけっこうな出費になりますし。
    まだお若いので、これから磨けば光りまくりですよ!
    がんばって!

• 努力でオンナは変わる!

私も、同じく鼻が大きくてコンプレックスです。
    19才までは彼氏もできませんでしたが、高校のとき、「大学に入ったら恋とかしたいな。」と思って、ダイエットに励みました。そしたら大学に入ってすぐ彼氏ができました☆

その頃は、アイメイクが苦手で、一切してなかったけど、その彼に「子どもっぽすぎる(性格ですけど)」と言われ、別れてから「もっと、大人の女になろう!」と決意し、とりあえず外見から変えてみようと雑誌とか、アイシャドウ買うときにカウンターのお姉さんに聞いて、徐々にフルメイクするようになりました。

1年くらいで、ガラリと変わりました。幼馴染からも「まこ、すごく変わったね〜大人の女って感じ。色っぽい〜」とまで言われるようになりました。

つまりは、やっぱ自分の努力次第でオンナは変わるんですよ。がんばってね☆

• みんな同じですね。

顔のコンプレックスは色々とありますよね。私にも山盛り沢山あります。

でも鼻の大きい方って、男女問わずでオシャレな眼鏡の似合う方が多くないですか? ちょうどファッションとしての眼鏡がはやってる(らしい)今、トピ主さんもチャンスかもしれませんよ。

ちょっと奮発して可愛い眼鏡を買ってみる(店員さんと納得いくまで相談の上)。あと洋服と髪型を似合うものにしてみたら、びっくりするくらいイメージが変わるかもしれません。

• トピ主です。

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます!
    参考になりました♪

まず、メイクですが、化粧さんから薦めて頂いた
    15ミニッツでしてもらいました。やっぱりプロの
    方は上手で、ニキビもほぼ隠れましたし、満足でした!

ただ、ちょっと自分には濃すぎかな〜とおもいましたが、友達には好評でした。

洋服は丸井で今まで入ったことナイ大人系なところで、選びました。高かった・・・

こういう機会がないと女ということを忘れてしますので、メイクや可愛い格好ができただけでもだいぶ満足でした。

飲み会ですが、笑顔を忘れず接しました。
    今までより、男の人としゃべれた様に思います!

一人、いつも笑っててなんかいいな〜と思った人が
    いたんですけど、携帯のメアドを聞けませんでした・・・。

私としては、もう一度会いたい!と思うんですけど、
    友達に頼んでもう一度飲み会を開いてもらうのがいいんでしょうか?

皆さんならどうしますか?

• 男の意見

私は20代後半の男です。よかったら男の意見として参考にしてみてください。

たしかに女性は化粧や服装で随分と印象が変わりますね。高校時代に同級生だった女性に、高校卒業してから1年ぶりに会ったら、すごくキレイでビックリしたのを覚えています。当時、僕らの高校では化粧は校則で禁止されていたので、すっぴんの彼女しか知らなかったのです。おそらく大学生になってオシャレを気にする機会が増えたんだと思います。

それから、オシャレは重要ですが、明るく振舞うことも重要だと思います。やっぱり、女性の笑顔は一番ドキッとしますからね。もの静かな女性でも笑顔を絶やさないように心掛けていると良い印象を与えると思います。笑顔をつくる練習をしてみてもいいかもしれません。
    そして、笑顔を自然に出すためには自信を持つことです。自信を持つためには自分が納得するお化粧や服装をしてキレイになることです。自信は笑顔となって表れるでしょう。

• きっかけと貴方次第でかわります。

私も22歳(多分そのころ)まで彼氏はいませんでしたし、化粧もしていませんでした。

ところが売り子のバイトをしている事がきっかけで
    いろんな男性と話をするようになりました。
    そして「このままではいかん!」と思ったので、化粧をするようになりました。すると、何人かの人にもその後告白されたりしたのでビックリしたのを覚えています。

多分、化粧とある程度の身だしなみと、
    普通の女の子があまり興味を持たない話題に
    私がついていけたのが理由だと思います。

化粧だけでなく、周囲の男性との共通の趣味をもてれば
    出会いは増えると思いますよ。

• 大丈夫!

彼氏いない歴22年!
    全然大丈夫!若い若い!羨ましいくらい(笑)

私30歳まで彼氏いませんでした(現在36歳)
    それどころか周りの男性から
    「連れには最高だけどお前を女とは思えないよなぁ」って・・・
    それもお互い全く面識のないはずの男性3人から。
    異句同音って言うのかしら…(苦笑)

合コンなんて誘われた事もなかったですよ。
    太ってたし容姿コンプレックスなんていまだにあるし

それでも年下の男性とめでたく結婚しましたよ
    あちらから告白してもらって(笑)
    私達の周りにはもっと可愛らしい(美しい)年齢も若い
    彼にふさわしそうな女性がいたにもかかわらずです

皆さんが言ってるみたいに色々お化粧品試す事とっても良い事だと思います
    あと、出来れば小説とか映画を見たり美しい物や風景
    気持ちの良い(自分が好きだと思える)絵画や音楽
    そういうものから沢山《綺麗エネルギー》を貰ってみてください

いくつになっても女性は変われます!
    それと・・・外っ面しか見ない男なんてロクな奴いませんよ

大丈夫です!安心して♪

• 男の意見

私は20代後半の男です。よかったら男の意見として参考にしてみてください。

たしかに女性は化粧や服装で随分と印象が変わりますね。高校時代に同級生だった女性に、高校卒業してから1年ぶりに会ったら、すごくキレイでビックリしたのを覚えています。当時、僕らの高校では化粧は校則で禁止されていたので、すっぴんの彼女しか知らなかったのです。おそらく大学生になってオシャレを気にする機会が増えたんだと思います。

それから、オシャレは重要ですが、明るく振舞うことも重要だと思います。やっぱり、女性の笑顔は一番ドキッとしますからね。もの静かな女性でも笑顔を絶やさないように心掛けていると良い印象を与えると思います。笑顔をつくる練習をしてみてもいいかもしれません。
    そして、笑顔を自然に出すためには自信を持つことです。自信を持つためには自分が納得するお化粧や服装をしてキレイになることです。自信は笑顔となって表れるでしょう。

• 前向きで気に入った!!

トピ主さんの前向きな気持ちがすごく伝わり、是非応援したく思いました。
    お化粧、コスメカウンターやお友達に手ほどきしてもらい身につけてくださいね。誰でも最初は上手くいかないけれど、化粧は慣れですから。

それと、合コン必勝法!伝授です。
    それは「参加者を褒めること」です。
    気に入った相手だけを褒めるのではなく、隣に座った人の良いところや尊敬できるところを見つけて、とにかく褒めてから相手に喋らせ聞き上手になってあげましょう。料理を取り分けたり、飲物を注文するなど、そんなことに気を使わなくてもよろしい、仮に、男の子や同席の女の子に料理を取ってもらったら、すかさず「ありがと〜。○○ってほんと気が利くね〜、見習わなきゃ」とか言って、とにかく褒める。

合コンで相手を見つけようと思わずに、アクマでもこれから出会うであろう、イイ男をゲットするための練習場として望むこと。練習だから失敗して当たり前。

世の中の綺麗なお姉さん達も、化粧や合コンでは色々な経験と失敗を積んで成長されているのです。がんばれ〜〜

• わたくし38歳です。

もう、22歳というその年齢だけでも、すばらしいです。
    38歳の私からみれば、もうそのぴちぴちとした躍動感のある生命力の輝きだけで、もう!素敵といった気分になります。

鼻が大きい?男顔?
    もし、ななこさんからこれを取ってしまったらななこさんではなくなってしまいます。
    今のメイクやおしゃれはそういった個性を活かすのは最も得意とするのではないのでしょうか?
    今までの洋服の選択やメイクがななこさんに合ったものではなかったということはありませんか?

全身が見える鏡を見てください。ほんとにななこさんは美しいですよ。

もったいない、もったいない。
    22歳の美しい時。自分の好きなことに燃やしてください。22年間つまらないオトコにひっかからなかったことがラッキーだったのですよ。

• 諦めましょう〜

すっきりしましょう〜

人それぞれのモテ方ってあります。
    私もそうでした。
    「モテる人の真似をしているからモテない」
    終わってみればそれだけです…

たとえば…
    昔モテたけれど今はモテないという人。
    モテていた理由が「若かったから」です。

「モテるとされている格好がさまになっている」
    ただそれだけの理由なんです。

自分流に生きてみてください。
    背伸びをしない良い感じの人
    意外と目の前にいることって多いですよ。

• ステキー!

ななこさん、ステキです。輝いて見えます。

ナチュラルメイクですが・・・
    芸能人のナチュラルメイクというのは、実はナチュラルにみせようとするメイクなので通常より濃いと聞いたことがあります。
    でもななこさんのメイクはお友達に好評だったみたいですね!自分では濃いと思っても、それはメイクをして自分に慣れてないからではないかと。

気になった男性ですが、やっぱりななこさんに言うように、お友達に飲み会の場を作ってもらったほうがいいかと思います。そのときに、「彼のことが気になって・・・」と言った方がお友達も協力的かも!

頑張って!笑顔のななこさん♪

• もう1回は・・・

いい感じで女っぷりあげられたみたいでヨカッタですね!かわいくなるのって楽しいですよね。
    その飲み会が相当盛り上がったのであればもう一度飲み会ってのはアリかもしれないけど、そうでもなければ男性陣は「え?なんで?」って思うかもしれません・・・。友達のノリなら平気かもしれないけどあくまで"合コン"のノリだったのなら同じメンバーでやるものじゃないかなー??と思います(ほら、楽しかったけど別にいい出会いもなかった他の男女も巻き込んじゃうでしょ?その時間が無駄だ、と思う男子は結構いる気がする・・・←一概には言えませんよ)
    トピ主さんの別の女友達、その男の子の別の友達、とかで逢えればベストだと思いますよ〜
    「○○って友達に飲み会やりたい、って言われちゃってさ」って言ったりすれば違和感なく誘えると思いますし。。
    とにかく友達経由でメアドをゲットし"自分で"動くべし!

• よかったですね〜

そうやって、ちょっとずつの積み重ねで、どんどん綺麗になるんですよ。
    そういう人を見てると、周りにもいい影響を与えてくれるので、すごく素敵だと思います。

さっそく気に入った方がいたならば、
    友達にお願いしてもう1回、は全然ありだと思いますよ。

2回目は、いいなと思った人に好意を示すことを忘れずに。

がんばってください。

• それもグッドアイディアです

綺麗になれば心も明るくなります。

もっとお金を掛けて綺麗になってください。

• 合コンについてだけひとつ

今まで傍観しておりました。
    トピ主さんの前向きで行動的なレスに触発されて、私もイメチェンしてみようかな〜と思ってきました!

さて、服装やメイクについては多くの方がレスなさっているので、私は合コンについてひとつだけ。
    合コン必勝小道具(?)はズバリ「名刺」です!
    かわいくてちょっと凝ったデザインで、フルネームとメアドだけ載っている名刺を作ってください。(住所や電話番号はトラブルのモトになってしまうことがあるので、仲良くなってから教えましょう)

これを1対1で話しているときにさりげなく渡すんです。「あ、私新しい名刺作ったんだ!良かったらもらって〜。」って。名刺は少量(10枚くらい)ずつデザインを変えて作って、常に新しい名刺を持つようにします。今はインスタントで500円程度で名刺を作れる機械があるので、それが便利ですよ。

あとは楽しくお話しして別れ際に「メール待ってるね!」と明るく言えばOK。話が合うなーと感じた人からは大抵メール来ますよ。試してみてくださいね〜。

• トピ主です

実は、男性陣から誘いがあって2回目の会合を

しました〜。ただ向こうは遊びたかったようです。

そこで、メアドはゲットして何回かメールはしたので

すが、向こうからは1度もメールはきません。。。

友達の彼氏に協力してもらってまた飲み会してもらう

ことになりましたが、メールの反応が薄いので、

おそらく私に興味があまりないのかな〜って感じで

す。

でも、メールを私の方から何度かしてるので、

よほど鈍感でなければなんとなく私の気持ちに

気づいてるのではないかと思いますが、どうでしょう

か?メールがくるくらいじゃ好意をもっていると

思わないですか?

• ちょっと厳しいかも

20代男です。

合コンで会っただけでメールを何度もくれるのであれば、
    いくら鈍感な男でも相手のこちらへの好意は分かりますよ。

そして自分も相手に好意を持っていた場合は
    喜んでこちらからもメールを送るようになります。
    少なくとも一度は「自分もあなたに興味がある」とアピールするため
    自分からメールを送信するものです。これは男性も女性と同じです。

逆に言うと、相手がそうしないということは
    さほどトピ主さんに興味を持っていないということでしょう。

正直言って脈はあまりないと私には思えます。
    (合コンに参加するような男性が超奥手ってことはないでしょうし)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧