右の目の内側がぴくぴく・違和感が

レス3

ゆみこ

健康

助けて下さい。

9日前から 右側の目の花に近い方の涙腺の付近が うまく 表現できないのですが 毛糸などが のっているような感覚や 少し揺れて動いているような(実際はゆれていないと思う) 違和感があります。

症状が出る前 1週間ぐらい前から ハウスダストで目が かゆくなり 少し触ったりしていました。 それが 原因ではとも 考えられますが 病院で見て貰ったら 特に見た感じは問題なく アレルギーの為 少し 赤くなっていると 画像を見せて貰いました。

眼精疲労 など 原因も考えられますが 点眼液を貰い 1週間使っていますが 治りません。

上瞼や 下瞼の ぴくぴくは 疲れたときに 過去に 何回か経験有りですが 今回は 目の白目から 目尻にかけての部分です。

同じような 経験された方 いらっしゃいますか?

症状は 最初は 夕方 など でしたが 最近は
昼間も 時々 なります。 点眼すれば 少しましになり 全く 気にならないときもありますが・・・

目は 時々 かゆくなります。
かゆくなるのは 今 気になっている 違和感のある部分なので やはり アレルギーかな?

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もしかしたら

まぶたもぴくぴくされるのですよね?

でしたら、ビタミンB12欠乏のせいかもしれませんよ。
    お野菜を多く食べる人に多いそうです。
    まぶたや目の周辺がぴくぴくします。

本当は神経の末端がぴくぴくするそうですが、目が一番わかるみたいですよ。
    市販のサプリでビタミンB12を多く含むものを飲んでみてはどうでしょうか。
    1週間ほどでよくなるかもしれません。

もし違っていてもただ単にビタミン取っただけなので安心です(笑)
    目医者さんでいうとB12だけの濃〜い薬をくれます。
    これだと3日ほどでかんじなくなりますよ。

もし、B12の欠乏だったらこれから先も定期的に飲んだほうがいいですよ♪
    足りなくなる体質ってあるそうです。

• ワタシもなりました

病院で聞いたら、眼瞼痙攣というヤツだそうです。
    ビタミン剤入りの目薬をもらいました。
    体がつかれているときや風邪ぎみのときになりやすいそうです。

でも、違うかもしれないからちゃんと病院にいってくださいね。

お大事に。

• トピ主です。

同じような 症状があった方がいらっしゃって 少し安心しました。

瞼だけではなく 目の部分もけいれんするのですね。

病院へ行きましたら 疲れ、コンタクトのが右側が過矯正が原因では・・ということで 点眼薬を頂き ようやく おさまってきました。

しかし 時々 右目がすごい 圧迫感など感じたり その後頭痛 などがでますので やはり 知らず知らずのうちに 疲労がたまっているのかもしれません。

これからは 睡眠をできるだけ多く取り 目を休めたいと思っております。

はなみずきさん 、yoko さん 有り難うございました。私だけじゃないんだって思えて とても心強かったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧