家族・友人・人間関係

友達に振り回されて

レス7

コロコロ

ひと

古い友達A子が久しぶりに地元に帰って来て、私と会いたいと言うので迎えに行った所「この子(私の知らない人達)ともうちょっと遊びたいから今はコロコロと一緒には行けない」と追い返されてしまいました・・・。
勿論私が突然、迎えに行った訳じゃありません。もともと今日、この時間に迎えに来て、とA子が頼むから片道高速使って30分の遠い所をわざわざ迎えに行ったのです。
行く途中もずっと「約束通りそっちに向かってるからね」の電話を何度もしましたが出てくれませんでした。でも約束だったのでそのまま行ったらこの結果。
で、A子は「この子とあともうちょっと遊びたいから、その後この子にコロコロの家まで送ってもらうね」と。しかし1時間経っても、2時間経っても来ない。なんだかバカらしくなりました。
結局気づいたら、私が携帯を車の中に忘れていて、A子から電話があったのでかけ直してみると、A子の友達が電話に出て「A子はもう寝ちゃった」と・・・・。
電話に出なかった私も悪いのは承知ですが、家までの道を知らない訳でもないのに。
それからは「ごめんね」の電話も、来なかった理由の電話も一切ありません。愚痴らせてもらいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 追加

文字数の関係で書けませんでしたが、実はもう1人A子の友達(男)も来ていたんです。
    A子がわざわざ「彼とも会いたい」と言うから来てもらったのに、本人が来ず、男性の方と私の家で2人っきりで待ってて気まずかったです。

みなさんなら1度こんな事があったって許せますか?
    もう振り回されたくないから連絡とらない。か「いいよ、大丈夫だよ」と気にしてないふりをしてまだ友達でいるか・・・揺れてます。

• 私なら絶縁!

そのお友達の行為、許せません!(怒)
    人を甘く見るのもいい加減にしてって思います!
    そんな事されたら私からは、もう二度と連絡しません。
    相手から連絡があり、「あの時はゴメンネ」と言って来たら一応大人の対応はしますが、その後は警戒してつきあうしか出来ないと思う。
    だから、もう「お友達」→「知り合い」「顔見知り」程度の関係に格下げします。
    冗談じゃないですよ〜!もっとこちらの事も考えて欲しいですよね!

• まず怒る。

>「いいよ、大丈夫だよ」と気にしてないふりをしてまだ友達でいるか

それはありえません。
    大事な友人であると思うのなら、
    自分がどれだけ怒っているかをまず
    分からせます。で、心底非を認め、謝ってくれたなら
    許します。そうじゃなかったら終わりです。
    もともと、そんなに大事な人でなければ、
    もう関わりません。

• えー

まだ彼女と付き合うつもりですか??

古い友達とはいえ、ここまで振り回されるのは完全に下に見られてますよ。

もしかしたら明るくて楽しい彼女なのかもしれませんが、人を呼び出しておいてその言い草信じられません。

友達なら、縁を切る覚悟で今回の件で自分がどう思ったか彼女にちゃんと怒って伝えるべきですよ。
    (曖昧にすると彼女のためにもならない)

言っても直らないようならフェードアウトしましょう。最初は寂しいと思うかもしれませんが、意外とスッキリするもんですよ!(私も経験あり)

• 必要ない!

そんな失礼な人、もう必要無いと思います。
    どうぞ、堂々と縁切りしてください。

• 友達は選べますよ

「私はこんな風に頭にきた!」と主張して、売り言葉に買い言葉を受けてしまい、2重に傷つくよりは、向こうから来る連絡を、これからずっとのらりくらりかわしていれば良いと思います。

友達は選べますよ。

彼女はあなたの人生に必要な人ですか?
    嫌な思いを抱えながら、我慢してしがみついて付き合って行くだけの価値のある相手ですか?

• しっかりしなさい!

自分を大事にしたいな、と貴女のトピを読んで思いました。貴女も自分を大切に思ってあげてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧