7年ぶりのパーマだったのに。。(愚痴)

レス5
トピ主のみ0

たけのこ

話題

主人は短気で待つのが嫌いです。
先日昔ながらの友達とバーべキューに子供をつれて行くと言うので、私一人の時間が出来ました。

そこで、ひさびさに、パーマをかけました。
気付いてもらえるかなーと思い楽しみにしていたのに・・。
パーマがかかりにくかったらしく、家に帰り着くとほとんど取れていました。当然気付いてもらえず。

仕方なく、翌日主人に子供を見てもらってかけなおしてもらうことにしました。
美容院に聞くと1,5から2時間というのでそう伝えておきました。
ところが、3時間弱かかってしまい、間にメールは入れたのですがカンカンで・・・
ごめんなさいと言ったけれどしばらく怒られました。

なによりもパーマのことには結局触れてももらえなかったことがショックでした・・。
貴重なお休みの時間を取られてしまったのだから申し訳ないと思いつつ、私は別に何も悪いことしてないのに・・とやりきれない気持ちです。

最初のパーマをかけた時のうきうきした気持ちがバカらしく思えて、一晩泣いてしまいました。情けない愚痴ですが、どなたかへこんでる私になにか声をかけてください。。お叱りでもなんでもいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元気だしてね♪

ちょっと遅れたくらいでカンカンなんて、なんてキャパの小さな旦那さんでしょうね!
    うちの実の父そっくり。。

旦那さまのためにもきれいでいたい女心もわかってくれないなんて、ほんとうひどいですね。

鏡を見て、きれいになった自分を見てニコッと笑ってみましょうよ!
    元気だして!

• うぅ、かわいそう。。

本当、悲しい思いをされましたね。髪型を変える時ってわくわくするし、それに対する彼や旦那さんの反応ってすごく楽しみなんですよねっ!なのに、旦那さんのその対応・・・。自分の子供なんだから休みの日に高々3時間くらいだまって面倒見ろっ!て感じです。というか当たり前。逆に「たまにはゆっくりしてこいよ。子供は俺が見てるから大丈夫!」くらい言ってほしいですよ。トピを読んで本当に腹が立ってしまいました。

トピ主さん、2回目のパーマはどうでしたか?きっと似合ってると思いますよ☆そんな旦那さん気にしないでおしゃれを楽しんで元気出して下さいねっ!!

• かわいそう〜

そういう一見些細なことが、とってもこえたる時ってあるんですよね。
    ちょっとこっちもうるうるしました。

元気出してくださいね。
    そんなあほなダンナなんて、ぐーでパンチだ!!!

• とんだ事でしたね。

小さいお子様がいらしてはご主人の理解が無いと主婦は髪も奇麗に出来ないんですよね。
    子供が小さい頃を思い出しました。
    それなのに大変でしたね。

ウチはそこのところは理解があるのですが、気付いてもらえなかった事は度々です。
    一度なんか、料金が高いと評判の美容院でパーマをかけた夜、帰宅した夫が一言。「髪、クシャクシャだから美容院に行ったら」と。「はぁ?」って感じでした。
    一緒に行った友人は旦那様に「パリジェンヌみたいだね」って言われたんですって。
    この差は何?  美人か否かぁ?

トピ主さんはきっと奇麗になられたのでしょうけどご主人は待たされた事で頭がいっぱいだったんでしょうね。

• うちの夫もそうです

うちの夫は、私を待たせるくせに、私のことは
    待てません。似ています。

さてパーマです。
    7年ぶりとのこと・・どこでかけてもかかりにくいと
    思いますよ。パーマは数ヶ月おきにかけてこそ
    よくかかるのです。

ということで、私も少し間隔が開くと、すぐにとれて
    しまいます。時間もかかるし、においも刺激も
    あるのに、すぐとれると悲しいですよね。

お子さんがもう少し大きくなって、幼稚園に行っている間などを見つけてパーマしてみては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧