メール依存の友人

レス0

しなこ

ひと

高校時代からの友人の事で、卒業してからも結構一緒に遊んだりしていましたが、仕事を始めてからは毎日忙しく、連絡は取り合うものの、会う回数は激減していました。

私は昨年結婚、それを期に専業主婦になったのですが、その頃から時々メールが届くようになりました。
最初の頃は、「何してる?」という内容が多かったのですが、ここ半年は質問メールばかり。最近はほぼ毎日、何通も届きます。
内容は「キムタク派?福山派?」、「県外で花火の情報求む」、「○○市の財政赤字はどうなる?」、「権利収入について調べるには?」「5W1Hとは?」「体内水分について」「会社・学校・家庭・宗教の教育方針について知りたい場合、どこに聞けばいい?」等々、昼夜問わずに送ってきます。

他の友達にも一斉送信しているらしく、私の元に「彼女に何かあったの?・困ってる・鬱陶しいんだけど」等の苦情メールも届きます。(最近最後に会ったのが私だからだと思います)

縁を切りたいとまでは思いませんが、彼女には鬱での通院歴があり、ハッキリ迷惑だと言ってしまっても良いのか、どう距離を取ればいいのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス