美容院にて

レス5

きらりん

話題

どーも! はじめまして。私は、美容院に行くと憂鬱な事があります。それは、美容院の大きな鏡の前で座っていることです!!髪の毛が物凄いくせ毛で、スーパーストレートパーマ(すごい強力なやつです)をかけないと言うことを聞かないのでかけてるのですが、これがすごく時間がかかって、その間ず〜っと椅子に座っています。

ストレートパーマはいろいろする事があるので、関わる人も多く美容師の方も気を使っていろいろ話し掛けてくれるのですが自分の顔を鏡で見ながら話すのってどうも苦手で..。鏡ごしに目が合ったりするのも緊張しちゃってうまく話せません。

こんな感じなのでトイレの鏡を見るのも苦手で、大きな鏡の前に顔を思いっきり近付けてアイラインとか引いている人を見るとすごいなぁと思ってしまいます。私は髪の毛がはねていないか、口の周りに何か付いていないかなど数秒で確認するというのが精一杯なんですが、周りの女の子とか見てみるとみんな結構、鏡の前滞在時間が長くて。

こんなに鏡の前が駄目な奴って珍しいのかなぁと思ってしまいました。裏を返せば自信がないってことですよねぇ。皆さんはどうですか?(ここまで読んでくれて有難うございました。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ンー・・・別に

私は結構自分の顔が好きなので、鏡を見るのが楽しいんですね。

面倒になると雑誌を読んでいます。

嫌なら目を瞑って、受け答えをしてはどうでしょう。

• 分かります

私も大きな鏡の前にずっと座ってるの苦手です。
    自分の顔に自信がないので、うっかり鏡にうつった自分と目が合うと「あ、顔パンパンじゃん」「ぶさいくやなぁ・・」とか駄目なところが目に付きまくりです。(汗)
    かといって黙って下を向きっぱなしも疲れるし、すごい暗い人みたいだし・・。
    美容師さんが話して来るときはさすがに鏡を見なきゃだし。(かといって話してる間中、美容師さんの顔を見続けるのも変だし)

なのでそういう時は自分のオデコらへん〜頭のてっぺんを見ておきます。
    あ〜。うんと美人さんとか可愛い子になって、こういう心配をしない人になりたいもんです。

• 鏡越し・・・

鏡を見るのは好きですが、美容院で鏡越しに美容師と目が合うのは恥ずかしいですよ。
    鏡の前に座ったからって、ずっと鏡で自分の顔を見てなきゃいけないなんて事はないんだし、雑誌でも読んで目線を外しておけばいいんじゃ??
    会話するときも、鏡からは目線を外して話せばいいんだし。(私はいつもそうしてます)
    鏡を見るのが苦手なのは、もう性格でしょうから、出来るだけ見ずに済む方法を考えればいいのでは?

• 自分なんか見てないよ・・・・

美容院の大きな鏡で自分の顔なんかみませんよ〜。

美容師の人と目があうと恥ずかしいって書いてますが、私の場合は美容師さんと話しをするときに美容師さんの顔とか見るのに使っています(変な言い方ですが・・・)。

話してるときに人の顔を見てしゃべるタイプなので、なんだか顔とか目が合わないと逆に居心地悪いです。
    美容師さんも鏡通してこっち見てしゃべったりしません?長いことじゃないですが。相槌とか、質問するときとか。顔動かしちゃいけないから、そうするのが普通だと思ってました。実は変な客だったのだろうか。。。

その他の外出時の鏡使用率はとぴ主さんと同じぐらいですね。身だしなみ、メイク、髪型チェックして終わりです。確かに、地下鉄とかトイレの鏡とかで自分すんごい見てる人いますよね〜。意外と若い男の子のほうが多くないですか?何をそんなにチェックしているのかお聞きしたいですよ〜。

• 私もクセ毛

私もクセ毛で毛量が多く、小学生の時は「ライオン丸」と言われた程でした。梅雨時はどうしても膨れるので縮毛矯正をしています。パーマ液(臭いやつ)が全然効かなくて、タイマーセットしては熱を当てチェック…を3〜4回繰り返しです。美容師さんがなかなか昼の休憩に入れなくて、とても申し訳なかったです。
     また、美容師さんとの会話も苦手です。世間話って、あまりついていけなくて。顔に自信なんかありませんので、鏡を見ることも嫌です。
     ですから美容室では「雑誌を読む」か「寝る」に限ります。前髪を切っている時やアイロンを当てている時は無理ですが、目を閉じてじっとしていますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧