姫路市の幼稚園情報教えてください

レス2

ぱんだ

子供

7月に県外から姫路市に引っ越してきました。3才の子供を来年4月から年中で幼稚園に通わせたいと思います。現在二人目を妊娠中ですが体調を崩しており、自宅安静の状態です。新在家から通園できる幼稚園を探しています。どんな情報でも構いませんので教えていただけると、助かります。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 新在家

新在家ですね。
    南新在家に日ノ本幼稚園があります。あとは、ベイカ保育園(五軒邸)や、マスコット保育園(西今宿)かなあ。
    姫路市では、年中さんなら、幼稚園にこだわらず、保育園でも、検討してみてね。

• 公立幼稚園がお薦め

昔、姫路市新在家に住んでおり、阪神間で40年近く公立幼稚園教師をしていました。
     私立・公立・保育所それぞれ、設立の目的により、良いところがたくさんあると思います。

公立の良いところは、
     1 地域の自然や人の中で育ち、帰宅後も友達と関われること。
     2 教育する側からいえば、保育内容が偏らず、保育の質の向上をめざして絶えず研鑽(姫路市内のみならず、全県的に。時には、全国レベルで)されていることです。

公立の教師になるのは狭き門ですが、採用されてより園長で定年退職するまで、研修につぐ研修を通して、子どもの立場から望ましい保育とは何か、を追求しつづけています。
     保育研究会に臨む教師の熱意は、今思い出してもスゴイ!です。
     新在家の園区の公立幼稚園を、教育委員会でおたずねになったらと、思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧