秋の結婚式衣装はどんなのがいい??

レス1

ミサゴ

秋に友人の結婚式、披露宴に出席することになりました。私は20代後半の女です。

今までも結婚式には出席しているのですが、そのほとんどが夏だったこともあり、ワンピースにショールを羽織うという姿が定番で、式場に着くまでも暑いのでほとんど同じ格好で到着していました。

今のところ、秋とは言え、式場では今まで通りに何かワンピースを新調して、その上にショールを羽織おうと考えています。
問題は式場に向かうまでなんですが、秋や冬はみなさんどうなさっているのでしょうか?コートを羽織るなどしているのでしょうか?
また、秋の式や披露宴でのお勧めの格好がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ワンピース+ショール

私の場合も、トピ主さんと同じくワンピース+ショールで出席しています。

ただ、ベロア素材のダークな色合いのワンピにして寒々しく見えない様にしています。あとは、ショールやアクセの小物を華やかにすると、地味にならずにすみますよ。

式場に向かうまでは、トレンチコートを着用してますが、急な温度変化にも対応できるように、薄手の毛糸のカーディガンを1枚持っていってます。

でも、きちんとした式場なら更衣室があるので、キレイ目の普段着で行かれて、式場で着替えてはいかがですか?
    少々荷物はかさばりますが・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧