生活・身近な話題

引越して何か変わった方いますか??

レス7

負け犬

話題

こんばんは。30歳、実家暮らしのOLです。今まで私は1年間の海外生活をのぞいて、ずーーっと実家で暮らしてきました。今は父と二人暮らしですが、家が不便なところであることや、あまりにも何年も変わり映えのない生活に不安を感じて、そろそろ一人暮らしをしようかと考えています。そこでお聞きしたいのですが、引越しを機に、何か運気のようなものが変わった方、いますか?例えば引越しして彼氏ができた、とか金運がよくなったとか、健康になったとか。一人暮らし願望は強いものの、防犯の問題や、具合悪いときに一人だと辛いかなぁ?とか不安もいっぱいです。なんせ彼氏もいないので・・。初めての一人暮らし、案ずるより産むがやすしだった!という方、想像以上に大変、怖い、などいろんな意見をお聞きできたらと思っています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ちょっと違いますが

風水で引越し先に良い方角など調べてみてはいかがでしょうか。
    私が引っ越す前に知ってたら参考にしたと思います。
    過信する事はないですが。

毎日はしなかった掃除、毎日して運気アップ と聞いたら目に見えない事だけに心を引き締めてできます。

テレビで昔、ある霊能者が相談者の家へ除霊?しに行ったとき姉妹二人住まいの生活振りに叱咤。
    流しには洗い物置きっ放し、部屋は散らかったまま。
    お客が来るのに(しかもテレビ!)それはないだろうと思い、注意したその霊能者に感心。その後は忘れましたが。
    風水やなんやかんやは、身奇麗にしたり 整頓したり 本来の快適な住み方を教えてるんですね。
    風水に偏見があった私ですが、少しずつ身近なことに風水取り入れてます★

• 最近引っ越しました

かなり長いこと会社の寮にいましたが、先日
    民間の賃貸住宅に引っ越しました
    あまり過大な幻想を抱くのはナンですが、
    でもやっぱり引越しって環境が強制的に変わるので
    少なくとも自分の「気持ち」とか「自覚」みたいな部分は変化すると思います。
    私の場合寮なので、長い間住んではいたのですが「これは借りの住まいだ、借りの生活だ」というような意識がずっとどこかにありました。
    でも今度の部屋は、物件選びから家具選び、やりくりを考えつつ日々の食事等々、全部自分がマネージメントするわけですよね。大変なんだけど「生活の実感」みたいなものがあります。
    まだ1ヶ月なので具体的な変化があるわけではないのですが、住まいのことだけでなくちょっと大げさですが人生そのものが「やっとこれから本番」というような予感が(予感だけですが)ありますね。
    引越しにはお金も労力もかかるので安易にオススメはできませんが、でもトピ主さんも一度「娘」という立場から離れてみると、新たな景色が見えてくるかもしれませんね

• 負け犬だなんて悲しい事言わないで下さい。

私は、学生の分際で(笑)1人暮らしをしています。家賃は親もちなんであんましえらそうな事もいえないのですが・・・。

1人暮らしをしてよかったなと思うのは、自立心がついた事だと思います。トピ主さんの場合は、過去に1年間実家を離れていた期間がありますよね。だからその時のような感覚でいけば、あまり心配はいらないと思いますよ。

防犯は心配ならオートロックの所に住むと言う方法もあると思います。(ちなみに私もオートロックの所で住んでいます笑)具合悪いとき・・・確かに心配ですよね。実家から遠く離れた場合だと医者の場所も分からないですし心配になると思います。

私の場合は、1人暮らし3年目ですが、幸い今の所病院に行った事はなく、病院の場所もよく知りません(笑)(歯医者には実家に帰った時に行きました)もしもの事があったら、タクシーを呼んでどこかの病院まで連れて行ってもらおうかななんて考えたりしています・・・。

• つづき

でも案ずるより生むがやすしだとは本当に思いますよ。私は家出るまで本当に料理なんて1回もやった事がなかったけれど、初日から(こうかな?)という感じでなんとか食べれるものが作れたんです。掃除も(こうかな?)という感じでなんとかやっています(笑)いろいろできるようになっていく自分が楽しいですよ。1人暮らしはおすすめです!

• 結婚したい友達が

独身もそろそろ長く、32歳くらいだった友達が、風水に凝っていてついでに実家が立替になりましたときに、風水に気をつけて東南の部屋を陣取りました。
    彼氏もいなかったのに引越しの7ヵ月後には結婚してました。(早すぎ笑)

最近は独身の友達も少ないのでそういう話題はしなくなりましたが、嫁がない人はやっぱり風水的に問題のある部屋に住んでいる人が多いです。
    お引越し薦めます。

• そういわれてみれば

私は、20代の頃は留学で出たり帰国で帰ったり、実家にはわがままを聞いてもらいました。
    30歳のときに遠方に就職が決まり、一人暮らしをはじめました。

それまでは、正社員の仕事もなく、恋人も何年もなく、親の愛情以外誇れるもの特になしな状態でしたっけ。

今の彼とは、私が一人暮らしを始めた後、一人で怪我をして動けずにっちもさっちも行かなくなったときに「食べ物買って行ってやるよ」と言ってくれたのをきっかけに付き合いだしました。
    その彼は実家のそばに住んでいた人ですが、その日はたまたま「出張でそばにいる」と。もし実家に住み続けていたら、近くにいても交際にはいたらなかったかも?遠距離だけど、なかなかラブラブです。

収入も、実家にいる頃の倍以上になりました。一人暮らしの費用で出て行くのも多いけど、楽しく暮らしてます。

新しい生活、新しい友達、色々得るものは多いと思います。素敵な毎日が訪れるといいですね。

• みなさん、ありがとうございます☆

こんばんは。みなさん、たくさんのお話、ありがとうございます。不安もいっぱいですが、歳もとしだし、何か変化(環境面でも精神的な面でも)をつけるためにも、一人暮らしを始める方向で考えています。そうそう、私も風水好きなんですよ
    引っ越すときには方角とかも考慮してみます。「引越しは労力をお金がいる」「娘という立場を変える」など、心に残る言葉もいただきました。みなさんのご意見、お話、とても参考になりました。ありがとうございます。もちろんまだまだいろんなお話、お待ちしています
    よろしくお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧