何で私ばっかり?

レス24
トピ主のみ0

せん

話題

レーズンクッキーを買って、家に帰ってから食べようとふたを開けたら中身はチョコレートチップクッキーだった。(箱にはレーズンクッキーと書いてあったのに。)夜用のフェイスクリームを買って、夜使おうとふたを開けたら昼用のクリームが入っていた。(箱には夜用と書いてあったのに。)クリームパンを買って、食べようとしたらクリームが入っていなかった。何で私ばっかりいつもこうなの〜?!という事ないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ついてない〜

先日、昼食を取ろうと、中華料理店に入りました。
    夫は唐揚げが食べたかったので、唐揚げを頼むと、
    「昼は揚げ物をやっていない」(ランチタイムなのに〜??あり得ない!!)
    と言われ、しかたなく頼んだ麺類でしたが、それは全くおいしくありませんでした。

翌日、元気をつけるために焼き肉が食べたいと言った夫。
    近所の焼肉屋へ行くと、定休日ではないはずなのに、「本日休業」。
    しかたなく歩いて(割と歩いた)、他の焼肉屋に入りました。
    「悲しくなってきた」とぽつんと言う夫が、かわいそうでした。

• わたしもありました

某ハンバーガーショップにて
    パンプキンパイをたのんだら
    アップルパイだった。
    パッケージはパンプキンって
    書いてあるのに。

老舗和菓子店でおみやげに
    豆カンを買った。
    いざ、食べようと思ったら
    あんみつだった。
    器は豆カンなのに。

職場にて。
    取引先からの郵便物を開けてみたら
    よその会社宛ての請求書だった。
    入れ間違いのようです。

こんなんでいかがでしょう。

• 宝くじ買ってみたら?

こんなこと普通ありえませんよ。ものすごい確率じゃないですか。ある意味、すごくラッキー?
    店に抗議しているんですか?
    私は一度だけ15個入りの冷凍餃子を買ったら、14個しか入っていないで、販売元に抗議したら、丁寧なお詫びの手紙と一緒に、その社の製品が送られてきました。

• そんなことってあるんですか?

トピ主さんがお住まいの国は日本ですか?いまどきの日本でもそんなことあるんですか?もしあるならかなり珍しいかも!メーカーに連絡したら、お詫び送って来るのではと思います!

箱と中身が違うなんて、もし店頭で誰かが入れ替えたのでない限り、普通はなかなかないことだと思います。そんな珍しい事例に当たるなんて、トピ主さんは強運の持ち主かも?(笑)

クリームパンの件も、もしまったくクリームがなければ不良品、まずは無いことだけどメーカーに言えばお詫びが来るのでは?
    もし単に量が少ないなら、「ケチな会社だな。経費節約のために元々クリームの量を減らしてるんだな。二度と買わないぞ」と思います。昔の日本ならともかく、最近の商品はけっこう品質均質で、クリームの量なども、どの商品も同じように入っています。

• あるある

私なんてコンビニのサンドイッチで
    中身ナシのがありましたよ。
    パンが2枚入ってて中はカラ!!
    マ○クのフィレオフィッシュではタルタルソースなしだし(ソースが美味しいんじゃん!)、
    チャーシュー麺頼んだら、チャーハン来たし。

どこかのトピにもありましたが、
    間違われる人って決まってるんですよ。
    そういう星の元に生まれたって事で、
    「またかよ〜」と楽しみましょう。

• 私も

私もよくあります。

大量にあるものをパッと取って買って帰るとネジが抜けてる。
    良く見て選んで買うと中で断線してる、またはショートしてる。
    みんなで並んで順番に貰って、私のだけ壊れてる・・・
    年次行事でなぜか私の番の時はとばされる・・・

神様は何で俺が嫌いなんだろう、と何度も思います。
    別に何も悪いことをしていないんだから、バチではないと思うのですが・・・

• とれって当り?

トピ主さん!それってどれも「アタリ」ですよ。
    私ならそう思ってしまいそうです。

• かにすきのお店で

新婚旅行の帰り、海外の食事に飽きたので奮発して
    高級店にかにすきを食べに行き、2人前注文してたべてたら、

「すいませーん、3人前とまちがいましたので
    出汁の追加をさせていただきます〜」
    「大目ですけど大丈夫ですよね〜」
    「ラッキーですね」って何度も店員さんにも言われ複雑でした。

鍋って一つ盛りなので何人前か??わからなかったです。

• わたしもある〜っ

ハンバーガー屋のドライブスルーでセットを注文し、ジュースをアイスレモンティーにしたら中身がウーロン茶でした。
    レモンとガムシロ入れて、飲んだらいつもと味が違う!っつーか渋くてマズイ〜。交換してもらおうにもすでに車は店から遠く離れてしまい・・・
    飲めなかった(涙)

トピ主さんの体験はある意味貴重だと思います!滅多にない話のネタになりますよ〜

ただ具の無いクリームパンは悲しいですねー
    私も具の無いおにぎりに当たったことあります〜。
    文句言おうにも食べちゃって証拠がなくなっちゃいましたけどね。

• メーカーにいおう

すごい確率ですねー びっくりです
    そういうときはパッケージにあるメーカーの連絡先に電話なりして報告すると、お詫びの品や代わりの品を送ってくれます
    お店にいうのではなくメーカーにいうのが大切
    私も以前にカップめんの不具合をメーカーにいったらカップめん三個送ってきてくれました
    ちょっとめんどうだけどトピ主さん得するかもよ

• たまにあります

カップラーメンを作って、食べたら
    ぜんぜん味がない!
    スープのもとが入っていなかった。

違うカップラーメンで、
    なんか見本と違うなぁ・・・?
    かやくが入っていなかった。

うどん屋さんでうどんを頼んだら、
    そばがまじっていた。
    ↑これはまぁ、まざっちゃったんだろな。

• 自分の注文だけが忘れられた

ランチに行った時、自分の注文だけ忘れられるという事が続いた時期があり、何か憑いているのか、余程影が薄いのか、もうすぐ他界でもするのかと本気で悩みました。

逆に願った事が叶いやすいラッキーな時期もありました。
     古本屋で絶版本を探していて、どうしても欲しい一冊が見つからなくて泣く泣く他の本を買ったら、カバーの中身は探していた本だった・・・とか。

運気ってあるんだろうなって思ってます。

• あります、あります

不良品をひいてしまうことがよくありました!
    しかも、立て続けに。
    とくに電気製品は本当に困りました。買ってすぐ使いたいのに、返品・交換の手続きは面倒くさいし時間もかかるし。

お菓子とかの場合は「あら珍しい」と喜んで食べてました。
    すごい確率ですものね。
    中でも珍しかったのは、ウェハースなし、チョコレートだけのキットカットをひいたことです。

• 箱だけ(笑)

お中元、箱だけ包装して送られてきたことがあります。
    友達だったので先方に言いましたが、大爆笑でした。
    中身はゼリーのはずでした。
    後日友達から購入元に苦情を入れて中身も無事届きました。
    箱と中身が違うってのは何回かあったけど箱だけってのは初めての経験でした。

• わかります〜

”日ごろついてない”友人がいました。靴を買って家に帰ったら両方右足だった、とか。
    ちょっとした事で、ついてない思いをすることが多いのだそうです。
    その代わり、彼女の人生は人生の大切な節目でラッキーが重なり、実力以上の大学に入れたり、いい会社に就職し、人にも恵まれ、着々と出世してます。
    実際彼女には実力がありましたが、ラッキーとアンラッキーのバランスがとれているのだと思うと、小さな不幸が起こっても、気にならず、むしろホッとするそうです。
    それを聞いて以来、私も小さなアンラッキーは気にならず、ラッキーな出来事をさらに大きく実感できるようになりました。ついてない事が度重なると、大きなラッキーの前兆か!?なんて思ったりしますよ。

• 大当たりですよ

今までの経験上
    おせんべいの上にチーズとアーモンドが乗せてあるお菓子で、1枚だけアーモンドが乗ってなかった!
    即メーカーに連絡し、お伝えしたところ、1ケースほどと同じメーカーのお菓子の詰め合わせが送られて来ました!

最初はメーカーに電話するのはクレーマーみたいで嫌だなって思いましたけど、なんせアーモンドがないとただのチーズせんべいだし、アーモンドは主役級の存在で(私の中で)、アーモンドとチーズ、そしてせんべいのハーモニィがあってこそのお菓子のため、非常に悲しかったのです。
    見返りは求めていなかったので、ビックリしましたよ。

• 某マ○クにて。

エビちゃんCMのえびフィレオを注文し、いざ!とかぶりついたら…中がすかすか。
    肝心のエえびフィレオが入っておらず、具はレタスとソースのみ。悲しすぎました。

幸い店内で食べたので、カウンターに言いに行って取り替えてもらえましたが。
    あのかぶりついた時の喪失感は結構キました(笑)

• 私も私も!

ファストフードのドライブスルーではよくあたります。
    ナゲットを買ったのにエビフリッターみたいなものがはいっていました。ナゲットの箱なのに。
    ハンバーガーの包みなのに、肝心のハンバーグがはいっていなかったり、
    テリヤキバーガーの包みと形をしているのにソースがちがっていたり、
    お茶がコーラだったり(ちゃんとポッチンがへこんでるのに)

一般的な製品なら
    草もち(中にあんこ入り)と書いている商品が
    中にあんこがはいっていなかったり
    198円コーナーにおいてあって、表示もそうなのに、
    今日はこの商品は値段が違うといわれたり

なんかもういつもいつも私ばっかり!と思っています。
    お仲間がいたんですねぇぇ。

• 自販機

寒い冬の日に、ホットの緑茶を押したらQooが出てきた。

5年経った今でも忘れられない思い出です。

• 今日まさに!

過去にもいろいろあったと思いますが、思い出せずにいたら、今日まさにトピ主さんに報告出来る出来事が!
    うな重を友達と頼んだんです。海外だからなかなか鰻なんて口に入らなくって、ワクワクしながら蓋を開けたら・・・白いんです。真っ白。一瞬、「ひょっとしてご飯とご飯の間に鰻がサンドイッチされている新しい盛り付け方か?」とも思ったのですが(バカ)、友達のは普通に鰻が乗っていました・・・さすがにすぐ換えてくれましたけどね。

• 笑いの神様降臨

私自身ではなく、彼の事なのですが

彼と一緒に食事をしに行くと
    かなりの確立で注文を忘れ去られます
    最近では、注文してから結構待っていることに
    気付くと「またか〜〜(笑)」になります

食事時間は余計に掛かりますが、偉い人がお詫びにきて
    プラスアルファが付く事が多いですが。

先日はとうとう強烈な神様が降臨したようで
    気付くと一般車両ながら横浜国際マラソンの最後尾を
    走行していました。
    沿道に残っていた人たちが旗を振ってくれました(恥)

私はレーズンが苦手なので、チョコチップクッキーだと
    思ってレーズンだったら悶絶しちゃうだろうな

• 納豆が・・・

私もたまにあります。
    当りなのかハズレなのか・・・

最近の出来事では
    コンビニで納豆まきを買って早速食べようとしたら
    しっかり包装がされたていなかったようで
    納豆が飛び出して財布や家の鍵をそのビニール袋に入れていたために全てに納豆が付いていた・・・
    コンビニに行って取替えてもらおうかとも思ったのですが、車で10分かかるためやめました。
    製造元にTELした所1000円分のクオカードを送ってきました。

少し前になるのですがソフトクリームの上にチョコレートがかかっているものを食べようとしたらそのチョコレートが傷んでいたらしくヨーグルトのように酸っぱくなっていてかなり驚きました。
    チョコレートが酸っぱいって想像できますか?
    取替えてもらったのですがその後食べる気がなくなりました。

話のねたにはなりますけどね。
    あまり当りたくないかも普通に食べたいです。

• わたしにもありましたね〜

うら若き高校生の頃お昼にカレーパンを食べたのですがカレーにはたどりつけず半分にしてみたら穴だけあいていてカレーがまったく入ってなかったことありましたね。
    そのときは何がおきたのか真っ白って感じでした
    こういうことって案外忘れないものなのですね。

• 不思議なほど…

本当によく不良品に当たるし、天気の神様までも常に冷酷です。

ワタクシ本人も、両親の好ましくない性格やら体質をを集中して受け継いでしまった不良品です。(泣)

最近も栗饅頭を半分に割ったら、栗が入ってなかったとです…。
    残念に思いながらも、「やっぱり」と思ってしまいました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧