婚約解消した方がいいの?

レス3

ピス

男女

同棲して1年半。最近彼とけんかしたときに
「別れようか、この一年半お互いに何も変わってないし、俺一人でやって見たい」と言われました。
そこで、話し合ってみたのですが、私の性格に問題があるみたいです。私は人の目を見て話すことがとても苦手で、彼に対しても目を見て話す事があまりないのです。彼は私の気持ちが伝わらないと感じているようです。私は彼の意見を尊重しようとするあまり、自分を押し殺していたのだと思います。それが彼にとって嫌な思いをさせていた事を痛感しました。

別れないという方向で話は終わったのですが、彼がため息をついたしていると、別れようとまた言われるんじゃないかと不安になります。
彼の言う通り別れたほうがいいのでしょうか?
私は別れたくないのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今がチャンス

今の状態では、結婚までいかないですよね?

ですから、おもいきって、自分を変えてみる!
    彼に聞いて、どこをなおせば良いのか真剣に考えてみることです。
    そして、変えたい!と、自分で思うならば、変えましょう。

自分を、変えられない。変えるつもりないと思うのであれば、変えなくて良い。別れて、自分に合う人を見つけましょう。

今が転機のチャンスです。
    思い切って、自分を変えるか?思い切って、彼と別れるか?

頑張ってください。

• 話し合いましょう

あなたが別れたくないといっても、彼が別れたいと言っています。二人の意見が食い違っています。

そういうときは人間はどうすればいいと思いますか?

二人とも口があって言葉が話せるのですから、彼と納得行くまで膝をつき合わせて話し合うしかないでしょう。

話し合った結果によりどうするか方向が見えてくるでしょう。

• 1度離れてみるのもありかも

彼氏さんにため息をつかれながらビクビク過ごしていたらますます『目を見て話す』なんて無理なんじゃないかと思うのですが・・・
    同棲しているとの事なので、不経済ですけど1度離れて(と言っても別れるわけじゃないですよ。実家に帰るなり、一人暮らしするなりです。)冷静に自分を見つめるというのも手かなと思いました。
    その上で彼氏さんに会える時には一生懸命彼の目を見て話してみてください。
    「目を見て話すの苦手だから練習させてね」と伝えるのを忘れないでね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧