♪ボクたちのドラマシリーズ♪を語ろう。

レス4

ほし☆

学ぶ

このドラマは主人公が高校生というのが結構あって、自分も高校生になったらあんな恋が・・・。なんて想像(妄想?)しながら見るのがすごく楽しみでした。特に、その時ハートは盗まれた、白鳥麗子でございます、時をかける少女などが好きで、作品ごとに別の人に恋をしていました(笑) その時・・・、で木村拓哉さんを見たのが初めてで、キムタクと言われると私の中ではその時の印象が強いし内田有紀さんもあの頃が一番輝いていたんじゃないかなぁと思います。(私から見ればだけど) 

それで最近そういえば・・、と思い出してビデオでも借りようとしたらビデオ化されていないといわれ・・・。映画シリーズはあるらしいんですが、見たいのはドラマの方なんです!!(泣) どうやったら見られるんでしょう??再放送してほしいなぁ。DVDで録画して永久保存版にするのに・・。皆さんは、このドラマ覚えてますか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 覚えてますよ〜。

私もそのシリーズ大好きでした。
    “その時ハートは盗まれた”が特に好きでした。
    高校生の頃だったので、毎回キュンとしながら見ていたなぁ。
    エンディングで砂の中にいろんなものが埋まっているのが印象的でした。
    今でもユーミンの「冬の終り」を聴くとなんだかせつなくなります。
    内田有紀ちゃんかわいかった!

• 「鼻のあたりがつんとする」

92年11月、「その時ハートは盗まれた」で木村さんを初めて知りました。なんてピュアな演技をする素敵な人なんだろうと、それ以来ファン歴は14年。

最初、Yumingがテーマ曲を歌う、主人公が一色紗英ちゃんだ、というだけで見始めましたが、完全にハマってしまいました。
    日常から少し抜け出たドキドキがたくさん詰まっていましたね。
    毎回最後にその回のキーワードになったものが砂浜に並べられ、そのお洒落な演出にも感動でした。
    舞台にもなった井の頭公園を(関西からわざわざ笑)見にも行きました。

ビデオ全5話、もちろん残しています。トピ主さんにダビングしてさしあげたいわ…。
    「冬の終り」を聴くだけでいつでもあの当時に戻れます。

• なつかし〜!

私も、「その時ハートは盗まれた」がとても心に残っています!
    あのドラマで始めて内田有紀ちゃんの存在を知ったのですが、ショートカットと目力が衝撃的でした!
    ところで、どんな結末でしたっけ?

• 大好き〜!!

大好きです!!わたしは観月ありさといしだ壱成の
    「放課後」が好きです。あと「17才」も僕たちシリーズでしたっけ?? あの頃のドラマってほんとおもしろいですよね☆ あ〜また見たいよぉ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧