かんぱん かんぱん かんぱん万歳!

レス7

かんぱん大好き

話題

皆さんの中で「かんぱん」が大好き!って言う方いらっしゃいますか?

私は1年位前にたまたま避難袋を何年ぶりかに開けたら缶のカンパンが入っていたので食べてみました。

そうしたら、「美味しい!」と思って以来約1年、スーパーでカンパンを見つけると必ず買ってしまいます。

現在は非常用の缶のではなく、普通の小袋に入ったカンパンがあるのでそれを買っています。

あまり甘いものが好きではないので、クッキーなどが苦手(バターが強くて)なのですが、カンパンは甘すぎず、なんともいえないミルキーした感じがするのです。
しかしカロリーは結構あるんですよね(悲)

私は会社から帰ってまず、一息カンパンとお茶でゆっくりしてから、主人の為に夕飯を作っています。

カンパンとのひと時が毎日楽しみなのです。

しかし!「カンパン美味しいよ」と友人に言うと、「え??カンパン?非常時用の食べ物じゃん。」と驚かれます。

私の様にカンパン大好きな方いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大好きです!

かんぱん大好きです!
    やっぱり、袋入りのを買ってきてもぐもぐ食べています。大きなタイプも好きです。大げさな味じゃない(基本的に薄味が好き)あのしみじみとした風味と食感が好きです。

非常用に缶入りのも買いますが、こちらも非・非常時に食べてしまうんですよね。ぱっかん!もぐもぐ、たまにがりっ(氷砂糖)って感じで。
    なので、非常用にはかんぱんではない缶入りパンを用意しています。

• 一個10kcal

カロリー計算もしやすく、良いおやつ!
    ゴマの香ばしさもいいですよね。

• 好きです

なんとも言えないシンプルさが好きです。
    よくバターをつけて食べています。

• 血肉です(笑)

大好きです!たまーにケチして安物を買うと粉っぽくてがっかりします(ギンビスのが好きです)。
    そのままでも食べますけど、乾パン+蜂蜜…。やめられません。

• 夫がつまみに・・・

うちの夫も、賞味期限の切れた非常食カンパンを酒のつまみ代わりに食べたところ「これは美味い」とすっかりはまってしまい、以来我が家にカンパンは欠かせません。
    もちろん避難袋にも入ってるし、キッチンの夫用つまみセットの中に煎餅などと一緒に常備してあります。
    ビールや焼酎のつまみに、テレビを見ながらカンパンをポリポリ・・・な夫です。
    ちなみに私自身はそれほど食べませんが(元々クッキーやビスケット類が苦手)、味はなかなか美味しいと思いますよ♪

• カンパン大好き!

カンパン大好きです♪
    父親がカンパンが好きでよく家に置いてあったので小学生低学年の頃から三十路になった今もずっとカンパン大好きです

昔から変わらないレトロなパッケージの三立製菓のカンパンが好きです。

こんがり香ばしくて、さらによく噛むことによって、トピ主様と同様、ミルキーな 甘さを感じます。

非常食としての地味なイメージが強くてもったいないです。
    こんなに美味しいのに〜!(笑)

私が甘いものがの苦手ということもあって、子供へのおやつも、カンパン・ギンビスのアスパラガス・きらず揚げ・おせんべいのような堅いものばかりですがよく噛むことは脳にも良いですし咀嚼力低下の子供のおやつにもカンパンはピッタリだと思います

• トピ主です。

レスありがとうございます。

私と同じくカンパン大好きな方がいらっしゃってとても嬉しい〜!

周りでは「え??カンパン?あんなの普段食べるの?」っていう感じなので、大好きな方がいらっしゃって嬉しかったです。

あの素朴な感じの味が大好きです。昨日も5袋まとめ買いしちゃいました・・・・。

これからもカンパン食べていきたいと思います。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧