趣味・教育・教養

ミニバスケット(お願い!!)

レス3

れいこ

学ぶ

小学校1年の息子ですが、只今バスケットに夢中です。
『バスケットを習いたい』と切望してまして、色々とネットで調べたのですが・・・ミニバスケットクラブがありません(泣)
できれば近くで、小学1年生でも入れるクラブはないでしょうか?(因みに、身長は124cmです)
住まいは、東京都大田区で多摩川線沿いに住んでおります。
クラブでなくても、バスケットができる場所など、どんな情報でも教えて頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やっと見つかりました!

私自身、バスケットをやっていたので、探してみました!
    が…、なかなかないのですね。
    肝心の日本バスケットボール協会やミニバス連盟のHPにもクラブ案内などない…。子どもがサッカーをやっているので、日本サッカー協会や、都道府県サッカー協会のHPを見ていますが、いろいろ情報がありますよ。

話はそれましたが、お住まいに近いかわかりませんが、NPO法人で大田区の小学校などでバスケットを教えているところがありました。

ピボットフット・ホームページ
    http://p-foot.jp

ご参考になればいいのですが。

あとは、大田区体育協会。そこで大会などを主催しているので、どんなチームがあるのか把握していると思われます。お住まいに近いチームの練習場所など教えてもらって見学に行かれてはどうですか?

お子さんが、楽しんでバスケットボールができるといいですね!

• すいません

見つけた!と思ったんですが、ピボットフットは小学4年からのようですね…。
    早とちりですいません。

でも可能であれば見学に行かれて、相談されてはどうでしょうか? 小学校1年からでも受け入れてくれるチームを教えてくれるかもしれません。

• トピ主です。

学童役員様
    わざわざ調べて頂き、親切・丁寧なご返答、本当にありがとうございます!!
    お礼の言いようがありません(泣)!
    早速HP見てみました。
    こんなクラブがあったんですね、ぜひ一度見学に行ってみようと思います。
    本当にありがとうございました!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧