飛騨高山のお薦めスポット教えてください

レス3

幹事

口コミ

8月中旬に高山へ6名で行く予定です。
(60代1名・40代1名・30代3名・20代1名 男4人女2人)
前日に下呂温泉に泊まり、翌日高山を散策して名古屋に帰るプランなのですが、高山での過ごし方で意見がまとまりません。

私は11時ごろ高山に着き、朝市→古い町並み散策→ランチで2.5時間くらいでと考えています。
が、それだと「何もない!」という、意見(30代男)が出ています。
何か思い出に残る体験をしたいそうなのです。
高山の観光マップ等は取り寄せして調べてはいるのですが、満足いくものがないみたいなんです。

高山を旅行されて、これはよかった!という場所がございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 高山を先にはできないのですか?

えっと、高山は夏、すごく暑いです。名古屋にいらっしゃる方なら気にならないのかもしれませんが。
    温泉の後は汗をかきやすいし、人ごみの中を朝市や古い町並み散策なんて、男性陣は嫌がりませんか?
    せめて初日に高山で観光し、下呂温泉に泊まってゆっくり帰ることは無理なのでしょうか?

さて高山の観光スポットですが、「高山まつりの森」が涼しくて良かったと思います。HPもあるので調べてみてください。
    また「リスの森」では、テニスコート並の大きなケージにリスが放し飼いにされていて、中に入って餌を上げられます。
    手から餌を取って食べてくれるのは、動物好きにはたまりません。

下呂温泉のお湯は良かったです!楽しんでこられるとよいですね。

• トピ主です

みみさん、情報ありがとうございます。

「高山まつりの森」ですね。
    祭り屋台や大太鼓が迫力満点で見ごたえありそうですね。
    涼しいというもの魅力的です。

前日に天竜下りをしてから下呂に入る予定なので逆日程が難しいんです。私としてはのんびりしたいのでみみさん案を採用したんですけどね。
    なかなか友達で行くわけではないので大変です。

下呂のお湯を楽しんでまいります。
    ありがとうございました。

• 高山観光

こんにちは。 高山のトピを見つけたので投稿させていただきます。 11時に高山にご到着のようですが、11時だと朝市はおそらくもう出ていないと思います。私の祖母の家が陣屋朝市近所なのですが、10時ころでもほとんどお店がありません。 陣屋の横にみたらし団子屋があるのですが、そこのみたらし団子は高山の中で一番おいしいです。 ランチの時間が近いので微妙ですが、古い町並みから歩いてそう遠くはないのでお帰りの際でも一度召し上がってくださいね。 後は時間があれば祭りの森だったかな? 高山祭り関係のもの(からくり人形など)が展示されている観光スポットがありますが、結構面白かったです。 市内からは遠いので高山駅からバスがあったかと思いますので、そちらを利用すると便利かもしれません。 それでは楽しいご旅行を!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧