コンプレックスを克服したい!

レス6

海子

私には恥ずかしくて誰にも相談できないコンプレックスがあります。それは全身が毛深いことです。
実際女性で私より毛深い人を見たことがありません...。
でも母や姉たちは普通に薄いほうです。この前姉が、「ねぇねぇ海子!私こんなとこ(太ももの内側)に一本毛が生えてたんだけど!ひくよね!?(泣)」と言われ、いや私そこ普通にびっしり生えてるんだけど...とショックを受けました。あと、私が電車で座ってて、目の前のつり革に掴まってた女性のお腹がチラッと見えたときもツルツルで、私は男なのかと一瞬本気で思いました。お腹も胸もびっしりと生えてるし、おへそまわりなんか本当に濃いです...。夜剃っても翌朝にはチクチクと濃く硬い毛が生えてきます。
もう最近はお風呂で自分の体を洗うたんびに涙が滲んできます。私なんで毛のことなんかで泣いてるんだろ...とも思います。でも、スカートやキャミソールを着て外に出てみたいです。誰かと普通に付き合ってみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も毛深かった

はじめまして、まると申します。

毛深くて辛い気持ちわかります。私も男の方の毛深い方と同じくらい毛がありました。もちろんおへその周りや背中も毛深かったです。

それが原因でいじめられ、コンプレックスでした。しかしレーザーで永久脱毛してから人生変わりました。あれから4年たちますが、つるつるです。

痛いのを我慢してよかったと今では思ってます。

• 永久脱毛

に行けば解決です。
    最近は痛くない&料金も安くなってきているし。

• 続き

もう今の自分は嫌なので、この夏から、 バイトをして、お金を貯めて、永久脱毛しよう!と決めました。親にはお金が貯まったら、打ち明けようと思います。

勝手で悪いのですが...みなさんの声を励みにバイトをがんばっていきたいです。

よかったらご意見下さい!
    読んでくれて本当にありがとうございます。

• 私もです!

私も相当な毛深さです。。自分より毛深い女性は見たことがありません!!しかし普通に恋愛し結婚しました。
    私も昔は恋愛というものにものすごく抵抗がありました。でも勇気を出して付き合ってみると、本当に自分の事を愛してくれる人は毛の事なんて気にしないようです。

毛の事では相当悩みましたが恋愛をすると逆に悩みが軽減された気がしますよ。
    私も本当に毛深い。手足は勿論、お腹、胸、背中…毛が無いのは手のひらと足の裏ぐらいです!どんなに痩せたところでビキニなんて絶対に着れません!ってくらいです。
    海子さん、大丈夫ですよ。あなただけじゃないですから!

• 婦人科

私もすごいです。
    婦人科で相談して治療して治った話を知ってます。

レーザー脱毛より婦人科の方が安上がりかと思いますが、私は機関に出向くのが面倒なので剃って終わらせてます。

• レーザー、いいですね・・・

わたしも昔から毛深くて、中学生の時期には「こんな体で将来彼氏とかできるのかな・・」と思っていました。
    レーザー脱毛を試みた時に、皮膚が照射に弱くレーザー脱毛ができないとエステで言われ(泣)、しょうがなく剃刀・脱毛(お腹や胸・背中は脱色)をひっそり繰り返していました。勿論彼氏との旅行などの前は気が重くてしょうがありませんでした。

しかし旦那(*今は既婚。)に「そんなに気にしなくていいのに!」と言われ、且つ「俺の友人にも、女性は毛深いほうが好きな人も結構居るよ!」と言われてしまいました。
    いや、それは女性が自分の体がいやかそうでないかの問題では・・と思いつつも、こういう意見もあるということで参考として書いておきますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧