大勢の前ではよそよそしい。嫌われた?

レス14

Hau

男女

社会人サークルに入っています。
そこで知り合った幹事に片思い中です。
知り合って3ヶ月、サークルでは月3〜4回、個人では3回遊びに行きました。
彼はとても人気があります。私はサークル内の女性では一番仲がいいと思います。理由は、企画の相談事やプライベートな話、最近では考えすぎて不眠になり首が動かなくなってしまった事まで知っています。(みんなには嘘の理由を話していました)
先月まではみんなの前でも普通に「Hau〜!」とかじゃれついてきたのですが、今月から急によそよそしくなりました。
他の子には普通に話しかけているのに私にはほとんど話しかけてこなくなりました。それでいて翌日には「昨日は楽しかったね♪企画はどうだったかなぁ?気になったこととかある?」とメールしてきます。
メールは先月くらいまでは毎日で今は週1〜4回になりました。(新しい仕事と新しい企画の幹事でとても忙しくいっぱいいっぱいな状態ではあります。)
みんなの前でよそよそしいのは嫌われてしまったからでしょうか?来月2人でコンサートに行く約束はありますが少し不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ツンデレ?

コンサートに行く約束をしているのに、よそよそしいのかぁ・・。今流行り(?)のツンデレですかね?(みんなの前ではツンツン、ふたりきりだとデレデレの意味。一応説明・・(笑))

想像するに、彼はサークルの誰かからあなたとのことをからかわれたのではないでしょうか。
    まだ正式に付き合っているわけでもなく、微妙なところをからかわれて、恥ずかしくて、あなたによそよそしい態度をとってるのかもしれません。

とりあえず、しばらく様子をみていいのではないかしら。あんまり不安がると余計ギクシャクするので、大らかな気持ちで、でもしっかり相手を観察してみてください。がんばれ〜!

• 誰かに冷やかされたのかも

サークルの誰かに「○○さん、Hauさんと仲がいいのね。もしかして2人はつき合ってるの?」などと冷やかされたり、勘ぐられたりしたのかもしれませんよ。責任感の強そうな彼のこと、「サークル活動なのに、1人とだけ特別扱いのように思われるのはよくない。幹事なんだし、皆と平等に接しなければ」と思ったのかも。
    別のトピに、幹事肌の彼がグループで遊びに行くと自分にちっともかまってくれない、というのがありました。それに似ているのでは?メールもくれるようですし、コンサートもキャンセルされたわけではないですよね?彼の立場も考えてあげて、様子をみましょう。

• 不安なら聞いてみれば?

客観的に考えれば
    「社会人サークルの幹事が、その中の特定の女の子と特別に仲良くなり、人目もはばからずにじゃれあえば見苦しい。彼もそのことに気付いて、トピ主さんと親しいことを他の人に気付かれぬように逆にちょっとよそよそしい目の態度を人前では取るようになった。」のかもと思います。職場でのカップルや夫婦にはよくある話です。

しかし彼との仲はまだ貴女の片思い?来月2人でコンサートに行くとのことだが、これは彼にとって特別のことではなく、気軽にいろいろな女の子と2人きりで出かけているの?
    それなら、「トピ主さん以外に本命の女の子がいて、その子にトピ主さんとのことを誤解されないようによそよそしくしている」可能性もあります。メールも、メール魔で、トピ主さんだけに限らず、どんな女性にもマメに送っているのかもしれないし。

多分、最初に挙げたような理由ではとは思うけど、その彼の人柄を知らないので何とも言えません。不誠実な後者のようなタイプの男性も世の中にはいますからねえ。どの女性にも「君が一番と思っている」と思わせてもてたいと願うような。

• 本人に直接聞く

メールで、『何か最近冷たくない〜?』と冗談ぽく聞いてみたらどうですか?

• トピ主です

トピ主です。
    みなさん、色々なご意見ありがとうございます。

彼はメールは好きですが他の女性とはさほど長いやりとりはしていないようです。
    (私とは一時期ほぼ毎日19〜23時くらいまでやりとりをしていました。)
    とても優しいので異性に人気があるのと、彼は男性より女性の方が話がしやすいようです。

コンサートの予定はキャンセルされたわけではありませんが、他に遊びに行こうねって言っている約束は忙しくてなかなかかなわない状況です。

状況は私の片思いです。彼に彼女はいません。理想が高いようです。(気が利く、常識があってお互いを認め合い尊敬しあえ成長できる人が好き)

友達には、「個人的に仲がいいHauとはいつでも話せるから、たまに会う子に優しくするのは幹事として当然。よそよそしくなったのは意識してる証拠。」と言ってもらったのですが...。

• 嫌われたんじゃなくて

あなたのことを周囲にステディだと誤解されたくないんじゃないの?なんとなく・・・
    実は他にコナかけたい女子がいるか、サークルの女子全般にモテたいか(笑)
    マメな男って、いますよね。そういう人ってモテるん
    ですよねー。困ったもんだ。

• 誰かにからかわれたからだと思います。

誰かに、何か言われたりからかわれたりしたからだと思います。

だから、人前でだけ急によそよそしくなったのです。

メールの件も、彼は、自分のことでいっぱいいっぱいで忙しいのだと思います。

嫌われたわけではないと思います。

あまり不安がることはないです。いつもの主さんでいてください。

• 恥ずかしいだけですね。

貴方のことを意識している表れだと思います。
    彼は、照れてる表現の仕方が、そのように無意識に出てしまう人だと思います。

一方、女性同士だと、またニュアンス的なものが違ってくるのですけど。

• うーん

何かあったんでしょうね。もしかしたらサークル内もしくは本人の周辺に、新たに気になる女性ができたのかもしれません。

こういうタイプの男性はいつも「えり好み」しています。彼女にするなら最高の女性を、と思っています。彼から具体的に告白等うけていないなら、あまり期待すぎず良い距離をとりつつつきあって下さい。

でなければ突然結婚したとかいう話をきいて、酷くへこむ事になるかもしれません。

• トピ主です

トピ主です。

ちょっとだけ進展がありました。
    前から海に行こうと話をしていたのですが、彼が忙しいのであきらめていたら先週誘われました。
    でも彼が平日にお休みなので私は彼に合わせて夏休みをとるのですが…。(夏休みは7〜9月でいつとっても大丈夫なのです)
    彼に休めといわれたわけでも無理強いされたわけでもないのですが惚れた弱みですね。

でも嫌いな人と車で長時間乗って海まで行かないと思うので色々と気になることは質問してみたいと思います。

• ご意見ありがとうございます

トピ主です。

みなさんご意見ありがとうございます。
    色々な意見がありましたが「なるほど」と思うことが多々ありました。

彼は裏切られたことがあり慎重になっているようです。

彼の好意が「Love」なのか「Like」なのかはわからないのですが、週末は2人きりで長時間ドライブ&海に行くので嫌われたわけではなさそうです。
    天気も不安だしダイエットも間に合いそうもありませんが楽しんでこようと思います。

ありがとうございました。

• 私もそうでした

私も友人など皆の前と二人のときは
    態度が違っていました。
    サークルなどで二人の世界を作る人を
    あまり良く思っていなかったし。

サークルの時はサークルでの楽しみを優先。
    二人のときは二人での楽しみ。

二人でのデートを誘ってくれてるようなので
    私と同じ考えかもしれませんね。

• よかったね!

やっぱり、大丈夫ですね!
    彼は照れてるだけですよ。

楽しい報告、お待ちしてます♪

• トピ主です

>男ですさん

ありがとうございます。

週末に彼と海に行ってきました。2人だと深い話をし、よくじゃれあい凄く楽しいひと時でした。オイルも塗りっこしちゃいました。
    その翌日にサークルで会ったのですが、この間までよそよそしかったのが嘘のようにことあるごとにじゃれてくるようになりました。
    なんか2人だけの秘密を共有しているって感じがして嬉しかったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧