雑誌「ショッピング」を覚えていますか?

レス1

カナさん

話題

30代前半の女性です。
 今は書店で見かけなくなってしまった本ですけれど、「ショッピング」という雑誌を覚えていますか? 「ショッピング」は小学生の時に、書店やスーパーの書籍コーナーで買った事はありませんでしたが、立ち読みを何回かしたことがあります。家庭生活に関する雑誌でした。印象に残っているのは、小学校低学年の時に書店で「ショッピング」を見た時の事です。表紙は五十嵐淳子さん(俳優・中村雅俊さんの奥様です。)だったことを記憶します。ヘアスタイルの特集を読んだんですけど、モデルさんのヘアスタイルがとてもステキだったので、ウットリしてしまいました。
 現在「ショッピング」は、書店へ行くと見当たらなくて、大人になったらぜひ読みたい雑誌だっただけに、とても残念でした。「ショッピング」を読んだ事がある方、いろいろとお話を聞かせてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も読んでました

私も読んでいました。確か日本経済新聞社から発行されていたと思います。私が読んでいたのは平成元年から5年間ぐらいの間だと思います。オレンジページ、レタスクラブよりは世代が上でしたね。          
    本屋よりスーパーのレジの傍に置いて有った印象が強いです。               
    最近実感するのは35歳以上の年代が読む雑誌が無くなっているように想います。
    またショピングのような本が発行されてほしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧