イヤなオーラを取り除きたい

レス4
トピ主のみ0

るか

ひと

大柄で派手な顔立ちのせいか、とっつきにくい印象を与えるようです。
独身のころは、モテそうと結構言われましたが、全くモテませんでした。友達が多くていつも忙しそうとも言われましたが、少ししかいなくていつもヒマでた。
特に人から嫌われたりはしないのですが、相手から近づいてくることはまずなくて、こっちが近づいて行っても一定の距離を置かれてしまい、あまり親しくなれません。
今までさして気にしてませんでしたが、先日お母さんにママ友がいなかったために子供に寂しい思いをさせてしまったというトピを見てハッとしました。現在3歳の娘を保育園に通わせていますが、ママ友は一人もいません。今後の娘のためにも自分のためにも友達が欲しいです。どうすればとっつきにくいオーラを取り除けるのかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自立している感じがするんでしょうか。。。

お子様のために、ってことは、ご本人は親しい友人がいなくてさびしいと感じたことがないってことですよね。きっと他人を必要としていないように見えるんじゃないかと。あと、きりっとした素敵な人で、ぱっと見私の知らないいろいろな世界を知っていて近づきがたい感じとか。
    ただ、「近づいて行っても一定の距離を置かれてしまい、あまり親しくなれません」というのは、ぱっと見以外に原因があったのかどうか、接触具合にもよると思いますが、ちょっと話しかけてみても、っていうくらいですか?少し交流があって親しくなれないなら、なにか会話の内容とか態度に要因があるんでしょうね。。。ちょっとわかりませんが。
    ママ友になってみたい感じのいい人とお茶でもできる機会がもてるなら、ここで相談した内容を、そのまま話してみたらどうですか?ただし、笑顔でさらっと。

• 笑顔でね

毎日鏡を見て楽しかった事を思い微笑んで下さい。大柄とか派手な顔は関係ないですよ。表情が柔らかいと自然に人が近づいて来ますから。

• 私もです。

私も似たような感じで親しい友人がいません。

子どもができ、もうすぐ2歳ですがママ友一人もいないです。
    公園に行ってもすでにいくつかのママグループにわかれて丸くなって話し込んでいるし。他に一人のママがいても数分後にはお友達がやってきて久しぶり〜なんて仲よさそう。。
    フリースペースや絵本の読み聞かせなどに行ってみても2人〜数人でくっついて話しているし。

どうやらママ友を作りそびれてしまった私です
    みんな妊婦の頃から母親学級などに参加して友達作っているのでしょうか・・・ 
    きっと子どもが幼稚園入ってもすでにママグループがガッチリできていると思うと憂鬱です。

私も何かとっつきにくいオーラが出ているのでしょうか。子どもが産まれてだんだんそんな事が気になるようになってきました。

• 分かります!(涙)

大柄でキッツい顔立ち(ロッテンマイヤーさん風、)子供なし、です。

特に同年代の女性同士のお付き合いで苦労しています。

気を使って必要以上に下手に出てはなめられています。

男性のほうがよっぽど優しくしてくれます。(…もてると言う意味ではありません。)

私の場合、世代の違う女性の方々(年上も年下も)とは案外仲良くなれますので、トピ主さんもママ友と限定せずに色々な年齢の方とお付き合いしてみたらいかがでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧